スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パピヨンDE被り物。

おはようざいます。

そして、お久しぶりです。

いつまでも暑くてほとんど死人と化していました。

パソコンの電源も入れないで放置プレイ?オ~ホッホッホッホ~。

さあ、パソコンちゃん、電源を入れてほしければ、気温をお下げ!

な~んて気分でした。(ハハハ、おバカですね。)


こんなに、いつまでも腹立たしいほど暑くても、うちの白黒3バカトリオは、呆れるほど元気です。
食欲が落ちることもなく・・・・・・。
ひょっとしたら、暑さを感じてない?
暑さに鈍感?
ワンコじゃない?
妖怪?
アンドロイド?
宇宙人?

んな、アホな。

サクラさんは、クーラー&冷え冷えマットで仮死状態。
でも、食欲だけは、落ちませんね。フフフ私とおんなじ~。



そんな、元気っこトリオの散歩は、私には拷問ですよ。

ラン、アトム、ケン




ラン
散々アトムと追いかけっこをしたランくん。

少し前までは、アトムが苦もなくランに追いついて体当たりしてたのに、ここ何日か前から追いつけなくなりました。

体格的にアトムよりランの方が勝ってるので、スピードもパワーももうアトムの敵じゃなくなったってことかな。
でも、なぜかアトムには逆らえないのは気迫の違いかな。

睨みつけて、「ウウウウ~、ガウウウ~」って唸っただけでランが震え上がってますから。

やっぱり、こわ~い雷オヤジってことでしょうか。プッ



オヤツタイム。

よく走ったからお腹がすいたでしょう。
ラン、ケン



コヤジ(アトム)もオヤツ。

ラン、アトム
以前、アトムに「コヤジ」って可愛い愛称をつけてくれたそこの、あ・な・た。
もうすっかり定着しちゃったじゃない。どうしてくれるのよ~。

な~んてね。

アトムはまだまだ可愛いから、「オヤジ」ってイメージじゃないから、「コヤジね」って言ってくれたのよね~。ふふ
すっごく気にいってますよ。 ありがとう~





そうそう。誕生日プレの玩具がどうなったかというと・・・・・。

ケン、アトム
アトムに渡した方は、片一方のハートが取れてしまいました。

子供たちに「桜子ちゃんがこれで遊べないから代わりに使ってね」って渡したのは、まだ原型のまま。

もっぱらケンちゃんがこれで遊んでます。

ケンは、玩具を破壊しません。
なんでも、すご~く大切にする子なんですよ。
というか・・・・。 ケンちゃんの弱々しいお口じゃ破壊できないってのが真相かな?

ケン、アトム




ハートの取れたライオンさんのおもちゃが、カチューシャのようなので、ムラムラとかぶせてみたい欲求に襲われ、こんなことをしちゃいました。(夫が)ププ

アトム、サクラ



サクラが余りにもブサイクなので、「アーちゃんのほうが可愛いって証明しようっと」って具合の、負けず嫌いのアトムくん。

アトム



熟睡中を起こされたケンちゃん。

ケン
ケン「何させるんでちゅか?眠いでちゅ」
ハイハイ。ゴメンね~。また寝てもいいからね。


まったり寛ぎ中を邪魔されたランくん。

ラン
ラン「これ被れってか。もういややな~。ワイロしだいやな。そうやな~、ササミ巻き1本で手を打ってもええで。」
「もう~、ランは~。子供のくせにワイロを要求するな。ワイロを!」



最後にもう一度アトムくん。

アトム
アトム「ほれほれ、ランに渡したあれ。あれやがな。アーちゃんには2倍やろ。 今日もアーちゃんはイケてるんちゃう?」



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

おバカな勘違い野郎にドスッと、喝を。

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:59 |  サクアトファミリー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ライオンのカチューシャ、イカス!!!「アーちゃんのかわいさ」が引き立ってますね。なぜにサクラさんがブサイクに???こんなお顔も「ブサかわいい」ですよ。
アトムくんの笑顔がかわいかった!!ライオンカチューシャが似合いすぎで、ほんと「子ヤジ」っぽいですね。かわいい~。
by みれいぬ 2007/09/24 09:44  URL [ 編集 ]

みぃ~んなでお散歩楽しそうですね~*^^*
我が家は今日は実家に来ているので、パピ達はお留守番です
(汗;多分家で、「何でおいてくんでちゅかね~!」
なぁ~んて怒っているかもしれやせん汗;

でも、マミ家はいつも楽しそうでほんといつも癒されます
*^^*
ライオンのカチューシャなんて可愛くてぷりちぃーですよぉ☆
子やじですかぁ(笑)
アトム君には親父は似合いませんものね!!
今日ひょっこり遊びにきたら更新してあって
嬉しくて長文になってしまいましたが、お許しくださいね
*^^*
また遊びにきまぁ~す!!
by chie 2007/09/24 16:37  URL [ 編集 ]

ライオンのカチューシャは、壊れたおもちゃなんだ~!!
アトムくん、と~ってもかわいいねv-10
女の子みたいな顔してるんだねe-266

ランくんもケンちゃんも、ちゃんとモデル料もらった?
みんなすっごくかわいい~v-344

ケンちゃんはおもちゃを壊さないいい子なんだね♪
爪の垢を貰ってリキに飲ませたいよ~!!
by リキママ 2007/09/24 23:49  URL [ 編集 ]

マミートキャンプ

イタタタですぅ~v-31 ワタシのお腹の皮が筋肉痛状態ですぅv-9
ぶよぶよお腹v-16に効くのでしたら  もっかいマミちゃんブログ読み直しますかね~ でもお顔のシワが益々ふえそうですから・・・・v-16

放置プレーで始まり 賄賂でなんとかブログが終了♪ ワタシも一安心かなぁv-218

それにしても 被り物 みんなきゃわいい過ぎ~ 典型的な美人パピのさくら姫もなかなか似会っていますね~ これからはお笑い部門でもご活躍期待していいかしら??

ランさんとアトムこやじ氏との関係・・・・我が家に置き換えると モネ姉とキリコの様ですね! 体力では10倍の違いがあるけど モネ姉の迫力はやはり偉大です!

★ガンバレ こやじ(アトム氏)!!
★ガンバレ お局(モネ女)!!
 
ああぁ~お腹の皮が痛いよょょょょ
by ミレモネキリコ 2007/09/25 09:43  URL [ 編集 ]

アトムパパはライオンカチューシャ似合い過ぎでしょ!
でも、大人しく付させてくれるんですね?えらい!

うちのイヴなら3秒で外してますね
ていうかそれ以前につけさせません
サクアトファミリーの爪の垢をイヴに欲しいくらいです・・・
by イヴママ 2007/09/25 12:12  URL [ 編集 ]

あっ、アトムくんも「あーちゃん」なんだ!
って、変なところに感心しちゃってごめんなさい。
我が家もさくらのことを「さーちゃん」「ちゃーちゃん」って呼び出して、そんでもってあとむは「あーちゃん」なの。
一緒、一緒ですね。
ケンちゃんはおもちゃを壊さないのね。いい子いい子!
我が家のあとむも歯が小さいからかな?あんまり壊しませんが、さくらさんの登場で布製のおもちゃは1~2分で破壊!ママが修理するまで遊べません(涙)。
被り物選手権は、う~ん、個人的にはケンちゃんが1位かな?
by あとむママ 2007/09/26 11:14  URL [ 編集 ]

昨日今日あたりも暑いですか~?
こちらはすっかり寒くなりましたよ。
冬に向かうのはもう少しゆっくりでいいのに、
山はもう雪が降ったとか・・・

ケンちゃん、可愛い。
ねぼけ顔でもなんでもいつも可愛いでっす。
by kuro 2007/09/26 12:26  URL [ 編集 ]

活発なんですねぇ~

おやつをもらうときの表情は
なんともいえない可愛らしさですね。

可愛い写真いっぱいなので
また見に来てしまいました。


by 花ちゃん 2007/09/27 21:48  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

みれいぬさんへ
サクラって、なぜか写真写りがメッチャ悪いんですよ。
カメラを向けたらいつも変な顔やブス~っと不機嫌な顔をするんです。写真を撮られたら魂を取られるとでも思ってるのかな?
目の大きなアトムは得してますね。
しかも、派手な顔してるし。
「子ヤジ」。気に入ってますよ~。ありがとう~ね。
ほんと、定着しちゃった。夫まで「子ヤジ」って呼んでますから。うふふ


chieさんへ
みんなでお散歩。パピたちは楽しいけど、私はハラハラドキドキですよ。ジコチュウやろうばっかりだから(-_-;)

アトムって、面白いんですよ。いやだったらブリブリ怒ってるけど、その顔も面白くってつい遊んじゃうんです。(アトムは迷惑じゃ~って、ますます怒るかな)

こんな駄文、ボケボケ写真のブログでも癒されるって言っていただけるなんて、嬉しいです。最高の誉め言葉ですよ。ありがとう~(^^♪

長文のほうが嬉しいです。私も長文でコメやレスを書くほうですので。


リキママさんへ
そう、アトムのやつが壊した玩具なんですよ。
おとなしく遊んでるな~って思ったら、赤いハートが転がっていました。しかも数分後には中身の綿が出てるし~(/_;)

アトムは、パッと見は可愛いのに、すっごくキツイ性格で負けん気も強いのには参ってます。
アトムにもケンの爪の垢がいるかも。うふふ

モデル料はしっかり取られましたよ。クッキーを2個づつ。
ノーギャラはイヤだって抗議されました(^_^;)


ミレモネキリコさんへ
うふふ。マミートキャンプ! 最高のネーミングだわ~(^_-)-☆
じゃ、早速DVDでもだそうかな。
みっちゃんには初回プレス版をプレゼントしなきゃね。

被り物、流行ってますね。うちも乗り遅れちゃいけないと、やってみたんですが・・・・・・。壊れた玩具ってどうなの?サクラさん不満?プライドがズタズタ?
で、こんな顔で仕返しされちゃった。
でも、私に仕返し~じゃなくって、サクラさんの恥をさらしただけですから。ってことになってますね。うふふ

みっちゃんのところの、お局様もガンバレ~\(^o^)/
アトムもガンバレ~\(^o^)/
若いパワ~負けるなよ~\(^o^)/


イヴママさんへ
アトム、ライオンカチューシャをおとなしく付けさせてくれるんですが、本当は黙って怒ってたんですよ。
この後、「クッキー、クッキー、クッキー、・・・・・」って、うるさかったこと。
取り合えずオヤツのために我慢しとこう、って。腹黒いんです。ギャラなしじゃ次はやらないよう~って。
素直じゃないな~(-_-;)

サクアトファミリーの爪の垢はいけませんよ。腹黒のジコチュウ犬になっちゃいますから。


あとむママさんへ
うふふ、さくら、サクラ。あとむ、アトム。って同じ名前で呼び名まで一緒なんて、すっごい偶然ですね。
でも、サクラはちょっと違うかな。
うちは、「サク」とか「サクちゃん」

あとむくんは壊さないんですか。アトムと違ってお利口さんですね。やっぱ、「ひらがな」にした方がよかったかな?
でも、さくらさんは、壊すんだ。
サクラは壊しませんよ。子供のころから破壊して遊ぶ!ってのは、やらなかったな~。

あはは。いつの間にか被り物選手権になってる~。プププ
ケンちゃんが優勝ってことで決まりかな。(^^♪


kuroさんへ
えええええ~~~!もう雪? ビックリしすぎて一瞬からだがフリーズしちゃった。
京都は、一昨日まで30度の夏日でした。
kuroさんが羨ましい~。って思ってましたが、冬の気温がマイナスってのも辛いですね。
こっちの冬とkuroさんのところの夏をくっ付ければ1年が過ごしやすい季節ばかりになるのにな~。

ふふ、またまたケンちゃんに1票。


花ちゃんへ
ふふ、活発ですよ~。
今年の酷暑にも負けずに毎日運動会をしてましたから。
ドドドド~!ダダダダダダ~!って。

オヤツをもらうときは、もう真剣ですよ。誰よりも多く貰おうと必至!

お互いにけん制しあうから取り合いにはなりませんが・・・・。火花がバチバチ飛んでます。

いつでも、気軽に遊びに来てくださいね。
by マミ@管理人 2007/09/30 06:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
