スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オヤツ争奪戦

やっと、秋らしい涼しい日がやってきましたね。
うううう・・・・・この日をどんなにか待ちわびたことか。

もう、日本には秋や冬はやってこないんじゃないかと思ってましたよ。

ようこそ秋!

お待ちしていましたよ。

やってくるのが遅かった分このまま100年くらい居座ってくれてもいいんだからね。うふ


秋~!

食べ物も美味しいけど、ワンコたちにとってはなんったってお散歩ですよ。

お散歩の気持ちのいい季節。


ということで、暑い時期には仮死状態だったサクラさんも喜んでお散歩に行ってきました。

久々の4パピ! ヤッタ~!!!


まずは、トップを飾ってランくんの登場~。

ラン
今日も走ってますね。
何が楽しいのか? 疲れるだけなのに。
ちなみに私はマラソンは大嫌いでした。体育の授業でマラソンの日はなぜか風邪だったり腹痛だったり捻挫だったりしたんですよ~。フフフ(悪よのう。)



サクラさんは探検に忙しいそうです。

サクラ
サクラさ~ん。なにしてるんですか?
乾燥ミミズはダメですからね。



ここで、ちょこっとお遊びで。

アトムさんを油絵で描いてみました。
我ながら躍動感溢れる傑作に仕上がったものです。ププ

アトム
手振れでボケボケの写真を画像の加工ソフトで遊んでいたら、こんなんが出来ました~。
油絵風をクリック。で、ポン!
本当の油絵もこんなふうに簡単に書ければ楽なのにな~。


各自好き勝手に行動する、サクアトファミリー。

ラン、サクラ、ケン
ケンちゃんの顔、変だよ。ププ



アトムさんは、しょっぱなから全力疾走でランケンと追いかけっこをしてたので、ちょっとお疲れ。

アトム
アトム「ハ~、息切れが~。もう年かな?あんなこともしてたしな~(↓)」

サクラアトム夫妻のラヴラヴデート。

アトム♡サクラ
子供そっちのけでハシャグカップル。
ここだけ春ですね~。


さあさあ、お散歩恒例のオヤツタ~イム。
さあ、並んで並んで。

ラン、ケン、サクラ、アトム
みんなの後ろでおとなしく順番待ちをする子や油断してるやつ、1個でも多く貰おうと構えてる子、脳内コンピューターをフル稼働させてる女。
こんなやつらに平等の食べさせるのって、ある意味神業?



ケンちゃん、高い位置に口を持っていったからって1番にもらえるってわけじゃないのよ。

ラン、サクラ、アトム、ケン



そうこうしてるうちに、おとなしく後ろでみんなの様子を観察していたランくんが1番にゲット。ププ

ケン、アトム、ラン
ま、世の中こういうもんです。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 04:17 |  サクアトファミリー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

涼しくなりましたね~!!
でも、こちらは昨日今日残念ながらv-279だったんですe-263

涼しくなってきたから、お散歩も楽になりましたよね。
時間考えずに、いつでも行けるのがいいv-426
みんな楽しそうに走っているねv-410
アトムくんとさくらちゃんもラブラブv-344
いい季節になりましたね~e-287
by リキママ 2007/09/30 22:13  URL [ 編集 ]

いつの間にかやってきてるラン君すごーい。サクラちゃんのポジショニング完璧だったのにキャラクター勝ちですかねぇ。。。ケンちゃんのからまわり振りがかわいいです。
しかし4匹の散歩は羨ましいけど大変なんでしょうね~。
by みれいぬ 2007/09/30 23:20  URL [ 編集 ]

やっと秋らしい気候になってきましたね。
お散歩も気持ちいいです。
みんなとても楽しそうだわ~。
ケンくんのジャンプすごいすごい!!
せっかく頑張ったのにランくんのほうが先だったのね。(笑)

私も久しぶりにデジカメ持って2わんとお散歩したくなりました。
by やよちゃん 2007/10/01 22:34  URL [ 編集 ]

マミちゃんさんこんにちはぁ!!

やっと秋らしくなったといいますか( ̄▽ ̄;)寒暖の変動が激しすぎて風邪ひきさんが私の周りにはおおいですよお~!
マミちゃんさんは大丈夫ですかぁ?
お風邪召しません様に、お体ご自愛なさってくださいね*^^*


みぃ~んなで思いきり走れてよかったね~♪
とっても楽しそうで、見てるこっちも思わずニコリです♪

おやつも皆で食べると美味しいよね!!
順番…(笑)我が家は全員ラン君タイプですぅ~~(爆)
by Chie 2007/10/02 16:09  URL [ 編集 ]

やっと涼しくなって秋の季節になりました
『らるく』の散歩も早朝、夜じゃなくても
良くなったので楽になりましたね。
秋は大好きですよ~!!
花粉症もないし(笑)
by CERBERUS@『らるく』 2007/10/02 20:17  URL [ 編集 ]

はじめまして♪

うちには、「ウラン」というパピヨンがいます^^
マミさんのところは、4パピ!
賑やかで楽しそうですね~
また遊びに来させてください。
by うだん 2007/10/03 20:25  URL [ 編集 ]

サクラちゃん、うちも乾燥ミミズファンがいます。
あれ、クッチャクッチャ噛んでると、美味しいのよね。
下手なガム夜ずっといいのよね~。
・・・とうちのカミィが言ってます。


ケン君。。。。うけけけけ、
そうそうこのくらい元気じゃないとこっち見てもらえないもんね~。
元気が一番!
by kuro 2007/10/04 22:18  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

リキママさんへ
やっと秋らしくなってきましたね。
夜クーラーなしで寝られるのがいいわ~(^^♪
朝のお散歩も少し遅くなっても行けますものね。

アトムは相変わらずサクラにベタベタ。(*^_^*)ププ
サクラも以前のようにアトムにキツイ態度を取らなくなったので、新婚夫婦のように仲良しですよ。
アトムの薔薇色人生(犬生)かな。うふふ
ほんと、いい季節になりましたね(^^♪


みれいぬさんへ
サクラは、誰かを押しのけてまで、って性格も子じゃないんですよ。(でも機嫌の悪いときは、アトムも子供も蹴散らしてますが(-_-;))
「待ってても貰えるし~」って、無駄な体力を使わない怠惰なオバサンですよ

ケンは、オヤツを貰ってる子の横に瞬間移動してます。
つまり、(サクラ、ケン)(アトム、ケン)(ラン、ケン)ってぐあいに洩れなくケンが付いてきま~す。ってわけですよ。呆れるでしょう。
でも、大抵大騒ぎしてるケンちゃんの空回りでおしま~い!

4パピでの散歩は緊張します。
特にノーリードで遊ばせてるときは、周りに誰も居ないか確認は必須ですから。
でも、リードなしで嬉しそうに走ってる姿を見たくて緊張しながらも、毎日お散歩してま~す(^^♪


やよちゃんへ
ほんと、やっと、って感じですね。
カラッと厚いのならいいんですけど、今年のように湿度も高い、気温も高いってのは辛かったです。

ケンのジャンプ凄いでしょう。実はこれ、ジャンプして落ちてきたところなので、本当は、もっと上まで行ってたんですよ。
体重が軽い子の特権ですかね~(^^♪
でも、散々騒いで空回りのケンちゃんでした。

やよちゃんもデジカメもってお散歩へ~\(^o^)/


chieさんへ
寒暖の差、激しすぎですね。
いきなり「ちょっと肌寒くない?」ってなったり、また暑さが戻ってきたり。
からだが付いていかないよ。
でも、おかげ様で風邪は大丈夫ですよ~(^^♪ ありがとうね。
と、いっても夏の疲れが・・・・・。
chieさんも、気をつけてね。

暑い間は置物と化していたサクラもやっと動きだしました(^^)v プッ

オヤツは、取り合うのがサクアト家のちょっとしたイベントだったりして~。ウフフ
ラン君タイプは頭がいいんですよ。
chieさんちのパピちゃんたちは、みんな頭が良くて落ち着いたいい子ちゃん達なんですね(^^)v 


CERBERUSさんへ
CERBERUSさんのところは、こちらより(京都)も早くから酷暑が終わったようですね。
お散歩の時間を気にしなくてもいいってのが助かります。

私も秋、好きですよ。
そう、花粉症もありませんものね。
春は、暖かくて気持ちのいい日も外に出るのが憂鬱。
そのてん、秋はいいですね~。


うだんさんへ
ご訪問ありがとうございます。

賑やかで元気だけが取り得の4パピです。
サクラとアトム夫妻に去年の8月に、愛の結晶が生まれ、家族が増えました。

私自身が忙しくて、なかなか更新できてませんが、これからもヨロシクお願いします。


kuroさんへ
kuroさんちにも乾燥ミミズファンがいたんだ。ププ
サクラも子供のころから油断がならなかったんですよ。
雨降りの後でカラッと晴れた日の散歩は乾燥ミミズ祭りです。
乾燥ミミズを食べたいサクラと、食べさせたくない私の戦いです(^_^;) ププ

ケンちゃんは、体格差負けしてるので、ランたちの対抗するにはこれしかないって、編み出した技でしょうかね?
うふふ、呆れるほど元気ですよ~(^^)v 
by マミ@管理人 2007/10/05 02:46  URL [ 編集 ]

マミちゃん画伯

さくらちゃんやっと復活だね♪散歩の楽しい秋ですね♪
みーんな4パピさん楽しそうですね~

ソレにしてもv-39
マラソンはいつも おさぼり?? 
マミちゃんお主も悪よのぅ~
そう言う私もマラソンキライでした(・_・;)
私の場合 短距離は得意でした。性格的に長いのはキライ!

この歳になった今も  マラソン風が苦手で 短距離的に活きているかも?な私です。
by 管理人 2007/10/07 00:54  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

管理人さんへ
サクラさん、やっと復活しましたよ~(^^)v
今日も珍しく走ってましたし。

マラソンは~、で~ぃっきらいだ~い!
しかも短距離も苦手っていう、情けないやつです。はい
短距離が得意なんて、もう尊敬ですよ。

フフフ、私も持久戦は苦手。
忍耐力がないとも申します(^_^;)

ところで、管理人さん。どなたですか?
フフフ、クイズかな?
私は誰でしょう?ってね。
答えは・・・・・・みっちゃんかな?
違ってたら、ごめんねm(__)m
by マミ@管理人 2007/10/13 01:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
