スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクラさんが走ってる?

今日は、雨 

仕事が休みなので、ゆっくりとお散歩をしようと思ったのにな~。

日ごろの行いが悪いってか? あはは・・・なにも反論できません 





ということで(唐突ですが)

先日の晴れた日の4パピの様子など。



気温が下がって絶好調のサクラさん。

サクラ
食欲も絶好調で、体重が・・・・・かなりヤバイ!

のちほどサクラの走ってる様子の動画を載せておきますね。
サクラが走ってるなんて、かなり貴重な動画ですよ。
超レアもの!プっ (ちょっと言いすぎました。サクラごめん)


こいつは年中走ってます。

アトム
オヤジなのに。いつまでたっても落ち着きのない男!
オヤジなのに、超甘えっこ。
オヤジなのに、一番玩具好き。
オヤジなのに・・・・・。あっ。そうか「コヤジ」でした。ふふ



きゃ~!出た~。なぞの生き物!

ケンちゃん
ケン「クスン。ボクは珍獣と違いまちゅよ~。」



リードを外してるのをいいことに、各自好き勝手に行動するパピっ子たち。

20071101140808.jpg
ちょと~。自由過ぎですよ。


と、思ってたらアトムとランの追いかけっこが始まるし。

アトム、ラン



アトムはアトムで、いつまでも走ってるし。

アトム
体力、底なし。

この河川敷のグラウンド、時々ゴルフオヤジが出没します。
ゴルフの練習禁止なんですけどね。

先日も3人のゴルフオヤジがアトムたちが遊んでるところへ歩いてきたので、(ボールの回収のため)慌ててアトムたちを呼び戻したんですが、ケンちゃんだけが戻ってこない。
こんなのは初めて。
ケンちゃんは、一番呼び戻しが出来てたのに~。

嬉しそうにゴルフオヤジのところへ挨拶にいってやがる!
ニコニコ「ワ~イ。ワ~イ。」って。
「そうね。大好きなジイジ(夫)と間違えたんやね。

3人それぞれに挨拶が終わったら、納得したのか走って戻ってきました。
その時のゴルフオヤジが傑作!

「お~、ちっこいの。元気か?」だって。
私のもとへ走ってくるケンに、「バイバ~イ」ですって!
犬好きのオヤジでよかったわ~。ヤレヤレ。

コラ!ケン!呼んだら戻ってくるの。なにがあっても戻ってくるの!
わかった?
ケン「ごめんなちゃい。てへっ」

この後、小言の1つも言いたかったけど、手元に戻ってきた子を叱ったら、次から怖がって戻って来なくなったら困るので、一応誉めてあげました。う~ん、ワンコのしつけは難しいな。



サクラが立ってる~! びっくり!!!

20071101141030.jpg



ケンちゃん、まだ立ってる!

20071101140951.jpg



ふふふ、見よ! ランくんの綺麗な立ち姿を。

20071101141044.jpg
夫は、ケンちゃんが可愛くてしかたがないようですが、私はランくんが大好きですよ。
愛されることに不器用な男。
ケンちゃんのように、うまく甘えられない。
なにをするにも要領が悪くて、アトムにもサクラにも可愛がってもらえない。
そんな不器用なランが愛しくてたまりません。ふふふ


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


いつもと違う動画サイトを使ってみました。
見られないなどの不具合があれば教えてください。


サクラの珍しい映像。
「走るサクラさん」

もう1度見るときは、リプレイをクリックしてください。
その後、左から2個目のボタン、次にその左横のボタンをクリックで再生されます。


おまけの動画。

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 15:47 |  サクアトファミリー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うきゃきゃきゃきゃ。
アトムくん、うちのラスカと同じだ。
私10歳になってもボール追いかけて飛んで走ってるラスカに
永遠の青年を感じていたいです(笑)

乾燥ミミズ~(笑)
うちも探す探す。
遠くの道路に似たのが見えるとリード引っ張る引っ張る(笑)


サクラちゃん、絶好調なんだね~。
ちょっと離れた近所のハスキーもこないだ会ったら元気そうだったよ~。
でも舌出して歩いてたけどね(笑)

by kuro 2007/11/01 20:40  URL [ 編集 ]

ご無沙汰ですね。マミちゃんさん。
久しぶりに見たら随分大きくなりましたね。
もう大人ですね。みんな気持ち良さそうだ!
by CERBERUS@『らるく』 2007/11/01 22:23  URL [ 編集 ]

マミさん、こんにちは~。
いつも読み逃げで、すみません・・・(^_^;)
サクラちゃん、気持ち良さそうに走ってますね~v-290
さすが、元総長だわっ!!
やっぱり、だんだん走る回数減ってきましたか・・・。
うちも、あんなに弾丸娘だったすももが昔のように走らなくなりましたっ(^◇^)
今は、フリスビーやボールを追いかけて遊んで走る感じです。
わたしは、昔の暴走しながら8の字走行するすもが、結構すきだったのにな~v-398
それだけ大人になったのですかね・・・。
ちょっとさびしい気がしますv-395
by すもまりママ 2007/11/02 12:16  URL [ 編集 ]

広い所で思いっきり走るパピちゃん達♪
ウランは、随分長いことこんな風に走ってないなぁ…。
4人それぞれに個性があって、可愛いでしょうね^^
また遊びにきまーす。
by うだん 2007/11/02 21:40  URL [ 編集 ]

みんなで仲良く遊んでいるねv-10
「謎の生物」・・・かなり受けたv-408

こちらもきょうはお天気が悪かったです(TT)
明日はお天気だといいね~♪
by リキママ 2007/11/02 22:28  URL [ 編集 ]

マミちゃんさぁ~~ん!!
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪

みぃ~んな元気に走ってますね~~~!!
元気が一番ですものねヾ( ̄∇ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄∇ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン
よいことだぁ~♪

気温も低くなってきて、わん達にはこの季節過ごしやすくなってますよね。
お外で思い切り走れて皆ご機嫌さんですね*^^*
by chie 2007/11/03 23:45  URL [ 編集 ]

あはは、楽しかった~。
「謎の生物」ヤバイですよ~。
私もぎんを「謎の生物」っていったら
かなり長い期間検索ワードでひっかかってましたよ。
違うものを期待してこられた方に申し訳なくって・・・(笑)
マミさんも「謎の生物」にお気をつけください。(笑)
by やよちゃん 2007/11/08 14:31  URL [ 編集 ]

ワタシのケンちゃん

を あだこだ 言ってくれていますが 平気ですょ~ 爆 なれちゃいました~
★さくら姫 絶好調♪ですねっ
★あーちゃんもカッコいいょ~v-238
>愛されることに不器用な男。 <

ワタシも そんなラー君 に魅力感じちゃいますね~
ケンちゃんは 家のお仔で言う所の モネですね~  甘え上手 も必死だからすごーく愛しいですね~

早く言えば  みーーんな可愛いんですよね~v-10v-10
by みもりこ 2007/11/08 20:28  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

kuroさんへ
ラスカくん、アトムと一緒ですか~。あはは
アトムも永遠に青年、いえ少年のままでいてほしいですね。
落ち着いた好青年のアトムなんてやっぱり、イヤです!(キッパリ)

乾燥ミミズ、サクラが大好きなんですよ。困ったもんです。
サクラは、子供のころからミミズ探しが趣味で、散歩に行ったら油断できないんですよ。
乾燥ミミズ好きのワンちゃんって多いようですね。

気温が下がってきて、サクラさんもやっと散歩を楽しめるようになりました。
ハスキーくんも、暑いのは苦手でしょうから、これから絶好調になるんだろうな。
因みに、サクラのタイプ(好きな犬種)ベスト5にハスキーくんも入ってますよ。
1位は日本犬系ミックスだそうです。ふふふ

kuroさんのところは、もう涼しいを通り越して寒いのかな?
風邪などひかないよう気をつけてくださいね。


CERBERUSさんへ
ふふふ、大きくなったでしょう。
もう、すっかり、お・と・な。ポッ
手の平にチョコンと乗っていた小さなネズミのようだったおチビちゃんがね~。
ランなんて、アトムより大きくなったんですもの。

気温が下がってきて、ワンちゃんたちの動きも良くなってきましたね。


すもまりママさんへ
いえいえ、読み逃げでもいいんですよ。
私も、いつも読み逃げしてますから。ふふ

サクラ総長もやっと、動きだしました。プッ
かつては、東と西で番を張っていた総長たちも大人になったってことかな。
江戸川の弾丸娘すももちゃんも、おちついてきたんですね。
ちょっと寂しいな。(T_T)
サクラは、すっかり怠惰なオバサンってかんじになっちゃいましたよ。
その分アトムたちが賑やかですが・・・・・。
男の子は、なかなか大人になれないのかな?


うだんさんへ
いつも、こんなふうにみんなで走りまわっていますよ。
ノーリードで遊ばせられるところって、少ないですね。
整備されてる公園なんかじゃ、絶対に無理ですし。
サクラたちが、いつも遊んでるこのグラウンドも、無人になるウイークディーの昼間限定でノーリードにできるんです。
土日は、朝早くから少年野球の試合をやってるので、散歩すらできないんですよ。
毎日、時間を気にせず自由に遊ばせてあげたくても、なかなかそういうわけにはいきませんね。


リキママさんへ
あはは、受けた?「なぞの生物」ふふふ
ケンちゃんって、なぜなんだろうね。 走ってるとき、こんな顔してるんですよ。
絶対に犬に見えな~い。変な顔。プッ

秋は、晴れてるとすっごく気持ちのいいお天気だけど、雨が多いのがイヤだな。
秋~。って喜んでると、アッという間に冬になってた。なんてね。
寒がりのケンちゃんは、ペットヒーターがないと、ブルブル震えてます。
冬になったら、どうなるんでしょうね。
家の中でも、服を着せる?
使い捨てカイロを貼り付ける?(まさかね)
リキくんは、どうしてますか?


chieさんへ
(^^♪  おっひさ~ \(^o^)/ 

みんな、元気だったよ~(^^)v
相変わらず、な~んにも考えてなさそうに走ってるでしょう。
アトムなんて、脳まで筋肉?ってくらい元気に動いてます。
止まったら死ぬのかも。ププ

アトムたちは、散歩コースに、ノーリードで遊べるところがあって、幸せなワンコだと思いますよ。
多くのワンちゃんたちは、自由に走りたくても、リードを外せないんですものね。
アトムたち、そこのところだけは恵まれてるって、分かってるのかな?
絶対に分かってないな。うん!


やよちゃんへ
え~~~?「なぞの生物」で検索にひっかるの?
後で調べてみよう~っと。
ぎんちゃんも「なぞの生物」 ケンも「なぞの生物」
あははは、同類?ふふ

「なぞの生物」「なぞの生物」って連呼したら、ますます検索き引っかかっちゃうね。
他のものを期待してた人には、ごめんなさい~って、謝らなくっちゃ。ふふ


みもりこさんへ
うひゃひゃひゃ~。 みっちゃんのケンちゃんをけなしちゃった。ふふ
でも、やっぱりいい子ですよ。  静かにしてなくちゃいけないときと、騒いでいいときをキチンと理解してるようですよ。
相変わらず甘ったれだし、かわいい~ (^-^)
ケンのせいで、ランの要領の悪さがますます目立ってます。
ラン 曰く「男は、ベタベタ甘えるもんじゃない!」 らしいですよ。

モネちゃんのように、素直に甘えてきてくれる子は、やっぱり可愛いですよね。
忙しいときにも 「ママ~」 なんて甘えてこられたら 「もう 今忙しいの!」 なんて言いながらも、抱っこしたり。
やっぱり、甘え上手なほうがなにかとお得かもね。
by マミ@管理人 2007/11/09 02:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
