スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋の晴れ間は。

秋をすっ飛ばして冬~。あはは
夜は寒くなってきましたね。

でも、晴れた日の昼間は、暖かくて気持ちがいいな~ 

せっかくの気持ちのいい晴れ間なのに、風邪をひいちゃった。
2日間、家事をサボって寝てたので、もう直りかけてますよ。
その間、夫くんがサクラたちの世話、家事をちょっとだけ手伝ってくれたので、助かりました。 ありがとう~、夫くん。



私の風邪をうつしたらいけないと、気を使ってましたが、パピっ子たちは元気ゲンキげんき~。
何とかは風邪ひかないの典型かな。ププ

アトム
狭い家の中じゃ、フルギャロップで走れないので、外では毎回こんなかんじです。
アトム「走るの大好き。3度の飯より走るのが好き。走ってるときが一番幸せ~」



あはは、ケンちゃんのブサイク顔。

ケン
ケン「アハハハ、楽しいでちゅ~。ボク、な~んにも考えてまちぇ~ん。あははははは」


ん? ケンちゃん、なにしてんの?

ケン
実は、チ~してたんでちゅ。ふふふ



おうちに帰ったらアトムは、最近のお気に入り(ネコのヌイグルミ)を念入りにグルーミング?してから大事そうに抱っこして寝ていました。

アトム




ケンちゃんは、なにしてんの?

ケン
ケン「ボクは、ヒズメをカミカミしてまちゅ。こうやって立てて噛むのがケンちゃん流でちゅが。それがなにか?」

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



風邪ひきさんが私の周りにも見受けられますが、みなさんも気を付けてくださいね。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 00:08 |  サクアトファミリー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

マミさん、お風邪、大丈夫?
デカこた家地方も昼間が異常なくらいに暖かくて、朝晩が寒いのよ。。。
風邪も引きやすくなるわよね~

あらっ?今日はラン君とサクラちゃんのUP画像はナシなのね?(笑)
それにしてもアトム君とケンちゃんって綺麗なお顔ね~
見とれちゃうわよ~
トライの子って本当に綺麗・・・何がって、もちろん磨眉が(笑)
次回はサクラ母さんやラン君のお顔もUPで見たいわ~
by かぐら 2007/11/09 13:41  URL [ 編集 ]

のびのびと草原を走るアトム君とケン君、うれしそうですね~♪
見ていて本当に気持ちいいです。
今日もウランはフツーのお散歩でした^^;
こちら福岡も朝晩冷えて、家でもフリースなど羽織ってPCに向かっています。
風邪はすっかりよくなられましたか?
無理なさらずお大事に…。
by うだん 2007/11/09 17:07  URL [ 編集 ]

マミちゃんさんお風邪大丈夫ですかぁ?
お大事になさってくださいね!!無理なさらいませんように☆

相変わらずマミ家は元気いぃ~っぱいですねぇe-266
うぅ~んケンちゃん可愛い!!
アトム君のアップも超可愛い!!

こぉ~んなに広い場所が(走り回れる)我が家の近くにもあったらなぁ・・・。
あこがれちゃいます~♪
by chie 2007/11/09 22:38  URL [ 編集 ]

マミちゃんさん、体調はいかがですか?
無理しちゃダメですよv-363

気持ちよく走っているね!!
ケンちゃんシッポにたくさんお土産ついてるよ~v-392
ケンちゃんは凄い食べ方だね~v-405
by リキママ 2007/11/09 23:17  URL [ 編集 ]

マミちゃんさん、こんにちは~v-291
風邪の方は大丈夫ですか?
昼間と朝晩の気温の差が結構あるので、風邪をひきやすいですもんね~!!
早く100%元気になるといいですねっv-290

アトム君たち、楽しそうに走ってますね~v-392
ぬいぐるみをハムハムしているアトムパパは、パパになってもお顔が幼い感じですね~v-286
ケンちゃんは、麻呂眉が素敵っv-398
次は絶対に、麻呂眉で体が真っ白な子が欲し~~~~~いv-344
by すもまりママ 2007/11/11 13:52  URL [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか?
少し早いですがインフルエンザも流行っているとか・・・
無理せずお大事に・・・・
一番上の写真はアトムくんかな??
とても気持ち良さそうだ!いい写真です。
by CERBERUS@『らるく』 2007/11/11 21:38  URL [ 編集 ]

再びおじゃまします^^
「お気に入りのリンク」に入れてくださって、ありがとうございます!
とてもうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by うだん 2007/11/13 09:42  URL [ 編集 ]

マミちゃ~ん

風邪大丈夫ですか~

ずいぶん広い場所でのお散歩  楽しそうですね~
ワタシも 天気の良い日は日に2回もお山の散歩やっていますょ~

ワタシ地方は あと何回お散歩ができるかわかりませんからね~(もう直ぐ冬ですから) 
by みもりこ 2007/11/14 23:04  URL [ 編集 ]

お風邪は大丈夫ですか?
わたしは、なんとかは風邪をひかないというなんとかです。(笑)

ワンたちは気持ちよさそうだね~。2枚目のケンちゃんかわいい~。うれしいときってお耳寝てしまいますよね。

どんどん寒くなりますから(京都だもんね)お大事にしてくださいね。
by やよちゃん 2007/11/15 13:46  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

かぐらさんへ
ありがとう~(^-^)
やっと、復活しました。
今回の風邪は、やたらしつこかったな。咳きが直らなかったんよ(T_T)
どうも、ご心配おかけしました。

かぐらさんに教えてもらえるまで気づかなかったな~。
何がって? ふふふ、サクラとランを載せてなかったってことに。
4パピもいると、わかんなくなっちゃう。(笑)
トライって、色の入り方によって、やたら派手な顔になりますね。
私は、アトムのような顔も好きだけど、ガングロちゃんもいいな~って憧れてます。(アトムの兄弟は、もろガングロ。ふふふ)
次は、サクラとランも載せますね。


うだんさんへ
こんなふうに、広いところで走ってるのを見てると、本当に外が好きなんだな~、って思いますね。
忙しくても、少々体調が悪くても、この姿を見たいがために、頑張って散歩に行ってますよ。

福岡も、やっぱり寒いんですね。
京都も朝晩は冷え込んできましたので、もうホットカーペットを使ってます。
でないと、アトムとケンが震えてますから。(どんだけ寒がりやねん!)
うだんさんも、風邪には気をつけてくださいね。
私は、やっと直りました。しつこい風邪だったな~(^_^;)

リンクさせていただきました。
これからもヨロシクね(^^♪


chieさんへ
心配していただいて、ありがとうございます
今回は、かなりしつこい風邪だったので素直に家事をサボって休養してたので、もう復活できました。(仕事は休めなかったけど(T_T))

うちの4パピは、なんか元気~。ま、健康で元気がなによりですね。
嬉しそうに走ってる姿を見て、私が癒されてますから。
散歩に行っても遊べる家族がいて幸せなんだろうな~。なんて思いながら見てます。

この、グラウンドは、ウイークディーはほとんど無人で貸切状態。
しかも、うちから徒歩で5分ほど。これだけは恵まれてます。
世間の大勢のワンちゃんたちは、散歩中はリードに繋がれてるって言っても、アトムたちは信じないんだろうな。


リキママさんへ
どうも~。へへへ、心配かけちゃって。面目ない(^_^;)
もう、すっかり復活しました。 ありがとう~(^^)

気持ちよく走ってるでしょう。
やっぱりワンコは自由に走るのが大好きなんでしょうね。
追いかけっこをしたり、カラスを追いかけたり、あっちをこっちクンクンしたり。
でも、油断をすると・・・・・このケンちゃんのようなことに(-_-;)
リキママさんは、よく気がつきましたね。ふふふ 誰も気がつかないかと思ったのにな~(笑)

こんなに硬いヒズメが数日後には、小さくなってるなんてパピヨンの歯も凄いです。リキくんもヒズメをカミカミしてますか?リキくん独りじゃなかなか小さくならないかな?


すもまりママさんへ
ご心配、ありがとうございます。
やっと、100%復活しました~(^^)v
朝晩の冷え込みで風邪ひきさんが増えてますね。すもまりママさんも気をつけてくださいね。

あっ、やっぱり気がついた? アトムの顔が幼いって。
そうなんですよ。最近じゃランが親でアトムが子供だって思われてるようなんですよ。やってることもまだまだお子ちゃま~。ふふふ

ママさん、もう次のパピを家族に迎えようなんて目論んでる?(笑)
ふふふ。楽しみだな~(^^)v


CERBERUSさんへ
ご心配、ありがとうございます。
おかげさまで、もうすっかり回復しました。
風邪だといいんですが、インフルエンザは辛いですね。
気をつけなくっちゃ。
CERBERUSさんも気をつけてくださいね。

そうですよ。1番上の写真は、アトムですよ。
この子は、とにかく走るのが大好きなんです。
ただ、ただ走るだけ。 ボールもフリスビーも興味なし(-_-;)
家の中では、1番玩具好きなんですけどね。(笑)


みもりこさんへ
ありがと~(^-^)
やっと、復活しました。今回の風邪はしつこかった~(T_T)

日に2回もお山散歩? すご~い!(このことは、アトムたちには内緒ね。羨ましがってダダをこねるかも)

そっか~。みっちゃんのところは、もうすぐ雪が降るんですね。
こっちは、ほとんど雪が積もらないから羨ましいって思いますが、冬の間雪が積もりっぱなしじゃ、うんざりでしょうね。
ミレモネキリちゃんたちも、お山散歩もできなくなっちゃうし。
今のうちにタップリお散歩を楽しんでね(^^♪


やよちゃんへ
ありがとう~(^^♪
やっと、復活しました。もう風邪はいやっ!
やよちゃんも、油断しちゃダメですよ。
気をつけてくださいね。

これくらいの気候だと、いくらでも走れそう。
サクラ以外の子は、食べることより散歩命ですから。

ケンって、走ってるときこんな顔してるんですよ。なぜなんでしょうね。
嬉しいから?それとも必死だから?
やっぱり嬉しいからだったんですね。嬉しすぎてお耳が寝てる~(^-^)

やよちゃんは、冬の京都の底冷えを知ってるんだ。ふふふ
気をつけなくっちゃ。(^^)v
by マミ@管理人 2007/11/16 05:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
