スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランくん、初めてのお友達。

先週は、風邪で「しんどいよ~。喉がイタ~イ。咳きがでる~。」
ってブ~たれてましたが・・・・・・。

ヘッヘ~ン! やっと復活!

みなさん、ご心配おかけしました。
たくさんの暖かいコメントをありがとうございます。

寒くなってきて風邪が流行ってきてるようですので、みなさんも気をつけてくださいね。

★。・*・゜☆・.。・★。・*・゜☆・.。・★。・*・゜☆


またまた、いつものグラウンド。

毎日毎日代わり映えしないな~。

ここは、うちから徒歩5分もかからないっていうくらい近いので、いつも利用してるんですよ。
ノーリードで遊ばせられるところって貴重ですから。
わざわざ遠くまで足を運んで、リードつきの散歩だけ、っていうのも可哀想ですので。
なんて、言いながら最近は忙しいので、手抜き。ほほほ


トライのヤンチャトリオがなにやら相談中。



まず、トップで風になったアトム
ワ~、カッコイイよ~。ヒュ~ヒュ~。

アトム




負けじと高速首回しをするランくん。

ラン
フフフ、ウォーミングアップ?



嬉しそうなケンちゃん。

ケン
なんだか、いつもニコニコ楽しそう。



と。 そこへ可愛い女の子がやってきました。

20071117044754.jpg
8ヶ月の女の子。(名前、忘れちゃった。ごめんなさ~い)



いつもは臆病で家族以外のワンちゃんと遊べないランくんが、珍しく積極的に挨拶に行ってますよ。

ラン
ラン「ワ~イワ~イ。オレ、ラン。友達になって~な。あんたメッチャかわいいな~。タイプや~。遊ぼう、遊ぼう  



サクラ?「バッカみたい。フン」
アニーちゃん
え??? サクラ? 違うやん。
↑のダックスちゃんのお姉さん、アニーちゃん。 6才の女の子。

サクラさんは、ヒート中につき男の子組とは別行動。
というわけで、先に散歩を済ませておうちで留守番でした。



これは、ダックスちゃんと遊ぶケンちゃん。

20071117044916.jpg



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

ダックスちゃんと遊ぶランケン
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:08 |  サクアトファミリー |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんな広いグランドが近くに有っていいな~♪

ダックスちゃんと仲良く遊べてよかったね♪
追いかけ、追いかけられ・・・。
楽しそう~v-410

アニーちゃん、サクラちゃんに似ている~♪
by リキママ 2007/11/17 20:33  URL [ 編集 ]

わんこ達がのびのび走っている姿、いつ見ても可愛いですね^^
初めて会ったダックスちゃんとも、とっても楽しそうに遊んでいますね~いいなぁ。
わが家のウランは、人は大好きなんですが、わんこは苦手…仲良く遊ぶ姿など夢のまた夢です(´Д`)
小さい時に、もっとわんこと触れ合う機会を作ってあげればよかったんでしょうね。


by うだん 2007/11/18 10:17  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

リキママさんへ
こんなに広いグラウンドがあるのに、近所のワンコたちは使っていないんですよ。
もったいないな~。
だから、たま~にワンコが来るとサクラは大喜び(^-^)

でも、ランとケンは、家族以外のワンコたちとの遊び方が分からなくて今まで遊べなかったんです。
この日に出会ったダックスちゃんは、最初からランとケンのことを気に入ってくれたようで、やっとお友達が出来たってわけです。
これをきっかけに、お友達が増えればいいな~、なんて思っています。


うだんさんへ
ランがこんなふうに、よそのワンちゃんと遊ぶのって珍しいんですよ。
臆病で、いつも私の後ろに隠れてるか、吠えてるだけですから(-_-;)
でも、このダックスちゃんは、すごく社交的で遊びの誘い方も上手でしたからランも怖がらずに遊ぶことができました。
また会えるといいな~(^^)

ウランちゃんって、きっとランに似てるんでしょうね。
相性のいいワンちゃんとだったら、大丈夫ですよ。
でも、うだんさんが居るので他に友達を欲しがっていないもかも。
うふふ、ランとケンも家に遊び相手が居るので、外に友達を求めてないようなんです。
by マミ@サクアト 2007/11/19 05:49  URL [ 編集 ]

マミさん、こんにちは。
風邪が治ったようで、良かったですっv-290
こちらも急に寒くなってきて、冬が来たなって感じですv-292
今日も朝の土手散歩に行ったのですが、風がスゴすぎっ!!
「ぴゅ~ぴゅ~」いってて、ずっと歩いていてもブルブルって感じでした・・・が、ワンたちは調度いいのか歩く、走る、嗅ぐ、走ると元気いっぱいでなかなかかえれましぇ~んv-388

かわいいダックスちゃんが居て、みんな嬉しそうに追いかけっこしてますね~v-286
サクアトファミリーも寒くても元気だねっv-392
by すもまりママ 2007/11/19 14:54  URL [ 編集 ]

お風邪なおったようでなによりです*^^*


おぉ~~~~~~♪
いつも元気ですなぁ~*^^*
ここでね、ラン君達が元気に走り回る姿見てるとね、私も元気になっちゃうのよん♪
お友達と一緒で楽しそう!!

こんなに広い場所があるとほんといいですよね(毎回言ってます汗;)
これからも元気な姿一杯見せてね*^^*
by chie 2007/11/19 20:35  URL [ 編集 ]

親切過ぎるマミちゃん

体調いかがですか?  みんな風になっていて楽しいお散歩ですねん♪
ラークンの首回し 笑いすぎて少し首が痛くなりました 爆

それにお友達ワンも出来てよかったね~ランちゃん!! ランランだね♪v-342

すご~く楽しいお写真みせてくれてありがとうデス。が
ラン&ケンちゃんの画像に 丁寧に 説明入れてくれてご親切様です~マミちゃんナイスひっぷ      ハイハイ! ちゃんと おちり に見えますよ~ ケツして お顔にはみえませんです~v-290
by みもりこ 2007/11/19 20:57  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

すもまりママさんへ
ありがとう~(^^)
おかげ様で、もうすっかり良くなりました。
すもまりママさんも気を付けてくださいね。

気温が下がってサクラもやっと運動できるようになりましたよ。
ときどき元暴走娘の血が騒ぐようです。
でも、若い頃のような軽やかな走りじゃなくて、ドタバタとオバサン走りですけど。ププッ
急に寒くなって曇天の日はもうダウンコートを着て散歩してます。
後1月ほどでクリスマス。その前にサクラの誕生日。
すももちゃんは、その後ですね。

ダックスちゃんと遊べたので、これを機会に他のワンちゃんとも遊べるようになってほしいものですね。(^^)


chieさんへ
ありがとう~(^^)
おかげ様で完治しました。
もう今年は風邪はひきたくないです。
chieさんも気をつけてくださいね。

ワンちゃんが元気にかけっこをしている姿を見ていると私も元気になりますよ。
chieさんちのワンちゃんたちも毎日楽しそう~(^-^)
こんな姿を見たくて、せっせとワンちゃんたちにご奉仕してるようなものですよね。ウフフ

ここは、ウィークディーの日中はほぼ無人。もったいないな~。
何年か前、私がシェルティー5頭と暮らしていた頃は夕方になるとたくさんのワンちゃんが集まってきて毎日オフ会のようでした。
その子たちもみんな居なくなってからは、めったにワンちゃんに会うこともなく寂しいものです。
でも、ま、アトムたち専用ドッグランってかんじですよ。(^^♪


みもりこさんへ
おかげ様で、もうすっかり回復しました~(^^)v
みっちゃんも気をつけてね~。
そちらは、もう雪が降ってますか?

アハハ・・・首のお加減はいかが~?
治療費はラン君へどうぞ~。ウフフ

やっとランにお友達が出来たよ~~~(^-^)
お祝いしなきゃ(笑)

よかった~。おちりに見えましたか?ケツして顔には見えなかった?
アハハ、みっちゃん~。オヤジギャグ~~~(^_^;)
笑っちゃったよ。笑いすぎて、おなかが~~~イタ~イ。
by マミ@サクアト 2007/11/23 06:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
