
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランくんのルール。

みなさ~ん。年賀状はもう書きましたか?
ワンちゃんにネズミの着ぐるみを着せたり、写真を加工したりと、楽しいデザインを考えてるんでしょうね。
パソコンのお絵かきソフトなんかを使って年賀状のデザインを考えるのは楽しいですね。
こんなことをしてるから寝不足になるんですけど。(笑)



そんなことをしている側では、お気楽にこんなことをしている子たちが・・・・・。



賑やかに遊んでるアトムケンちゃん。

ランはいつものことですけど、仲間はずれです。
かわいそうなランくん 



さんざん遊んで疲れたケンちゃんの耳元で子守唄を歌ってるアトムパパウソですけど

s-ブログ用IMG_2042
アトム「  ね~むれ~ ね~むれ~ パパの~む~ね~で~~
ケン 眠いでちゅ~


では、動画でもどうぞ。





今日の本題は、いつも仲間はずれでかわいそうなランくんのルール。
ランくんが勝手に決めた我が家のルールですけどね。

この地味な横じまセーターの子が最近ルール委員長を名乗っています。

s-ブログ用IMG_2032.JPG-a
 
 
1 家の中では靴下禁止!  (外出先から帰ってきて、ランたちをサークルから出したら即靴下を脱がせてくれます。しかもそれだけじゃ気がすまないらしくて、足が冷えるからって靴下を履いたらすっ飛んできて脱がせてくれますよ。ちょっと迷惑  )


2 オヤツを貰って食べるのは、必ず自分のサークルの中。 (意外と頑固。台所で野菜のきれっぱしをみんなに分けてるときでも、自分のサークルに走って行って中で座って待ってますよ。ちょっとお利口かも)


3 アトムに押さえつけらて苛められたら必ずケンちゃんに八つ当たりをする。 (ケンちゃんは、ランくんの行動パターンを分かってるので、そんな時は安全なところに非難してますけど)


4 サークルから出してもらったら、即効でケンちゃんを攻撃する。 (ケンちゃんは、3と同じ行動)


5 ケンちゃんと喧嘩してるとき、絶対に牙を使った攻撃をしない。 (これは、アトム、ケンも同じ)


5番目は、アトムの教育の賜物でしょう。
男の子たちが喧嘩をしたら、かなりエキサイトするんですけど、牙は使わないっていう不可侵の掟があるようです。
喧嘩の仕方は、アトムが徹底的に子供たちに教えてましたから。(アトムが子供たちと自分勝手に遊んでいただけとも思いますけど)
ママパパのいる環境で育ったラン、ケンは呆れるほどアトム色が強いワンコになりました。
それでも、性格の違いがあるのは持って生まれた個性なんでしょうね。

この子たちを観察するのって、面白いですよ。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:51 |  サクアトファミリー |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

アトム君とケン君の動画、ホントに可愛いですね~ほのぼのします^^
ラン君もちゃんと自己主張するんですね。
それぞれの個性が楽しめるのも多頭飼いの魅力ですね♪

さて年賀状…買うには買いましたが、そのまんま放置しています^^;
マミさんはもうお済みですか?
年末はいっぱい用事がありますね。
専業主婦で時間があるのに、ギリギリまで手をつけようとしない私です。
by うだん 2007/12/07 09:36  URL [ 編集 ]

マミちゃん監督

マミ監督v-344
相変わらず面白い作品をありがとうデスv-25
今年の主演男優賞は アトムパパで決まりですね!!

らー君のルール!! なるほど ですね~

うんうん! 我が家にもソレ あるなぁ~  どんくさのくせにモネ姉は ごはんもおやつも いちいち離れた場所へ運んでたべているな~ 理由は 盗られない様に!! だと思うんだけど 無駄時間を使わないでチャッチャト食べ終わるミレキリに盗まれる事が多いの。 彼女は気がついていないみたいだけどね~  爆

キリコはいちいちミレイ兄に八つ当たりしています。楽しくても 不機嫌でも!!

バトルのルールもあるみたいです。お互い怪我させないし ♂どもは♀の子には甘いのも 彼等なりの ルールみたいです。

★暖炉あったら良いでしょうね~ 残念ながら我が家のは ただの薪ストーブです(-_-;)  でも 暖かいよ~
by みもりこ 2007/12/08 21:37  URL [ 編集 ]

アトムくんが本当にケンちゃんに子守唄を歌っているようだね~♪
ケンちゃん気持良さそうにv-75

ランくん、おやつもサークルの中で待っているなんて、
なんて賢いの~!!
リキなんて「待て」さえ出来ないv-406
パパ(教育者)が近くにいるっていいね~!!
人間には、教えきれない事がたくさん有るよね・・・。
by リキママ 2007/12/08 22:07  URL [ 編集 ]

アトム君の子守唄笑える~。
あはははは~。

うんうん、面白いよね~。
犬の世界。
意味や気持ちが分かるともっと面白いのにな~と思うこと多いです。
by kuro 2007/12/11 21:33  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

うだんさんへ
アトムとケンは、呆れるくらい仲がいいんですよ。
かわいそうにランくんは、いつも仲間はずれ(T_T)
アトムのお気に入りのケンちゃんを苛めるので余計にアトムの逆鱗に触れるようです。

私も年賀状をまだ書いてないんですよ。(^_^;)
しなきゃいけないことがイッパイあり過ぎて、もうイヤっ!ってなもんです。
年末の主婦は忙しいですね。


みもりこさんへ
ありがとう~\(^o^)/
みもりこアカデミーの今年の主演男優賞がアトム~~~!
メッチャ嬉しいです。
早速家族と祝いたいと思います。(うれし泣き)

みんな我が家のルールがあるんだ。
おっとりモネちゃん。サクラのようですよ。
サクラも一人っ子の時期が長かったので、自分のオヤツを盗られるって感覚がないのかも。
楽しくても 不機嫌でもミレイくんに八つ当たりするキリコちゃんって。ふふ
好きだわ~。おもしろい子ですね。いいわ~(^-^)

いいな~、薪ストーブ。暖かいでしょうね。
しかも、体の芯から気持ちよく温まりそう。
パピちゃん、ネコさんたちも快適に冬を送れますね。


リキママさんへ
アトムとケンちゃんは仲良しなんですよ。
いつも、こんなふうにアトムがケンちゃんをグルーミングしてるんです。
ケンちゃんが寝てたら、わざわざ添い寝をするためにアトムがくるんですよ。

ランは、頑固なんでしょうね。

リキママさんが言うように、ワンコの両親の存在って大きいですね。
叱るタイミングなんか絶妙。
やっぱり言葉の通じるパパママにはかないません(^_^;)


kuroさんへ
うふふ。アトムとケンちゃんのいつもの光景です。
ケンちゃんが望む望まないに関わらず、アトムは寛いでるケンちゃんのそばに行ってこんなことをしてるんですよ。
いかもこのまま添い寝してるんです。
サクアトは、ママ(サクラ)が放任主義ですが、パパ(アトム)がいつまでも子離れが出来ない、過保護パパなんです。
しかも、これでもかってくらいエコヒイキしてますから・・・・・。
ランくんが可哀想。(T_T)
by マミ@管理人 2007/12/13 13:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
