スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクラ、お誕生日おめでとう~。

昨日はサクラのお誕生日でした。


この子ね。
サクラ

サクラさん、いくつになったの?

サクラ 「あんな~、サクちゃんな、4つになったん。アーちゃんよりまだ年上やねん。アハハ

ウ~~~ン? それは、永久に変わらないと思うよ。

サクラ 「なぁなぁ、サクラのお誕生会は? プレゼントは?

耳が痛いな。 
ごめんね。年末になって、メッチャ忙しいから、ちょっと延期や。

サクラ 「えええええ~~~。ブゥ~。イヤヤ!イヤヤ!イヤヤ~!サクラアーちゃんらみたいに誕生日当日にプレゼント欲しい~~~!

ほんと、サクラごめんね。

クリスマスにたくさ~んのプレゼントを用意するから、今回は許してね。


ということで。


サクラさん。4才のお誕生日、おめでとう~ 




相変わらず仲良し、サクラアトム

アトムとサクラ
お散歩中に水を飲むのも一緒?

ところで、サクラの服。なんだか大阪のオバちゃんっぽいな~。



散歩中にこんなのをくっ付けてきましたよ。

s-ブログ用IMG_1961
ちょっと油断をすると毛に絡んで大変。


サクラも子供のころは、止まったら死んじゃう?ってくらい元気でヤンチャではじけてたのに、もうすっかり落ち着いて静かな女の子になりましたよ。

女の子は子供のころは手の負えないくらいヤンチャでも、ある程度の年齢になると落ち着きますね。 ちょっと物足りないかも。

男の子が大人しくなったら、もう老犬だった。ってのが私の過去のワンちゃんたちでした。

サクラさん、大人しくなっても、オーラだけでサクアトファミリーのボスの座に君臨してるのは流石ですね。
これからもアトム、ケン、ランを守ってやってね。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

サクラおめでとうポチッと、お願いします♪
サクラも私も大喜び(^-^)

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 13:02 |  サクラ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おめでとうございます☆.。.:*・゜☆.。

サクラちゃんお誕生日おめでとうございます。マミさんが「ボス」なんて言うけど、まだ4歳なのよね。うちもいちごおは2歳で落ち着いたかなぁ。。。前よりは色々賢くなった感じです。久々にサクラちゃんのアップの写真みれて嬉しかった~。
豹柄服も素敵に着こなしてますね。もっとサクラちゃんのお写真載せて~。待ってますよん♪先日はメルメルありがとうございました。私もまたメルメルしますね~。
by みれいぬ 2007/12/13 20:34  URL [ 編集 ]

サクラちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-315

今日の分のプレゼントは、
クリスマスに割り増しで貰えそうだね~v-392

仲良しのサクラちゃんとアトムくんv-344
いつまでもラブラブ(古い言い方!?)でね~e-266

女の子と違って、男はいつまでもヤンチャな子どものままなのね~v-392
きっとリキもそうなんだ・・・v-389
by リキママ 2007/12/13 22:51  URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪

サクラちゃん、お誕生日おめでとうv-308v-315

すっかり落ち着いたレディになったのねv-254

来夢は来年の4月で7才になるけど、まだまだおこちゃまですv-19
by 宇茶 2007/12/14 00:08  URL [ 編集 ]

サクラちゃん、お誕生日おめでとう~~♪

4歳になったんですね^^
ホント、だんだん落ち着いてきますよね~
プレゼントは何でしょう?サクラちゃん、楽しみネ!
元気で思い出いっぱいの4歳になりますように…。

ウランは5歳になりましたが、年とともにこちらの言うこともよくわかるようになって、よりコミュニケーションがとれるようになってきた感じがします。
イヌとの暮らしって楽しいですね。

by うだん 2007/12/14 07:52  URL [ 編集 ]

サクラちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!!
『らるく』の1つ下の京美人!!
淑女ですね!!
いつまでも元気で楽しく過ごせますように・・・
by CERBERUS@『らるく』 2007/12/15 12:15  URL [ 編集 ]

サクラちゃん、4歳のお誕生日おめでと~v-315
そんなにすねないでも、すぐにお祝い&プレゼントもらえるから、大丈夫だよんv-407
サクラちゃんは、ママになったからか随分落ち着いたみたいですね~!!
うちのすももも、27日で4歳になるけど、まだまだ落ち着きませんが・・・v-413
きっと、おばーちゃんになってもお転婆のままなんでしょうね~v-356

この一年もサクラちゃんが、元気に楽しい毎日を過ごせるように祈ってますっv-354
ファミリーみんなの活躍をこれからも楽しみにしてま~すv-415
by すもまりママ 2007/12/15 15:06  URL [ 編集 ]

かなり出遅れましたが、サクラちゃん、お誕生日おめでとうございます。
豹柄も着こなして、関西のオバちゃんの仲間入りだね。・・・ゴメンゴメン(爆)
うちのねーじゅも今月末に4歳になります。
人間でいえば三十路の女ざかりくらいかな?
ますます磨きをかけて美しくいてくださいね。
by やよちゃん 2007/12/20 11:26  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

みれいぬさんんへ
サクラへのお祝いをありがとうございます。

サクラさんは、やっぱりボスですよ。
先日サクラとアトムが久々の喧嘩をしたんですが、格の違いを見せ付けられました。ギャンギャンと大声を出しての罵りあいでしたが、気迫だけでアトムをねじ伏せてましたから。(こわ~)

4才になって、ますます怠惰なオバサンになってきましたよ。困ったもんです。
豹柄なんか着たら、どっからどう見ても、立派な関西のオバちゃんです。

みれいぬさんが元気そうで安心しました。
また、メルメルしますね。


リキママさんへ
サクラへのお祝い、ありがとうございます。

夫がクリスマス前にプレゼントを用意してくれました。
これで、やっとサクラさんのご機嫌が良くなると思ったのに、アトムのヤロウがサクラの逆鱗に触れるようなことをしでかしました。

いつもは仲良しのサクラとアトムなんですが、アトムがなんか勘違いをしてるようで、自分が一番強いって思ってたようです。
サクラが黙認してただけなのにね~。バカです。
アトムは、サクラの手の平で踊ってただけだって分かるエピソードがありましたよ。アトムがちょっと可哀想かな。

男の子はいつまでも少年のままなんでしょうね。
大人しくなったな~って思ったら、老犬になってた。なんてね。


宇茶さんへ
サクラへのお祝いをありがとうございます。

バウのころは1才そこそこのヤンチャなコギャルだったのが、もう4才。
あのころは、もう少し落ち着いた女の子らしい子になってほしいと思ってたのに、まるで別犬かと思うほど大人しくなりなしたよ。
ちょっと物足りないなんて感じるのって、贅沢かな。

いつまでも元気なお子ちゃまの宇茶ちゃんも、もう7才か~(^_^;)
みんな大人になっていくんですね。


うだんさんへ
サクラへのお祝いをありがとうございます。

2才ごろから、大人しくなったな~って感じてたんですが、もうすっかり大人です。
でも、本性は変わらないかな。
売られた喧嘩は絶対に買うって主義みたいですよ。
先日もアトムと大喧嘩(罵りあい)をしてましたから。
しかも、気迫でアトムをねじ伏せるなんて女の子に有るまじきことをやってくれました。
しばらくは、サクラの顔色ばかり気にしてビクビクしてるアトムが可哀想でした。(アトムくんの顔が引きつってるし)

子犬は可愛いけど、何年も一緒にくらしたワンちゃんは、言葉も理解し、気持ちも通じ合ってしっかり家族って存在になってるのがいいですね。
そんなふうにお互い年を重ねて、年老いた愛犬の老後を幸せに暮らさせてあげたいな~。なんて思っています。


CERBERUS@『らるく』さんへ
サクラへのお祝いをありがとうございます。

もう、4才なんですね。
なんだか、つい最近までコギャルのサクラに振り回されてたような気がするんですよ。
でも、いつの間にか落ち着いた大人の淑女になってたんですね。
いつまでも元気で長生きしてほしいです。


すもまりママさんへ
サクラへのお祝いをありがとうございます。

もう、4才なんですね。すももちゃんとは年も近くて、バウのころは1才そこそこだったのにね。
あのころは、女の子なのにこんなにヤンチャで困ってます。ってお互い投稿し合ってましたね。しかも女の子なのに足上げシッコをするよ~。なんて世間にバラしたり。フフフ
サクラは、すっかりオバサンになってしまいましたが、すももちゃんは、いつまでも若々しいお転婆な女の子でいてくださいね。


やよちゃんへ
サクラへのお祝いをありがとうございます。

どう?豹柄がすっかり関西のオバサンっぽいでしょう?
中身もすっかりオバサンですよ。
極力動かないようにって、思ってるようですよ。
同じものを同量食べてるのに、男の子たちはスリムなのに、サクラはメタボちゃん。
だから、最近はサクラだけ野菜の煮たのを混ぜてダイエット食にしてるんです。
食べるのが唯一の楽しみのサクラさんですから、量を減らしたら可哀想。

ダイエットをして、熟女に磨きをかけなくっちゃ。ネ(^_-)-☆
by マミ@管理人 2007/12/20 17:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
