
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

”雨は、いやや”とサクラ嬢

今日は、ここ京都でも朝から雨
例によって、サクラさんは、玄関から外を見た途端に不機嫌な顔。

え~、雨降ってるやん!サクちゃん、散歩なんか行かへんもん。

おうちの中に入って、私に背中を向けて拗ねているサクラ嬢を自転車の籠に乗せて傘をさし、雨でぬれないところまで連れて行き、シッコとウンチをさせてきました。
こんな日は、うちで、トイレを済ませてくれる子が羨ましい。
こんなに苦労して連れて行ってるのに、感謝するどころか、家に帰るまで、ず~っと不機嫌。
はいはい、お天気の管理できないママが悪ーございます。
晴れたら、またグラウンドへ行こうね。だから、今日は、我慢してね。

アトムは、というと・・・。お家のトイレで出来るのに、サクラだけを連れて行くと、キュ~ンク~ンと悲しそうに泣いてるし・・・。玄関扉の向こうから聞こえるアーちゃんの声に負けて、サクラの次に連れて行くことになるんですよね。
でもサクラが一緒でないと、お散歩もあまり楽しくないみたい。
そのくせ、ドロンコになってるし・・・。
わざわざ雨の中連れて行って、ドロンコの身体を洗ってあげてるママの身にもなってよ。散歩に行ったらもっと喜べ~!

んなこと言うても、アーちゃんひとりやったら、ちゅまんない。

atom、(-_-).。o○
お外は、雨。こんな日はネムネムでちゅ


お怒りサクラ
ママ、夕方の散歩も雨やったら、サクちゃんキレルで
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 16:38 |  雨の日は、・・・。 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
