スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新年の散歩。2

では、昨日の続きを。


休日のお散歩。  梅小路公園での様子。


ケンちゃんと私。

ケン
この子は、歩きながら時々こんなふうに顔を見てくれるんです。 その仕草が可愛いの。 
そんな何気ない仕草に愛しさが募ります。



ランくんと私。

ラン
ランくんは、自分のテリトリー意外でのお散歩では、すご~くお利口さんですよ。
引っ張ったり、ダッシュしたり、うるさく吠えたりなんかしなくて、いい子。
意外なことに、今では一番「呼び」がきくんです。
でも、ケンちゃんと違って、抱っこは好きじゃありません。
ベタベタと甘えるのも好きじゃないし。
これがランくんの個性なんですね。
もっと甘えてほしいんですが、ランくんの個性は大切にしなくっちゃ。



向こうのシーズーちゃんが気になるケンちゃん。

ケン
寒いので、重ね着してます。
京都の寒さくらいで、震えてるようじゃ北国なんかに行ったら外に出なくなっちゃう?
情けないひ弱っ子ですね~ 



ランくんとケンちゃんと私。

s-ブログ用IMG_2096




たっぷり遊んだし、そろそろ帰ろうか。

ラン&ケン




珍しく夫に抱っこされてるランくん。

ラン



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
ランくん、ケンちゃんと遊んでくれた「レオくん」。

レオくん
毛がフカフカで、すご~く可愛かったな~。
しかも、おとなしくて社交的な、うちの子たちとは正反対のいい子でした。
また会えるといいな~ 



この子は、ハスキーの「リキくん」

リキくん
向こうから歩いてくる姿をみたとき、マラミュートかと思っちゃった。(リキくん、ごめんなさ~い)
ハスキーにしては大きくて威風堂々とした姿でした。

この「リキくん」、17才なんですって!!! 
年齢を考えると驚くほど毛艶も良くて、歩く姿もしっかりして堂々としてましたよ。
穏やかな優しい笑顔が素敵な男の子。
サクラさんを連れてきてあげればよかったな~。
もろサクラ好みです。 きっと、一目ぼれしちゃいます。

この「リキくん」は、ちょうどハスキーブームのころに家族に迎えたそうなんです。
このころに生まれたハスキーたちで、今も生きてる子がいるってこと自体驚きですね。

リキくん、健康でもっともっと長生きしてね。

今度は、サクラを連れているときに会いたいな。




公園内で面白いのを見つけました。

s-ブログ用SANY0027.JPG-a
何故かネコさんに自分の服を毛布代わりに被せて寝かせてる子供。
暖かくて心地いいから本当に寝てましたよ。
きっと、優しいネコ好きな子供なんだろうな。



写真をとっていると弟も来たので、一緒にカシャッ 

s-ブログ用SANY0030.JPG-a

ここ、梅小路公園のネコさんたちは、人懐っこい子が多いんです。
この公園内で飼われてるってわけじゃないんですよ。
でも、ネコ好きな人たちが、食事を与えたりして大切にしてるようです。

同じ公園内で、ワンちゃんが散歩し、ネコさんが日向ぼっこをしてる。
穏やかでいい環境ですね。
いつまでも、こんな風景を見ていたいから、ワンちゃんの散歩マナーは守らなくっちゃ。ネ 
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 09:06 |  ランとケン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ケンちゃんはちゃんとアイコンタクトできるのね~♪
ランくんも呼び戻しがちゃんとできて偉いね~!!
どちらもリキは出来ないんだよね(^^;)

ハスキーのリキくん、優しいお顔してるね。
長生きしてもらいたいな~!!
by リキママ 2008/01/05 20:50  URL [ 編集 ]

遅ればせながら~
マミさぁ~ん♪明けましておめでとうございまぁす♪
今年もヨロシクお願いしま~す♪

今年初めてお邪魔させていただいて。。。
マミさんの後姿、げぇっとぉぉぉ~(笑)
今年は付いてるわ~アテクシ(笑)
by かぐら 2008/01/07 13:21  URL [ 編集 ]

ホント、わんこって、ちょっとしたしぐさや表情がいとおしいですよね~!
ほのぼのとした公園の情景ですね^^
猫ちゃんを寝かせてる男の子、可愛い♪
それに、大型犬で17歳のリキ君、えらいわぁ。
ますます元気に長生きして欲しいですね^^
by うだん 2008/01/07 21:22  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

リキママさんへ
ケンちゃんは、なぜか私や夫の顔をいつも見てるんですよ。
そして、「ケンちゃ~ん」って呼ばれるのを心待ちにしてるようなんです。
時々呼びもしないのに手元にやってくる可愛いヤツなんです。
ランくんは、臆病なのがいい方向に出てるようなんですよ。

ハスキーがブームのころに生まれた子がまだ元気でいるなんて、ビックリですよね。
このまま元気で長生きしてほしいね~(^^♪


かぐらさんへ
あけまして、おめでと~\(^o^)/
こちらこそ、今年もよろしくね。

アハハ(^_^;)
とんだお目汚しで失礼しました~(笑)
逞しいオバサンの後姿でした。うふふ

この公園、すご~くお気に入りなんだけど、ワンコをノーリードで散歩させられないのがチョッと不満。

今年も、かぐらさんご一家が健康で笑顔の絶えない良い年になりますよう、心からお祈りいたします。
ブラくんも、どこかで初日の出を見てたかな?


うだんさんへ
そうそう、ワンコと暮らしてると、なんでもない仕草に愛しさを感じることができるんですよね~(^-^)
普段ブリブリ威張ってるアトムも、たま~に甘えてくるときなんか、たまらなく可愛いんです。

この公園は、みんなゆったりとウォーキングをしたり、ワンコを散歩させたり。
猫もたくさんいて、人を見ても逃げないくらい大事にされてるようですよ。
この男の子、面白い子だったんですよ。
根っからの動物好きって感じ。

この、リキくんって、本当に優しい穏やかないい表情をしていたんですよ。
きっと家族に大切にされてるんだろうな~。
サクラたちも、老犬になったら、こんな表情のワンコになれるよう、大切にしてあげなくっちゃ。ふふふ
by マミ@サクアト 2008/01/09 00:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。