スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アトムって、ベ○ータ?

おはよう~ 

毎日寒いですね。
しかも、気がつけば、もう1月も終わっちゃったし。

 もう~い~くつ寝~ると~~お正月~~~

って、早すぎ~(笑)


ラン
ラン「じゃ~、あといくつ寝たらクリスマス?」
私「違う~~~。次のイベントは、豆まきで、その次はバレンタインで~、そのまた次はひな祭りで~。まだまだイ~ッパイ残ってるんやで。」



ケン「バアバ~。サンタさん、ケンちゃんのとこにも来てくれるかな?」

ケン

ケンちゃんは、サンタさんを信じてるの? いい子にしてたら来てくれるよ。

ケン「ボクいい子でちゅよ。バアバ?もうクリスマスでちゅか?」

私「だから~、違う~ってば」


ということで、本日のメインのお話は、追記記事で。

と、その前に気が向いたらクリックしてね 

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

うちでは、インターネットのプロバイダーはeoネットを使ってるんです。
昨年eoネットでデジタルテレビの受信機のトラブルにより契約していた番組が全て受信できなくなるというトラブルが発生したんです。
WOWOWもこの受信機で見ていたので、参りましたよ。

eoに連絡して1ヶ月以上たってから、やっと新たな受信機を持ってきたと思ったら、これがトラブルを起こしてるのと同じメーカーの同じ機種!
しかも、仮置きの物だっていうんですよ。

トラブルを起こしてるのを全て交換することになったらしいんですが、生産が間にあわないとのことでした。

散々待たされて、やっと! そうやっとです。先日(1月末)に新しい受信機を持ってきてくれました。 ヤッタ~

あんまり待たされたもんだから、eoネットを解約しようかと思っちゃった。

仮置きの受信機は、調子が悪くて・・・・・・。 映像が出るのに音がでない。とか、予約してても、その時間に予約チャンネルに変わらないとか、スイッチが入らないとか。

ほんと、やっと契約してる番組が見られるようになりましたよ。
なにはともあれ、良しとしましょうかね。


で・・・・・。なんとなく、ケーブルテレビのアニメのチャンネルに合わせていたら「ドラゴンボールZ」をやってたんですよ。
懐かしいな~。やっぱりピッコロ様ステキ~   なんてお気楽に見ていて気付いたんです。

アトムがべ○ータにソックリだってことに。 もちろん性格ですよ。外見じゃありませんよ。
しかも、べジ○タ家族がアトム、サクラ、ランの家族の性格にソックリ~。

アーちゃんの名前変えようかしら。ベジ○タに。フフフ
アニメも、こんな風に見ると楽しいですよ。

次は、アトムのことでも書こうかな。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 04:36 |  サクラとアトム |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

今、またブームなんですかね~!?
最近我家の息子もドラゴンボールにはまっています(^^;)
アニメチャンネルのチェックは、
学校の持ち物チェックより真剣です(笑)

アトムくんも、べジ○タに負けないくらいかっこいいよ~v-10

by リキママ 2008/02/03 23:19  URL [ 編集 ]

○ジータママさん 大久しぶりでございます~
みもりこ 雪にうもれて冬眠しておりました~  でも いちお生きておりますけどね~

マミちゃん的な発想でアニメ見たら 楽しいかも??ですね~
アニメ ってゆーより テレビもあまりみない私だけど ソレは知っていますょv-91 ピッコロも好きです♪
by みもりこ 2008/02/03 23:25  URL [ 編集 ]

ドラゴンボール、懐かしい~
もうあまり覚えていないんですが、ベジ○タは何となくわかりますよ^^
新しいアニメの見方ですね♪

寒ーい日も元気なサクアトファミリー。
引きこもりがちな飼い主とウラン…。
見習わなくちゃですね。
by うだん 2008/02/04 20:50  URL [ 編集 ]

今現在の状況でクリスマスの話・・・これに大うけしました。
私には次のクリスマスはすぐだけど(笑)
ジケンちゃんにはまだまだでしょう~。
by kuro 2008/02/07 13:40  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

リキママさんへ
ドラゴンボール、またブームなんだ。
男の子は格闘アニメ好きですね~(^-^)
アトムはベ○ータみたいにプライドだけの男なんですよ。
しかも自分のことしか考えてませ~ん。
可哀想にランくんなんて、いつもアトムに挑みかかっては玉砕です。
気迫というか、オーラで負けてるってかんじですね。ふふふ


みもりこさんへ
みっちゃ~ん、冬眠中ですか?
雪が多すぎるのも大変みたいですね。
屋根の雪下ろし中に怪我しないように気を付けてくださいね。

こっちも先日やっと雪が積もりましたよ。
何センチくらい積もったかわかりますか?
凄いんですよ~! 約3~5センチ!!!(そんだけかい。フフフ)
こんなに少なくっちゃ雪ダルマも作れませ~ん。
そういえば近所の子供が作ったらしい雪ダルマが公園にあったよ。
土混じりの真っ黒けの雪ダルマ。
雪が降ったから喜んで作ったんでしょうけど、なんだか可愛いそう。
みっちゃんのところだと真っ白な雪ダルマが作れるんだろうな。


うだんさんへ
ドラゴンボール、懐かしいでしょう。
昔、時々見てたから大体のストーリーは分かってても面白いですよ。
ベジー○とその息子(トランクス)の関係がアトムとランにソックリなんで笑っちゃいますよ。

寒い日でも、アトムとランくんは元気に走ってますよ~(^-^)
特にアトムはいつまでも子供みたいに遊ぶのが大好き、ってやつです。
でも、ケンちゃんは散歩に出ても出す物を出したらサッサと帰ろうとします。
先日の雪が積もった日なんて、雪の上を歩くのがイヤで「抱っこ~」って言ってましたから。情けない軟弱ヤロウですね(-_-;)


kuroさんへ
アハハハハ。もう私にとっては1年なんてマッハのスピード過ぎていきます。
気がついたら、お婆さんになってそう(^_^;)
でも、ケンちゃんたちは、次の冬は遠い先のことなんだろうな。
ていうか、な~んにも考えてないっていうのが正解かな。

でも、つい最近「明けましておめでとうございます」って挨拶してたのに、もうバレンタインディーも終わっちゃったし。
年をとると、ドンドン月日が経つのが早くなっちゃう。
サクアトたちとの時間を大事にしなくっちゃ。ネ(^_-)-☆
by マミ@サクアト 2008/02/15 06:47  URL [ 編集 ]

夫へのお見舞いコメント、
私へのお心使いありがとうございました。

こちら、このまま次のクリスマスに突入か?ってくらい降ってます。
ほんとに溶けるのかな、この雪。
by kuro 2008/02/18 11:09  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

kuroさんへ
ご主人の看護で大変なときに、ご丁寧なご訪問、ありがとうございます。

家事やワンちゃんの世話に加えてご主人の看護。と大変でしょうが、kuroさんご自身のお体もご自愛くださいね。

やっぱりkuroさんのところの雪の量は凄いですね。
何メートルって単位ですもんね。
私のところなんて、何センチって単位ですよ。
しかも、たった10センチほどでもパニックです。
kuroさんのところの雪がなくなるのは、まだ2ヶ月ほど先かな?
by マミ@サクアト 2008/02/23 04:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
