スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

暴走ヤロウ、アトムくん。

皆様、お久しぶりです。

今年は、去年より頑張って更新しよう。って新年の抱負で言ってましたよね。ね!
アハハ、もうサボってます~。


先週は、ここサクアト地方でも雪が降っちゃったもんね~。
しかも、積もりました! 

ネ~!ネ~! 聞いて、聞いて~。
5cmも!!!   チッ、そんだけかい。

もっと降って~~~



ここは、夫の仕事での出先です。

Image028.jpg



夫が仕事へ行くときの様子です。

Image027.jpg
雪国の方なら雪道走行も心得たものでしょうが普段あまり雪が降らないサクアト地方の人間はこんだけの雪でもパニックです。

普通に歩いてるだけなのに滑って転んだり。

たった5cmの雪では雪ダルマも真っ黒け。


先週はこんなふうにお天気が悪かったので、アトムたちもグラウンドでのお散歩はなしでした。


今週は打って変わっていいお天気が続いてたのでグラウンドのコンディションも回復しました。これでアトムたち念願の走りに行くことができますよ。
「よかたね、アーちゃん。」

久しぶりにグラウンドに行ったからカメラを持って行くのを忘れちゃった。


しかたがないので、以前使った写真の使いまわしです。


s-ブログ用IMG_1820



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

ここからは、この日の散歩の仕方を紹介しようかな。


まずは、サクラさんが1番最初に1匹だけで。

この子は、男の子たちのように走るのが好き~。ってわけじゃないので近場をのんびりと散歩。

あっちこっちに残されているお友達ワンコたちからのメッセージの解読に余念がありません。
そして時々自分でもメッセージを残したり。
サクラさんはアトムのように脳みそが筋肉ってタイプじゃありませんから、情報交換は必須ですね。


そして、第2陣はアトムランくん。
もちろんグラウンドへ。

ランくんたちが幼児だったころは、子供たちの体力についていけるなんて、流石アトムね~。って思ってたんですけど、最近は事情が変わってきました。

アトムの底なしのパワーに付き合えるのは、もうランくんしかいません。

グラウンドに下りてリードを外すと、まるで解放された弾丸のようにダーッシュ!
その後走る走る、まだまだ走る走る走る・・・・・・・・・まだ走ってる~。

ランくんと、追いかけっこをしたり、鳥を追いかけたり。
何日か思いっきり走ってなかったのでストレスが溜まってたようですね。

アトムランくんが勝手に遊んで運動もしてくれますから、私は楽させてもらってます。


さて、ケンちゃん、お待たせ~。
最後はケンちゃん1匹だけで、同じくグラウンドへ。

この子は、いつもランくんに苛められてますからランと一緒の散歩を嫌がるんです。

ケンちゃん1匹で、ノビノビ走ってましたよ。
アトムランは誰か相棒が必要なんですけど、ケンちゃんはマイペースで独り遊びがお好きなようです。

先日の記事で次はアトムのことを書こうかな~。って言ってましたがアトムについてはまた次回ってことで。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 03:37 |  サクラとアトム |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

前回そちらもかなり雪が積もったのですね!
5cmって、普段雪があまり積もらない所では大変なことですよ\(@0@)/
車の運転も大変だったでしょ。

アトムくんとランくんはいい遊び相手なのね~♪
羨ましいわ(^^)

リキはケンちゃんと一緒でマイペースかも(^^;)
by リキママ 2008/02/23 21:36  URL [ 編集 ]

今年は雪多いですね~。
夕べもチラッと積もっていました。

お散歩大変ですね~。
やっぱりそれぞれ個性があるので別々になっちゃいますね。
うちもねーじゅのマイペースにぎんが退屈気味です。
いろいろだよね。
by やよちゃん 2008/02/24 15:34  URL [ 編集 ]

こんばんは~☆
今日は福岡でも雪が降りましたよ!
すぐにとけて積もることはありませんが…。
お散歩、4ワンズそれぞれの性格をみながらなさるんですね^^
優しい飼い主さんで幸せだわ♪
by うだん 2008/02/24 19:45  URL [ 編集 ]

ご無沙汰してました~!!^^;

皆さん相変わらず元気そうで良かった♪

こちらの地方もめったに雪が降らないので、こないだの雪は
めっちゃ怖かったですよ汗;

皆ぐらうんどで一杯走ったのかな?
元気一杯だね!!
by chie 2008/02/26 13:34  URL [ 編集 ]

今年はあちこちで積雪~って見聞きします~。
積もると綺麗だけど溶けると・・・どろどろだよね~。

散歩もそれぞれ個性が出るよね~。
うちもハイパーに走るラスカやアイラを
「やれやれ」って感じでディアが後ろから見てたりしますよ~。
(ディアはいつも私の後ろを歩いてるので。ノーリードでも・・・)
by kuro 2008/02/29 22:39  URL [ 編集 ]

マミさんこんばんわん(^^♪

只今クイズプレゼント企画やっております~♪ぜひぜひご参加くださいませ~!!おまちしております*^^*
by chie 2008/03/04 20:29  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

レスが遅くなってごめんなさいね。


リキママさんへ
今年は雪が多い年ですね。
京都も北の方ではかなり積もってたようですよ。
雪に慣れてないので、もう大変でした。
リキくんは雪遊びできたのかな?

アトムとランは同じ賑やかで乱暴系ってことで気が合うようです。
ケンちゃんはリキくんとお友達になれるかも。うふふ
機会があればヨロシクね。


やよちゃんへ
今年は雪が多いですね。
積もらないけど、2月の後半は雨じゃなく雪が毎日のように降ってました。

多頭飼いだと、みんな個性が違っていて団体での散歩は大変です。
それぞれのペースに合わせて分けて行くほうが楽なんですよ。
苦労も多いけど、個性の違いが面白いんですよね~(^-^)


うだんさんへ
福岡も雪が降ることあるんですね。
なんとなく九州は暖かいイメージがあるので・・・・・・。
やっぱり今年は寒いのかな?

多頭飼いだとそれぞれ性格も歩くスピードも好みも違いますので、分けて行くほうが楽なんですよ。
走り系と走らない系だとお互いにストレスにもなりそうですし。
本当のところは私が楽したいだけだったりして。(笑)


chieさんへ
みんな呆れるくらい元気ですよ。

今年は雪があまり降らない地方でも降るくらい雪の多い年だったんですね。
私も雪に慣れてないので怖かったよ~(T_T)

雪続きでグラウンドもぬかるんでたので、しばらくは走らせてやれなかったのでパワーが余ってうるさかったですよ。
ちょっとした晴れ間に走らせてあげたらアトムとランが狂ったように追いかけっこをしていました。
この子たちは、本当に走るのが好きなんだな~って改めてわかりましたよ。
賑やかでも、元気が一番ですね。

楽しそうなイベントへのお誘いありがとうございます。
まだ間に合うかな?


kuroさんへ
今年は雪が多いですね。
積もったのも久しぶりですよ。
確かに雪って真っ白に積もってるときは綺麗ですが、解ける時期はドロドロで・・・・・。

個性の違いが多頭飼いの面白いところですね。
うちも走りや系アトム&ラン。のんびり系サクラ&ケン。っていうふうに別れてます。
kuroさんちも、ハイパー系ラスカちゃん、アイラちゃんの走りは見ていて面白いでしょう。
元気に走ってると安心しますね。
by マミ@サクアト 2008/03/07 04:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
