スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

皇帝アトムのルール。

もう3月だってのにまだまだ寒い日が続きますね。
2月の後半からお天気も悪いし。

でも、雪が積もったのは1日だけですよ。
たった1日!

降ったんですけどね~。雪。

雪遊びがした~い。
かまくらも、真っ白な雪ダルマも作りたいYO~。
アトムたちに犬ぞりを引かせた~い。 あっ、これは無理か。(笑)




ところで、みんなはワンちゃんを家族に迎えるに当たって、いろいろ悩んだでしょう。

どの犬種にするのか、女の子にするのか、男の子にするのか。など。


私のところでは、夫が女の子好きなのでサクラは全く問題なく家族に迎えることができました。

なぜ、女の子がいいのかってのは、大人になったら落ち着いてくれるのでしつけや訓練がし易いのが理由らしいですよ。

サクラ
こいつが夫のお気に入りの女の子。


でも私は、男の子がだ~い好き。
いくつになっても賑やかで少年にままの男の子がいいな~。

アトムなんて、完全に私の理想どうりの男の子ですよ。


アトム
何故かアンパンマンと同じくらいのサイズの顔。


アトムくんは毎日自分で玩具を持ってきて私と遊んでくれます。


アトム「マミ、遊びたいんやろ。ほら、これの端っこを持って引っ張りっこしよう」

私・・・それを投げる。「持っておいで」

アトム「誰が投げろって言った?アホ~」
って怒りながらも取りに行く。

私・・・また投げる。「持っておいで~」

アトム「なんで投げる?アーちゃんが取りに行かなあかんのやで。もう~」
って、またブリブリ怒りながらも取ってくる。

私・・・またまた投げる。「持っておいで~」

アトム「もう~。ええかげんにし~や。玩具の端っこと端っこを持って引っ張りっこしようって言ってるやろ。アホちゃうか。」
で、またまた玩具を回収してくるアトム

私・・・また投げる。

呆れたアトムは、玩具をくわえたまま私を睨んで怒ってる。アハハ

私「アーちゃ~ん。持っておいで~。ママと遊んで~」

怒りながらも玩具を持ってくるアトム

そして最初に戻ってエンドレス・・・・・・・・・。

最後には引っ張りっこをしたいアトムと、アトムルールで遊んであげました。


アトムは、まさに独裁者。皇帝アトムですよ。

アトムが法律。アトムがルールーブック。アトム中心に地球が回ってる~。って思ってるヤツです。

私はもちろん子供たちも逆らえません。

でも、そのアトムが唯一服従する人間がいますよ。何度も何度も挑みかかっては玉砕した相手。

それは・・・・・・夫。(頑張ってグレートデンくらい大きくなったら勝てるかもよ。無理ですけど)


あっ、そうそう、サクラ女王にも勝てなかったね~。
ランくんにするようにサクラの噛んでるガムを横取りしようとして、大喧嘩になっちゃったね。

サクラ「なにすんのさ、ボケ~。私から横取りしようなんて100万年早いんや~」

アトムも男の子として、子供たちの前でかっこ悪いとこ見せられないし。ここは引けないよね。

でも最後は、「キュ~ン、ク~~ン、キュウ~ン、キュンキュンキュン」って情けない声だしてら~。カッコ悪~。

まだまだサクラさんにも頭が上がらないのね。かわいそう。


散々な目に合わされてもサクラを枕に熟睡中のアトム

サクラとアトム
アトムサクラが大好きなのね。
喧嘩してても、いつまでも仲良くね。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。





ランくんのお耳をペロペログルーミング中のケンちゃん。




スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 12:50 |  サクラとアトム |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お久しぶりですぅーまりあーじゅです♪

いつも楽しく拝見しています
いつも読み逃げしちゃって・・・ごめんちゃい

アトム君だァー♪(〃▽〃)
男の子はいつまでも少年の心を持ち続けていますよねん
少年?仔犬の心?かな(笑い
ヤンチャな感じが可愛い♪パパもそんな感じの子です(笑い
尻尾伸びましたね~お顔も男らしくなっちゃって(*^m^*) ムフッ
でも・・・いつまでも甘えん坊♪な可愛いアトム君でいて下さい

by アトムのババ 2008/03/05 18:53  URL [ 編集 ]

皇帝アトムくんも、
ご主人とサクラちゃんには頭上がらないのね~(^^;)

サクラちゃんと喧嘩しても、
一緒にピットリくっ付いてお昼寝するほど
2人は仲良しなのね♪
by リキママ 2008/03/05 22:52  URL [ 編集 ]

アトム君とサクラちゃんの写真、本当にほのぼのしていて癒されますね~
こういう可愛い姿を見ると、ウランにも弟か妹が欲しいなぁと思います。
一家の大黒柱アトム君も、奥さんにはかなわないんですね^^
というか、負けてあげてるのかな?
優しいですねv-238
ところで、妹の家のトイプードル♂が、自分でトイレに入ってすることができず悩んでいるのですが、男の子は女の子よりトイレのしつけは難しかったですか?
by うだん 2008/03/06 09:25  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

まりあーじゅさんへ
ご無沙汰しています。
そして、コメントありがとうございました。
HN、笑っちゃった~。アハハハハハハハ
ま、確かにアトムのママパパのママですもんね。アハハ

アトムって、大人しい躾けのしやすい良い子とは程遠い子ですけど(じゃ、悪い子?)面白くて魅力的な超美形のパピヨンですよ。
私的には、もう最高に理想どうり男の子。
チビなのに威張ってるし、いくつになっても子供みたいに遊びが好きだし。
自由に走ってるときなんて、本当に嬉しそう。
それに、走ってる姿は思わずウットリと見惚れてしまいますよ。
トロットからフルギャロップに変わるとき、身体がググっと低くなり、まるで低空を滑空してるよう。 (私の大好きな競走馬のトウカイテオウのようです)
私は、毎日のようにこの魅力的なアトムの走りを堪能してますよ~。(ウフフ羨ましい?)

このテンプレの写真は去年のものですので、今はもっと耳毛が伸びています。
でも、元気な3匹の男の子がいますので、なかなか思うようには伸びませんね。
本当ならアトムのグランパ(ダンシングマスター)くらいになってるんですけど。(ちょっと言いすぎ?)

アトムもラン、ケンもまだまだ将来が楽しみです。


リキママさんへ
皇帝アトムも年上妻のサクラには頭が上がらないようですよ。(笑)
何しろ、アトムがまだ幼児だったころはサクラもバリバリヤンキーの暴走娘でしたから。そのころに完全に順位付けが出来ちゃったみたいです。

そんなコワ~イ嫁でもアトムは大好きなんですよ~。笑っちゃうね。
アトムって、もしかしたらM男くんかも。うふふ


うだんさんへ
いいでしょう?癒されますよ~。
多頭飼い、したくなったでしょう。(軽く誘惑しています。うふふ)

アトムがまだ幼児のころにサクラとは順位付けがすんじゃったので、今でも頭が上がらないようなんですよ。
私や子供たちには、ブリブリ威張ってるくせに、サクラには凄く気を使ってます。

男の子のトイレトレーニングですが、私の経験からも男の子は難しいです。
今のパピヨンの前にシェルティの多頭飼いもしていましたが、どちらも女の子は散歩に出るようになったら、ほとんど家のトイレは使わなくなりました。しかも散歩から散歩までの間トイレを我慢出来ますので、子供のころは散歩の回数を多くしたら、粗相で悩まされることもありませんでした。

でも、男の子は何故か我慢できないようなんです。
しかも、足上げシッコをするころになったら、家の中でもマーキング行為って悩みもでてきます。(男の子のシッコは排泄行為だけじゃありませんので)
男の子が1頭だったら何度も叱って根気良く教えたらそのうちにしなくなりますが、とにかく根気が要ります。
後は、去勢かな。これは私のところではしたないのでことがわかりません。

とにかく、足上げの気配を察知したら叱る。もう根競べです。
ワンコトイレを男の子用に変えたら出来るようになった。ってうのも聞いたことがありますよ。
とにかく根気です。(女の子はトイレトレーニングが楽ですね~)
by マミ@サクアト 2008/03/07 08:44  URL [ 編集 ]

おひさしぶりっすぅ~
なんだか、サクラちゃん枕に眠るアトム君の画像。。。
仲良しだなぁ~ほほえましいよね~

ウチの場合、マミさん家の♂♀定義の真逆かも。。。
いつまで経っても落ち着かないゆずと、既に?落ち着いてしまった小太郎です(涙)
by かぐら 2008/03/07 13:58  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

かぐらさんへ
お久しぶり~(^-^)

いつまでもラヴラヴのお二方ですよ~♪
っていうより、アトムがサクラにベタベタ。フフフ
甘ったれの年下夫ってかんじかな。

いつまでも落ち着かないゆず姉さんって、素敵(^_-)-☆
小太郎くんが落ち着いてる(大人しいのかな?)のは、ゆず姉さんのせいかも?
うちの悪ガキたちに小太郎くんを見習わせたいな~(^_^;)
by マミ@サクアト 2008/03/10 04:44  URL [ 編集 ]

あ~っはっは~。
おっかし~。
言ってる言ってる~、うちも同じこと言ってる~。
でもアトム君の方が性格いいわ。
うち、もう取りに行かなくなっちゃうもん。


犬同士の力関係なんかもね見てて楽しいですよね~。
うちは夫には逆らうけど私には逆らえません。
顔が怖いのかもしれません・・・・
by kuro 2008/03/10 16:12  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

kuroさんへ
ウフフ、kuroさんのとこもですか~。(笑)
まるで、私が遊んでもらってるようですよ。
アトムは、「もう、しょうがないな。遊んでやるか」って思ってるようです。

ワンコ同士の力関係を観察するのも、多頭飼いの面白さなんですよね。
誰かに苛められたら誰かに八つ当たりしたり。

うちでは、夫がワンコの訓練にハマっていたこともあって、ここぞ、ってとこで厳しいんです。
流石のアトムも逆らえないようですよ。
そのウップンは、全て私に来てるのかな~?(T_T)
by マミ@サクアト 2008/03/15 03:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。