スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

場所の譲り合い?

暖かい日が続いたかと思うと、また雨で寒くなってきましたね。
三寒四温って昔の人はうまく言ってますよね。

ほんと、一雨ごとに春めいてくるようです。



こんな季節には、出てきましたよ~。  これが。

ケン
幻のツチノコ。 って?・・・・・・え?

まったり寛ぎ中のケンちゃん。

オイ、ケンちゃん、だらけてるんじゃありません! シャキっとしろ!
アトムパパが睨んでるぞ~。


アトム
アトム「もう、息子たちがダラダラと~。アーちゃんみたいに毅然としてほしいわ~。教育方針間違えたんかな?」



こっちもホニャララ~とダラケ気味のランくん。

ラン
ランアトム父ちゃんから奪い取った玩具で遊ぶのって最高~」


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



先日、雨の日のこと。 気温が下がって軟弱パピヨンズが寒がっていたんです。

でも、ストーブをつけるほどでもないし~。ってホットカーペットの上で毛布をかけて寝転んでいたんです。夫がね。

で、ケンちゃん「いっちば~んでちゅ~」って、速攻で夫の右腕をゲット!

サクラがコソコソを奥へ奥へと入って行き、足の間をゲット~!

アトムはゆっくりと余裕で左腕をゲット。

出遅れたランくんは、入るところがなくてウロウロ。
「あ~、オレ様が入るところがないやんか~。」

そんなランが視界に入ってくるたびに気になって見ていたアトム
視界から消えると毛布に潜り込んでも、またランの気配がすると見ている。

そうこうしていると、何を思ったのかアトムが毛布から出てきたんです。

もちろんアトムが居なくなったらランくんはそこへ即入って行きましたとも!
アトムが場所を譲ってくれたとも考えずにね。

毛布から出たアトムは、やっぱり寒いのか、ついていないストーブの前で丸くなって震えていました。

自分も寒いのにランくんに場所を譲ってあげるなんて、アトムって、アトムって・・・・・。
もう~、なんて優しい子なんでしょう。(ハ~イそこ、親バカが感染するって石を投げな~い)

普段は単なる乱暴ものなのにね~。




★。・*・゜☆・.。・★。・*・゜☆・.。・★。・*・゜☆・.。・★

今年になってから、エロサイトからのコメント(超迷惑コメ)が頻繁に入ってウンザリしています。
見つけるつどそのURLを拒否設定&削除してるんですが、キリがありません。
記事の内容に全く関係のないエロコメント。すっごく腹立たしいし、悲しくなってきます。

こういうコメントやトラックバックに悩まされてる人たちって多いんでしょうね。
皆さんはどんなふうに対処してますか?

禁止ワードも設定してるんですよ。
頭の痛いことです。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 07:25 |  サクアトファミリー |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

福岡も昨日、一昨日荒れ模様でした。
今日は朝から晴れてさっき洗濯物を干しました。
さすがに春ですね、冷たい空気も適度に気が引きしまる程度です。
アトム君、やっぱりパパですね~
優しいなぁ、ちゃんと場所を譲ってあげて、えらいです^^

うちも、迷惑コメント、ちょこちょこきます。
本当に不愉快ですよね。
その都度、そのIDやURLを禁止して削除しています。
迷惑メールも、対策していてもやはりきます。
罰則が厳しくなるので、減ることを願っています。

前回は、男の子のトイレのしつけについて丁寧にお答えくださって、ありがとうございました。
ウランの時、そんなに苦労した経験がないので、妹のトイプーがなぜそんなに覚えないのか不思議でした。
根気が大事ですね~
by うだん 2008/03/21 08:30  URL [ 編集 ]

我が家も迷惑コメ多いですよ(怒!!
殆どきますもの。その度に削除したり拒否したりしてるけど
しつこい!!
本当迷惑ですよね!!


皆まったり癒される~~*^^*
つちのこ・・・?

うちのくぅちゃんもつちのこになっちゃいますよ(笑)
by chie 2008/03/22 19:47  URL [ 編集 ]

ここ数日寒い日が続きましたが、
今日は暖かかったですね~♪

我家のホカペは、リキが来てから封印しました(だっておしっこしちゃうから)(^^;)
ホカペに寝転がるのって気持ちいいよね。
アトムくんは優しいお父さんだね(^^)
息子に場所を譲るなんて~!!

by リキママ 2008/03/22 23:30  URL [ 編集 ]

あ~ケン君だ~。
か~わいい~。
トライのコは基本的に好きです。
でもここに来ると絶対ケン君が一番なんだよな~。

犬同士の中でなーんか聞こえない会話があったりするんでしょうね~。
我が家でも「へ~」とか「ほーほー」って思える行動を見ることがありますもん。


私の所(ブログ)も来るよ~変なの。
メールもそういうのいっぱいさ。
春なのか?
万年春なの?頭ん中、って思いつつ削除削除ですよ。


息子へのお祝い、ありがとうございました。
楽しく3年間過ごしてくれるといいなぁと思っております。
by kuro 2008/03/23 12:46  URL [ 編集 ]

あ、そうそう思い出したので戻ってきた。
最近「認証用キーワード」使ってるFC2ブログユーザー多いよね。
あれって、効果あるんじゃないかと思うわ。
私もこれ以上変な書き込み増えたら検討しようかな。
by kuro 2008/03/23 12:57  URL [ 編集 ]

こんばんは

ご無沙汰ですね。マミちゃんさん。
ケンちゃんカワイイですね。
最近寒暖の差が激しいですが
そろそろ桜ですな。そちらは有名だから
いっぱい見所あるのでしょうね。
スパムメールは認証コードいれてコメントして頂くように
変更したら激減しましたよ。効果あります。
by CERBERUS@『らるく』 2008/03/25 22:22  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

うだんさんへ
暖かい日と寒い日が交互にきて体調を崩しそうですね。
でも桜も咲いてるところもあって、もう春なんですね~(^^♪
またサクアトたちを連れてお花見にいかなくっちゃ♪

迷惑コメって皆のところに来てるようですね。
何が目的やら<`~´>
見つけたら削除するしかないなんて、イヤですね。

トイレトレーニングは、やっぱり女の子と男の子は違いますよ。
女の子は楽でしょう。
でも、男の子はね~(-_-;)
根気よく教えてあげてくださいね。


chieさんへ
迷惑コメ、ほんと困り者ですね。
しつこいし。頭にきます。
やっぱり皆も困ってるんですね。

ケンちゃんたち、好き勝手なところでまったりしてますよ~(^-^)
くぅちゃんもこんなふうな格好するんですね。
このポーズで上目遣いに見つめられたら、思わずニコって微笑んでしまいます。うふふ


リキママさんへ
暖かかったり、寒かったり。この時期は気温の変化が激しいですね。
でも、暖かい日は散歩をしていても気持ちがいいですね~(^-^)

うちは、ホットカーペットを使っていますが毛だらけです。
掃除をしても、掃除をしてもキリがありません。
4匹が暖かいところで大騒ぎしてますからね~(-_-;)

アトムは優しいんだか意地悪なんだかわかりません。
子供の玩具を横取りしてるかと思えば、こんなふうに場所を譲ったり。
でも、面白い子ですよ。


kuroさんへ
トライの子っていいよね~(^^♪
私もトライが好きなんです~。ふふふ
白黒もダ~イ好き。
kuroさんちのカミィちゃんもすっごく素敵ですね。

ワンちゃんたちを見ていたらいろんな会話が聞こえてくる気がしますね。
うちではアトムが一番お話をしてくれるんですよ。

迷惑コメ対策に認証パスって手もあるんですね。
私も使ってみようかな。


CERBERUSさんへ
寒かったり暖かかったりしますが、もう桜が咲いてますよ。
満開まではまだまだですが。
今年はどこの桜を見に行こうか検討中です。
淀競馬場にしようかな?うふふ

認証コードを入れてもらうよう設定したほうがいいかな。
スパムメール、ほんっと不愉快ですね。
by マミ@サクアト 2008/03/30 01:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
