スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちょっと、近所でお花見。

昨日までの冬型気候が嘘のような暖かい日になりましたね。

久々の夫婦揃ってのお休みでもあったので、お花見に行ってきました。


先週の桜は、こんなんでした。

IMG_2186.jpg




今週は、もう満開?

IMG_2203.jpg
すっごく綺麗に咲いてるんだけど・・・・・・・・。
花の色が白くて写真に撮ったらなんだか地味~。


で、どこへ行ったのかといえば、ここ。

IMG_2197.jpg
さて、ここはどこでしょう?



この光景でわかる人は、わかるんじゃないかな?

IMG_2196.jpg






大きなターフビジョン。

IMG_2199.jpg



さて?


さて??


さて???





ハ~イ。週末には鍛え抜かれたサラブレットが競争をしてるところで~す。

IMG_2218.jpg
私もご贔屓のお馬さんが走るときは応援に行ってました。

ロイヤルタッチやユウキビバーチェ、トウカイテイオウやナリタグライアンなどなど・・・・・・・。

競馬場まで颯爽と愛車?いえいえ、自転車で。フフフ


でも、サクラたちを連れて行くときは、さすがに自転車ってわけにはいきませんね。



夫に何やら盛んにお話中のケンちゃん。

ケン
いつも楽しそうね~。


お花見に来たのに、何故か園内に入らないで外を散歩してるケンちゃん。

ケン



サクラさんは「歩くのイヤ~」ってわがまま言ってます。

サクラ
サクラ「パパ~、なんで中に入らへんの?お弁当はないんか?もう歩くのイヤや。」

パパ「しょうがないやろ。ペット持込禁止って書いてあるんやもん。」

サクラ「あっそう。だったらサクラは大丈夫やで。ペット違うもん。パパとママの子供やもん。それに持ち込み禁止って、物やないのに。せめて立ち入り禁止って書いて欲しいわ。」


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。


ご近所のなっちゃんサクラさん。

サクラとなっちゃん
ドーベルがお姉さん、ってだけあってワンコが大好きっ子ですよ。
こんなふうにサクラと一緒にベビーカー???に乗ってるとなっちゃんの自称お姉ちゃんのサラちゃん(ドーベル)が悲痛なな声を出してました。

大事な大事な妹をあんなチビ犬に取られたくない~って心配してるのかな?

でも、最近はなっちゃんをパパママが世話をしてると、「私も~」って気を惹こうをするらしいんですよ。
妹にちょっと嫉妬かな?

なんだか年の近い姉妹みたいですね。

いろんな微笑ましいエピソードを聞かせてくれてありがとう~。




それはそうと、なっちゃんとサクラが乗っていたカートはというと・・・・・・・・。


いつも、遊びに言ったら歩かなくなるサクラさんのために、買っちゃいました。

また~。甘やかし過ぎだって分かっちゃいるけど、可愛い可愛いサクラさんが快適ならいいか。ってね。


サクラ
サクラ「これな~、サクちゃんのマイカー。サクラ号っていうねん。早速これに乗ってお花見に連れて行ってもらおうっと。」



じゃ~、次回はお花見パート2。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:51 |  サクアトファミリー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

福岡もようやく桜が見ごろを迎えたようです。
桜って本当に夢のように美しくて毎年楽しみです^^
ケンちゃん、とてもうれしそうにパパを見てますね~
可愛いっv-238
なっちゃんとサクラちゃんのカートに一緒に乗ってる写真も
ほのぼのとしていいですね♪
実はウランもマイカーv-231を持っているんですよ。
(「ポーターカート」という商品です)
電車の移動の時などに活躍してます。
荷物も入れられるし便利ですね^^
by うだん 2008/04/04 09:09  URL [ 編集 ]

お花見に行ったのね*^^*
桜が凄いきれい~~~♪

歩かなくなるさくらちゃんの為にカートかぁ♪
我が家も一台欲しいなぁ。

by chie 2008/04/07 19:40  URL [ 編集 ]

お花見してきたんですね~♪
こちらはもうほとんど散っちゃいました(TT)

確かに・・ワンコは物じゃないよね(><)
持ち込み禁止って・・・。

サクラちゃんの新車カッコイイ~!!
皆は乗りたがらない?
by リキママ 2008/04/07 22:47  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

うだんさんへ
そちらの桜はまだ咲いてるかな?
桜って、毎年見ていても飽きないものですね。
桜の花の見ごろは短いので、今に時期に楽しまなくっちゃ。

ワンコカートって便利ですね。
荷物も積めるから、遠出には最高!
もっと早く買えばよかった、って思っています。
これからは、歩くのをときどき拒否するサクラさんもお出かけできそう。


chieさんへ
お弁当もなしのお花見ですが、行ってきましたよ~(^^♪
でも、桜の下でお弁当が食べた~い!

ワンコカートなんか買っちゃったら、ますますサクラが歩かなくなりそう。
困ったな~(-_-;)
でも、荷物が積めるのが便利で買ってよかったな~。って思っています。
4匹もワンコがいると、水やオヤツ、ウン○袋にタオルなど、荷物も多いし。
でも、サクラさんは、普段の散歩にもカートに乗って行きたそうですよ。


リキママさんへ
今年は、東京が1番最初に咲いたようですね。
そちらは、もう葉桜かな?
こっちは、まだもう少し楽しめそうです。
遅咲きで有名な御室の桜もあるし。
でも、本当は桜の下で宴会したいんですけどね~。
今年も、散歩の延長のようなお花見になっちゃった。

サクラさんのマイカーに乗るのを許可してもらえたのは、ケンちゃんだけなんですよ。
でも、飛び降りちゃった。
男の子たちは、自分の足で歩きたいそうです。
怠け者はサクラだけ。ってね(^_-)-☆
by マミ@管理人 2008/04/11 07:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
