
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクラさんの騎士

おはようございます。


サクラさんがね~。フフフフフ



階段を上がれるようになったんですよ。やったね~ 

実は最近まで自分で上がれなかったんです。

男の子たちは子供のころからタッタッタッタ~、って上がったり降りたり出来たんですが、サクラは抱っこして2階に連れて行ってたので自分で階段上り下りをする必要も気もなかったんです。


でも、サクラさん・・・・・・・降りられませ~ん。 



サクラ~、自力で上がれるようになったからって、意味もなく階段を4~5段上がって泣き喚くのはやめようよ。

しかも、サクラが階段を上がるたびに男の子たちが心配そうにサクラに寄り添ってるじゃないの。

アトムなんて、サクラが落ちないように1段下で身体を張って守ってくれてるし。

アトム
アトム「そう、サクラはアーちゃんが命を賭けて守るんや!」


夕べも、サクラが調子に乗って階段を5段ほど上って遊んでいたんです。
男の子たちに囲まれながら。

でも、10分もしたら子供たちは飽きて2階に上がってしまいました。

私は、と言うと・・・・・・・・・・・・・・・。

「自分の意思で上がったんやから自分でなんとかしなさい!」
って突き放して様子を見てたんです。(悪魔のようなママですね~。)

しばらくしたら、小さな声が「ク~ンキュ~ン」って聞こえてきました。

「もう~、サクラは~~~! また助けを呼んでる~。」って思ったんですが、よく聞くとサクラの声じゃないんです。アトムの声なんですよ。

アトムサクラの1段下にズ~っと付いててくれたんです。

アトム「ママ~。アーちゃんが抱っこして下ろしてあげたいんやけど抱っこできひんね。サクラを助けてあげて~。」 って、必死で訴えてきてるんです。

普段、何様?ってくらい乱暴で偉そうな態度のアトムサクラのこととなると、プライドをかなぐり捨ててまで私を頼るなんて、もう~、なんて素敵な男なんでしょう!


アトムって、アトムって・・・・・・・・最高!!!

やっぱりアトムって、ええ男やわ~。 


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

呆れた親バカに付き合いきれないって言わないで
ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。




最近、迷惑コメントが多いので、画像認証制にしました。
ちょっと面倒ですが、画像にあるひらがなの数字を半角数字で入れてくださいね。
よろしく~ 
by マミ : 京都在住  at 06:40 |  サクラとアトム |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いやぁ~んv-10
アトムくんってなんていい男e-266
サクラちゃんが落ちないように、
一段下で体を張って守っているなんて!!
いまどき人間でも、
こんな素敵な男子はいないよね~♪
by リキママ 2008/04/22 22:33  URL [ 編集 ]

アトム君、優しいわ~
惚れてしまいそうです。。。アテクシ(笑)
by かぐら 2008/04/23 14:15  URL [ 編集 ]

これわかるわかる~。
困ってるサクラちゃん、放っておけなかったんだろうね~。

うちではアイラがアトム君とはちょっと違うけど報告魔なの。
誰かが何かしてるよ、って報告に来るの。
悪いことしてる時に報告に来るのってチクリじゃないの?とか思っちゃうんですけどね。
犬の世界ではそういうこと感じたりしないんでしょうかね・・・・



夫へのコメントありがとうございました。
おかげさまで会社に復帰しております。
良かったです~。
by kuro 2008/04/24 16:17  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-295 リキママさんへ
アトムって、単なるお節介ともいいます~(^-^)
サクラはハッキリとウザイって思ってますよ。
空気が読めない男。それがアトムくん。
サクラのことが気になって仕方がないのに致命的です。
ちょっと可哀想かな。


v-295 かぐらさんへ
もっと惚れてやって~\(^o^)/
サクラには鬱陶しいって思われて、いつも思いは空回り。
自分の思いばかり押し付けて空気が読めないおバカさん。
押して押して押しまくる。それがアトムって男です。
こんな男ですが、どうぞよろしく~。(かぐらさん、結婚してるから愛人ってことで・・・・・・うふふふ)


v-295 kuroさんへ
アトムはサクラのことが気になって仕方がないようなんです。
サクラは、お節介でウザイ~。って思ってるようですよ。

アイラちゃんは、家族の行動をママに報告するのが自分の使命、って思ってるんでしょうね。
自分たちのことは、全て知ってて欲しいのかな。

多頭飼いだと、それぞれの役割ってあるみたいですね。

ご主人、無事に会社復帰できるまでに回復されたようで、おめでとうございます。
本当に良かったです。安心しました。
by マミ@管理人 2008/04/25 06:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
