スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクラさん、体重は?

先日ワクチン接種のために病院へ行ってきました。

ついでに健康診断もしていただいたんですが、4匹とも問題なし、でした。

胃腸も丈夫だし、心臓も関節も。

小型犬特有の心配な疾患もありませんでした。

4匹もいるのに、全員健康って、本当にラッキーだしありがたいことだと思っています。
サクラアトムが健全なおかげかな。

サクラアトムのブリーダーさんに足を向けて寝られません。感謝感謝ですよ。


サクラちゃんたち、これからも健康でいてね。




キュッキュ、キュッキュ鳴るおもちゃが大好きなランくん。

ラン



では、動画でお楽しみください。(音が出ますよ~。)



音の出る玩具は形大きさ関係なく上手に鳴らすことができるんですよ。
ウフフ、アトムパパはこんな遊び方は下手です。アトムは投げてもらったものを持ってくるのが大好き。



ケンちゃんは、噛むのが好きみたい。

ケン
以前にアトムに破られて修理したところを、また破られたのでぼかしてます。(もう泣きそう。今回も犯人はイニシャルA


ケンちゃん、独り遊び中。動画でどうぞ~。 (後半にランくんも登場。)





病院へ行った際にみんなの正確な体重がわかったので、発表しま~す。 

サクラ  4.6kg

ラン  4.0kg

アトム  3.6kg

ケン  3.2kg (やっと3kg超えました。 )


身体のサイズでいうと、1番大きいのがランくん。
次がサクラ、ケン、アトム、という順番です。

アトムケンより若干小さいかな。

サクラさんは、ちょこっとメタb・・・・・・・。(サクラさん、ごめん。)

ケンちゃんは、なかなか3kgの壁が越えられなかったんです。
体重が軽いせいで、4匹の中で1番のおチビちゃんに見えますよ。
顔も小さいし、お尻も小さいし。

でも、食事の量はみんなほぼ同じなんです。
それなのに、この差はなんなんでしょうね。不思議~。

ケンちゃんは、足腰が丈夫なのに体重が軽いので、ジャンプ力は、4パピの中では1番ですよ。
走っていてもウサギみたいにジャンプしてるときがあったりして、面白い動きをしてます。

ふふふふふ・・・・・・・・。メタボ(あっ、ごめん)サクラさんが階段を軽やかに上り下りできないのは、体重のせいかな~?



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

サクラさんにダイエットガンバレ~って、
ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



サクラさんに伝言。
頼むから5kgは超えないでね。
もうすぐフィラリア予防薬の時期だからね~。


最近、迷惑コメントが多いので、画像認証制にしました。
ちょっと面倒ですが、画像にあるひらがなの数字を半角数字で入れてくださいね。
よろしく~ 
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:42 |  サクアトファミリー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

サクラちゃん何事もなくてよかったですね*^^*
元気が一番だものね~♪

我が家は病気モチの子ばっかりだけど、今は元気になってきましたよぉ
♪それだけでもうれしいものですよ*^^*

アトム君のお子ちゃまはすごい似ててわからないぐらいですね!!
とっても素敵に成長されてかっこいぃですね♪
これからもサクアトふぁみりぃーが元気いっぱいでありますように☆
by chie 2008/04/25 19:52  URL [ 編集 ]

GWですね!
マミさんご一家はどんなふうに過ごされるのでしょうか?
うちは多分いつもと変わらぬ日々ですよん。
健康診断、皆な元気で問題なくでよかったですね^^
今、ウランも4・6㌔です。
ごはんも時々残すし、太ってはいないそうですが、もともと体格が大きいんでしょうね。胴も長いし。笑
最近小さめのパピちゃんが多いので、ウランはデカパピに見えます^^;

↓サクラちゃんを守るアトム君、可愛いなぁ。
頼もしいですね^^




by うだん 2008/04/26 07:26  URL [ 編集 ]

うちは3.6kgからフィラリアのお薬の金額が変わるんですよ。
去年もギリギリだったアイラは今年もドキドキの体重測定になりそう。
今時期ってまだ冬の体重増加が残ってるんですよ~。
もう少ししたら体重減るの分かってるんだけど、予約は今月いっぱいなんだよな~。

うちは柄の大きいディアが4.6kg。
5kg超えると足腰に負担になるからそれ以上にならないように、と言われています~。

by kuro 2008/04/26 16:32  URL [ 編集 ]

みんな健康で丈夫が何より!!
パピヨンは足が弱い子が多いけど、
アトムファミリーはみんな心配なくて羨ましい限りです(^^)

ランくんとケンちゃん、
同じ環境で育っても、体型も違うし遊び方も違うのね。
リキはケンちゃんと一緒でカミカミ専門(TT)
だからすぐにおもちゃを壊しちゃうんだよね(泣)
ケンちゃんは壊さない!?
by リキママ 2008/04/27 22:04  URL [ 編集 ]

みんな何事もなくよかったですね。
やっぱり健康が一番ですね。
体重は、サクラちゃん…。(^^)
これから体重管理しやすい季節だから大丈夫よ。
うちもぎんが食欲との戦いに苦労してます。

おもちゃ遊びも個性があるんですね。
うちもねーじゅがうまく音を出せない子です。(笑)
by やよちゃん 2008/05/01 15:17  URL [ 編集 ]

v-295chieさんへ
ありがとうございます。
みなさんのブログを読んでいると、病気と闘っている子がいるようなので、健康ってだけでも感謝の気持ちになります。
サクラたちも、この先何があるかわかりませんが、何があっても守ってやりたいです。

ランとケンは写真じゃわかりにくいんですが、実物はあまり似てないんですよ。性格なんか全く違うし。
サクラさん、浮気した?って聞きたくなるくらい。うふふ
ランは、もう子供のころの可愛さは無くなったのに、ケンは今でも幼児みたい。でも、どっちも可愛い可愛い孫なんですけどね~(^-^)



v-295うだんさんへ
連休も変わらず仕事ですよ~(T_T)
世間の楽しそうな話題を横目にお仕事、お仕事。(涙)

サクラたち、今はまだ若いので健康ですが、これからも気をつけて健康で過ごせるようにしてやりたいです。

ウランちゃんとサクラが同じくらいの体重みたいですね。

そうですね、最近は小さいパピヨンが増えたので、サクラやランくんもデカパピに見えますよ。

アハハ。アトムって単なるお節介ヤロウ。
自分はサクラを守れるくらい大きなワンコだって勘違いしてるもかも。
うん。絶対に自分がチビだって自覚ないな。
しかも、ボスの器でもないのにボスみたいな態度だし。(誰も認めてないのが哀れ)
でも、自分の器以上に頑張ってるアトムが愛おしいんです。(^^)v



v-295kuroさんへ
うちは、5kgから金額がかわるんですよ。だからサクラさんには5kgを超えないよう気を付けてもらわなくっちゃ。 サクラは太りやすい体質ですから。

以前サクラも5kgを超えないよう獣医さんに言われました。
関節に負担がかかって危ない。って。
サクラが子供のころに、軽度のパテラの疑いがある。って診断されましたから。
幸い脱臼もなく成長して、今ではそんな診断結果も忘れてしまうくらい元気になってくれました。
でも、これからも体重管理には気をつけなくっちゃ。(^^)v



v-295リキママさんへ
サクラたち、健康に成長してくれてありがたいことです。
それだけでも、感謝しなくっちゃ。
特にサクラの関節にも問題がない。って言われたことが嬉しいです。
子供のころ気を付けるよう、言われてましたから。

個性の違いを観察するのも多頭飼いの面白さ。
ケンちゃんは、カミカミ専門ですが破壊はしないな~。
破壊はアトムの専門分野ですよ。
フフフ、リキくんとアトムは専門分野が同じ?
いつも子供たちのお気に入りの玩具を破壊しては、夫に叱られてます。



v-295やよちゃんへ
ありがとうございます。
みんな健康でホっとしました。
以前、何年も闘病したワンコの介護をしたことがありますから、おバカでもいい。元気がなにより。
サクラさんは、もうこれ以上体重が増えないように気をつけなくっちゃ。
なんたって、趣味=食べること。って子ですから。

あっ。やっぱり音を出すのが上手い下手ってあるんだ。
アトムは音を出す前に破壊してしまう。っていう困ったヤツですからチマチマと音を出して遊ぶことには興味ないのかも。
不器用ってのもあるかな~(^_^;)
by マミ@管理人 2008/05/02 06:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。