スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お手ごろ価格なワンコ服

世間では、連休だとかゴールデンウィークだとか。
それな~に? マミわかんあ~い 

アトム「・・・・・・・・・・・・・・・・ムッ!」 ギロッ!

コホッ。 キャラに合わないこと言ってたらアトムに睨まれちゃった。

連休中も私は仕事です。(「休みが欲しいよ~。」なんて言ったら同僚にボコボコにされそう。  )


ところでアトムって、目力が凄いの。 半端じゃないですよ。
この目で睨まれると、思わず正座して敬語使いそうになりますよ。(ほんと、何様? あっアトム様でしたね。)



ゴールデンウィーク真っ最中の5月1日にガソリン税が上がりましたね。
政府にもいろいろ思惑があるんでしょうが、もうちょっと庶民の声を聞いてもいいんじゃないか。って思いません?


バカヤロウ!なんでもかんでも安易にあげんじゃね~よ!!!



ということで、みんなも30日に駆け込み給油したんじゃないかな?

私も例外じゃありませんよ。

その日はいろいろ忙しかったので、夜中の11時45分に大慌てでスタンドへ行きました。(完全に忘れてましたから)

もうその時間じゃ、どこのスタンドも閉まっていて、唯一開いてるところは何台も並んでいました。
これじゃ順番が回ってきたときには値上がりしてるな~。って思い、諦めて24時間営業のスーパーへ買い物に行ったんですよ。 ところが、ところが・・・・・・・・。

買い物を終わり、そのスタンドの前を通りかかると、まだ安い値段で販売してたんです。時間は12時20分ごろかな。  しかも並んでる車も4~5台。

もちろん入れましたとも!

給油しての帰りにコンビニに寄ったら、バイクの男性たちが開いてるスタンドを探してるような会話をしてましたから、親切に教えてあげましたよ~。

ちなみに、12時前には閉まっていたスタンドの内数軒が12時には値上がり価格で開けていました。




夫は、少し休みがあるようなので一緒に散歩に行きました。

s-ブログ用P4300054
前を歩いてるのがアトムで、後ろの可愛い子がケンちゃん。
夫と一緒のときは大抵ケンちゃんのリードを持つのが夫なので、後ろを歩く夫をチラチラ。


夫がリードを持った途端に最高の笑顔を見せてくれました。

ケン
そうかい、そうかい。グランパにリードを持ってもらうのがそんなに嬉しいんかい。(ちょっと嫉妬)





ガソリンも上がったことだし、節約しなきゃな~。ってクラ~イ気持ちになってる私の強い味方がありますよ。

サクアトたちのドッグフード(アーテミス)を買ってるホームセンターでは、いつ行ってもワンコ服のワゴンセールをしてるんです。

500円~980円。っていう超お手軽価格!


s-ブログ用IMG_2351
これ、500円  (定価¥1980)



s-ブログ用IMG_2350
これも、500円
しかも、定価いくらの商品だと思います?

な、な、なんと・・・・・・・・・・・・¥4980 !!! もうビックリ~!
約9割引きですよ。奥さん。


s-ブログ用IMG_2355
いっちょまえに、かっちょええ破れまで付いてるし~。



迷わず4枚お買い上げ~ 

s-ブログ用IMG_2361



ついでに、サクラさんのパジャマにと、これも500円で買っちゃいました。

s-ブログ用IMG_2363





ケンちゃんが冬の散歩に着ていたイチゴのワンポイント刺繍のスカジャンも500円で買った物です。

s-ブログ用P3050046.JPG1
ケンちゃ~ん。イチゴのワンポイントが可愛いよ~。ピンクもよく似合うよ~。
ケン「グランマ~。暖かくて着心地のいいスカジャンをありがとうでちゅ。」

500円で買ったってことは、ケンちゃんには内緒。フフフ


ま、難点を言えばワゴンにド~ンと積み上げられた商品の中から探し出すのが面倒ってことくらいかな。サイズは1号~4号くらいのが多いようです。



今日も1日元気に遊んで、そろそろおネムかな?

ラン&ケン
ラン「もう寝る。おやすみ。」
ケン「おやすみなさいでちゅ~。」



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチっとよろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



最近、迷惑コメントが多いので、画像認証制にしました。
ちょっと面倒ですが、画像にあるひらがなの数字を半角数字で入れてくださいね。
よろしく~ 



スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:35 |  ランとケン |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お仕事お疲れさまです^^;
ガソリン、調達できてよかったですね!
ホント、小学生の屁理屈みたいなこと言って、国民の生活を考えない政府にはうんざり。
政治が乱れると、人心も荒れますね。
殺伐とした事件の多いこと…。

ケンちゃんのうれしそうな顔!可愛い~
無邪気な可愛さに本当に癒されます^^
へそ天で眠る姿にホッとします。

それにしても、500円でこんなに可愛い服があるなんて、驚きです@@
こちらには、そういうお店ないなぁ。。。
by うだん 2008/05/02 09:23  URL [ 編集 ]

私は車の運転しないので直接にはガソリンの価格で血圧上がることは少ないんだけど、
それよりも食料品の値段にまいってます。
うちのメイン食材(犬用)の鶏肉は飼料の値上がりで値上げ、
安売り価格の倍の金額にまでなってます。
なるべく国産品で、と思うので非常に厳しいです~、泣きます。

紅一点のサクラちゃん、大事にされてるな~。
うちのラスカがうらやましがりそうです。

by kuro 2008/05/02 16:41  URL [ 編集 ]

ガソリンが安くなっていてのは1ヵ月だけだったでしょ~。
1回しか入れられなかったよ(TT)
値下げ前より高いのってどうなのよ!!(怒りの主婦の声)

こんな世知辛い(古い言い方)世の中、
ワンコの洋服が安く買えるのって嬉しいよね~♪
ワンコ服って結構高いもんね(^^;)

アトムくん一家は衣装持ちだよね~!!
by リキママ 2008/05/02 21:47  URL [ 編集 ]

はじめまして
突然の書き込みを失礼致します
この度、5月1日にペットと共に住めるマンション情報が満載のサイトがOPENしました
お暇な時にでも、ちょっと覗いてみてください!!

URL:http://www.55pets.com     です

ヨロシクお願いしま~す
by マミ@管理人 2008/05/03 00:16  URL [ 編集 ]

可愛いお洋服ですね~♪500円だなんて安い!!
私もあったら即買いですよ(笑)

私もGWの間ずっと仕事してました。(明日もです汗;)
その間に遊びに行ったりとかだったので、疲れもピークですよ汗;
マミさんも頑張ってくださいね*^^*おからだ壊さないように♪


お散歩嬉しいんですね♪とっても良い笑顔してますよぉ~!!
うぅ~♪たまらん笑顔に癒されました!!
by chie 2008/05/05 18:22  URL [ 編集 ]

ガソリン値上げ(-_-;)

4月末のGSすごい長蛇の列で時間差で遅い時間にいったら閉まってました・・・
まったくバカにしてますよ

洋服、掘り出し物よかったですね!500円は安い!!
男の子もいいな~って思ってしまった(*^_^*)


この度はゆずにあたたかいお言葉いただきましてありがとうございました。
お母様のお言葉・・・・・とても感動しました。
今後ともすもまりともども宜しくお付き合いのほどお願いしまーす!!
by すもまりパパ 2008/05/08 00:29  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-295うだんさんへ
ほんっと、政党同士の覇権争いばっかりして、国民の生活を全く考えない政府にはウンザリです。
ガソリンが安かったのも1ヶ月だけだったし・・・・・・・。ったくもう!

ケンちゃんって、今年の8月には2才になるのに、まだまだ幼児のようです。そんなところも可愛いんですけど。ふふふ

500円って、安いでしょう。こんなのがあると定価でなんか買ってられません。ワンコ服、高いですから。(^^)v


v-295kuroさんへ
ガソリンが上がると、いろんな物に影響が出てきますよね~(T_T)
給料は上がらないのに、物価だけジワジワと上がってくるんでしょうね。
頭の痛いことです。
kuroさんのところは、国産の鶏肉がメインなんですね。
それじゃ、ワンちゃんたちの食費、バカにならない出費ですよね。
うちは、ドッグフードがメインだけど、これも値上がりするのかな?
とはいえ、ヒモジイ思いはさせられないし。
ここは、私の食費を削るか。うん、それしかないか。
ま、死なない程度にね(^_^;)


v-295リキママさんへ
ほんっと、1ヶ月だけでしたね。
値上がりするからって、タンクに入れて買うわけにはいきませんし。
(でも、セルフでポリタンクに入れてる人がいたようですね。すっごく危険なのに。)

フフフ、世知辛い世の中で、500円のワンコ服なんて。
良心的なお店です。こんなお店なので、いつもお客さんがたくさん来てますよ。
サクラたち、たくさん服があっても、超お安い物ばかり~(^_-)-☆
サクラがまだ子供のころは、ワンコ服の安売りなんてなかったから、1着買うのにも何度もお店に足を運んで、悩んで悩んで、やっと1着買ってたんですよ。(^_^;)


v-295chieさんへ
安いでしょう。多頭飼いだと1着ってわけにはいきませんので、定価でなんか買ってられません。
500円のワンコ服。助かります~(^-^)

私も連休中、仕事をしてたのに遊びにも行って、普段より疲れちゃった。
お互い身体をいたわりましょうね。

忙しくても、疲れてても、この笑顔を見たいがために少々の無理ができるんですね。
サクラたちの嬉しそうな笑顔が最高のビタミン剤。なんてね(^_-)-☆


v-295すもまりパパさんへ
4月30日の遅い時間には、ほとんどのスタンドが閉まってたでしょう。
12時にしっかり高い値段の表示に変えて開けた店もありましたよ。

ワンコ服って、女の子用は可愛いのがたくさんあるのに、男の子用はあまりないんですよ。
しかも、お腹のほうの丈が長いとシッコしたとき濡れちゃうし。
どうせ汚れるんだから、超お安いのでいいか。って500円のばかりです。


ゆずちゃん、残念でしたね。長年一緒の時間を過ごした家族との別れは何度経験しても悲しいものです。
でも、ゆずちゃんは、たくさんの思い出っていう最高の財産を残してくれましたね。親孝行な子ですよ。
私が母から言われた言葉が少しは慰めになればと思い書かせていただきました。
すもまりママさんの涙が1日でも早く乾くことを願っています。
ゆずちゃんのご冥福を祈っています。
by マミ@サクアト 2008/05/10 07:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
