スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ご機嫌ケンちゃん。

今日は、涼しかったね~。

先日までの暑い日はサクアトたち全員冷え冷えマットで涼んでたのに、
今日は冷え冷えマットが邪魔だってさ。(主にケンちゃん)

暑いから冷え冷えマットを出せ出せってうるさかったのに、(特にサクラが)勝手な奴ら。



お部屋の中は暖かいので、まったり寛ぎ中のケンちゃん。

大好きなワンコ用ガム。誰にも盗られたくなくて、ハウスでカミカミ中。

ケン



さて、いつまで独り占めしてられるかな?

ケン




ケン




ケン


この後、端っこの丸っこいところと、真ん中の棒をカミカミして切り離し、柔らかくなった丸い部分をアトムに横取りされてましたよ~。可哀想なケンちゃん。

アトムは自分でカミカミして柔らかくしないで、ケンちゃんが努力の末に柔らかくなったのを噛むのがいいんだって。
アトムの辞書に「努力」って単語はないんかい!

いつも、いつも、ケンちゃんが頑張って、アトムがいいとこ取り。
なのにね~。ケンちゃん、怒らないんですよ。
盗られてるのに。

アトムに横取りされたら、また新しいのをもらえるから、っていうので納得してるのかな?

それにしても、寛容な子ですね~。

玩具でも、オヤツでも、アトムランに横取りされてる子はケンちゃん。
取られてもニコニコ笑って(時々は半ベソで)
「取られたでちゅ。」って、訴えにくるケンちゃんって、やっぱり可愛い~。
思わず抱きしめたくなりますよ。

ケンちゃんて、人(犬)がいいのも考えものですよ。
チョッとは自分の物だって自己主張しなさい。

そうそう、ランアトムに押さえつけられて怒られたら、必ずケンちゃんに八つ当たりしにくるでしょう。
そのときも、イヤだって反撃してもいいんですよ。
1度くらいランに攻撃して、ギャフンって言わせたら?

ハ~~~。ケンちゃんには、無理か。
争うことが嫌いな平和主義だもんね。
まっ、いいか。他人(犬)を羨まない、自分の持ってる物で満足できるなんて、私も見習わなくっちゃ。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



最近、迷惑コメントが多いので、画像認証制にしました。
ちょっと面倒ですが、画像にあるひらがなの数字を半角数字で入れてくださいね。
よろしく~ 
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:12 |  ケンちゃん |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

このところの気温の変化についていけない私です^^;

ワンコって順位づけがはっきりしてるって、本当なんですね。
それにしても、ケンちゃんってやさしい~v-238
見守っていると可愛さが募る気持ち、わかる気がします^^
by うだん 2008/05/13 09:33  URL [ 編集 ]

寒暖の変動が激しいですよね!お風邪ひかないように*^^*

ケンちゃんとうちのkoucちゃん同じですよぉ~(笑)

せっかく噛んでたのに横取りされちゃうの!!

同じ光景が目に浮かんできて思わず笑っちゃいました。
(ごめんねケンちゃん汗;)

by chie 2008/05/13 15:10  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-295うだんさんへ
昨日までは、冬に逆戻り?ってほど寒かった(大げさ~)のに、今日は暑かったし。台風も近づいてるようだし。
私も身体がついていけないよ~。

ワンコって順位付けがはっきりしてますよ。
自分より下位のワンコが贔屓されたりなんかすると、すごく怒ってますし。
ひどいときなんか、「オレを差し置いて許せん!」って攻撃されてますしね。可哀想です。
一番下位のワンコが平和に暮らすためにも下位の子を他のワンコの前ではエコヒイキしない。ってのがコツです。
ケンちゃんは、本当にいい子なんです。
こんな性格の子ですから、気になるんですよね(^-^)


v-295chieさんへ
ほんと、寒暖の差が激しいですよね。
体調管理には、気をつけなくっちゃ。
chieさん、いつも優しい心遣いを本当にありがとうございます。

フフフ、koucちゃんもケンとよく似た性格なんですね。
きっと、koucちゃんを見てると思わ微笑んでしまうでしょう。
そんな光景を想像して、私も笑っちゃった。うふふ

いろんな性格の子がいて面白いですね。
これも多頭飼いの醍醐味って、ね。(^_-)-☆
by マミ@管理人 2008/05/17 00:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。