
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フェロモン女、サクラ。

こんばんわ。

ただいま、サクアト家は大変賑やかなことになっています。
その理由は後ほど。


普段よりしっかりと運動。
一見仲が良さそうに見える男の子たち、実は一触即発なんですよ。

ケン、ラン、アトム



ランくんは、お家で待ってるサクラママから離れたくなくて隙あらば帰ろうとしますので油断がなりません。

ラン



パラリラパラリラ~。運動して身体を鍛えなくっちゃ。ってアトムくん。

アトム
アトムサクラ~。待ってろよ~。たくましい男になってやるぞ~。」



相変わらず甘ったれケンちゃんは。

ケン
ケンランが苛めまちゅ。守ってくだちゃい。抱っこちてくだちゃい」



ランくん、たか~くジャンプ出きるとこを見せ付けてアトムケンちゃんをビビらせる戦法?

s-ブログ用s-ブログ用IMG_2371
アトム「おっ!やるな。」
ケンランくん。ちゅげ~。」


でも、案外負けず嫌いなケンちゃん。

s-ブログ用s-ブログ用IMG_2374
ケン「ヘッヘ~ン。勝ったでちゅよ~。」
ケンちゃんの方が、ちょっぴり高く飛べたかな?


で、なぜ賑やかなのか、っていうと。

サクラさん、ヒート中。

ランは、アトムのライバルと認められてるのか、攻撃されてます。
そうすると、ランケンを攻撃。
それを見て、アトムがまたランを攻撃。
そのときケンアトムが自分を守ってくれてると勘違いし、アトムと同時にランを攻撃。(と言っても、ケンは吠えてるだけですけど。)

2~3日くらい前までは、吠えたり押さえつけたりの攻撃だったんですよ。
しかしいい時期が近づき、その前後何日間かは流血沙汰になりそうなので、男の子たちだけ、1日の大半をハウスの中で我慢してもらっています。



とはいえ、この時期、男の子たちの行動がすごく面白いんですよ。


サクラをハウスに入れて、順番に出してあげると・・・・・・・・。


アトムは。 サクラをハウス越しにジ~っと見てから、私の腕や足でヘコヘコヘコヘコ。それを何度も何度も。
サクラをオカズに私の足や腕で独りエッチ?え~?
アトムは油断できませんので、可哀想ですがサクラと同時には出してあげられません。


ランくんは。 ムラムラするけど、どうしていいのか分からず、ケンも一緒に出てるときには、ケンちゃんの上に乗ってます。普段の服従を強制するマウンテングとは明らかに違います。
ケンちゃんは、女の子扱いされて困ってますよ。
サクラにムラムラするなんて、ランくんは、マザコン?


ケンちゃんは。 夫の手首にしっかりと抱きついてヘコヘコの真似事。
アトムがしてるのを見て真似をしてるだけのようです。でも下手くそ~。
ケンサクラのヒートには、アトムたちほどは関心がなさそう。
ハウスに入ってるときにサクラが側に来ても、知らん顔で寝てますから。
これも男の子としてどうかと心配ですけどね~。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



最近、迷惑コメントが多いので、画像認証制にしました。
ちょっと面倒ですが、画像にあるひらがなの数字を半角数字で入れてくださいね。
よろしく~ 
by マミ : 京都在住  at 22:42 |  サクアトファミリー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

男の子が三匹だと大変さも私の想像以上なんだろうな~。
お疲れ様です。

こういう時に力関係とか犬同士の関係やら気持ちやらが分かったりしますよね~。
なんて、人事なのでお気楽ですみませ~ん。


ケン君・・・・かわいい。
飛んでる後ろ足もかわいい。
可愛いコだ~。
by kuro 2008/05/22 15:36  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-295kuroさんへ
男の子は権勢欲ってのがあって、厄介ですよ。
とは言っても、ランもケンもアトムパパに本気で挑みかかる気はないようです。
親子兄弟のせいか、しっかり順位付けが出来てるので楽ですよ。
本気の喧嘩もしませんし。
アトムのおかげかな?

ケンちゃん、可愛い?うふふ親バカですから本気にしちゃうよ~(^-^)
ありがとう~\(^o^)/
by マミ@管理人 2008/05/23 23:35  URL [ 編集 ]

皆元気そうですね*^^*

一杯走りまわって楽しそう!!

サクラちゃんヒート中なのぉ?

家のりっちゃんもヒート中なのでウルサイのなんのって汗;

りっちゃんが終わったらkouちゃん・・・ミーちゃん・・・

と続きまぁ~す(涙)
by chie 2008/05/24 21:26  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-295chieさんへ
みんな元気ですよ~(^_^;)
ていうか、なんぼほど元気やねん!
パワーが有り余ってるヤツらばかりなので大変です。

chieさんのところみたいに女の子が複数いるのも大変そうですね。
りっちゃん、kouちゃん、ミーちゃん・・・ か~。
お互い多頭飼いの苦労ってことですね。(^_-)-☆


by マミ@管理人 2008/05/26 05:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
