スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ケンちゃん、またまた新しいベッド。

今日は雨・・・・・・。

アーちゃん、思いっきり走りたいね、ね。


というわけで、雨の中いつもの河川敷のグラウンドで遊んできました。(アホ?)

どうせ汚れたらシャンプーすればいいや、って雨の中思う存分走らせてあげましたよ。
しかもこんな雨の中(しつこい)だ~れもいませんから。
写真は~、なし!
カメラは・・・・・・・・、防水じゃないので持って行ってません。


では、イメージ画像をどうぞ。

アトム




雨の中(繰り返ししつこいって)遊び疲れた上にシャンプーされクタクタのケンちゃん。

ケン
ケン「ボク疲れまちた。少し寝まちゅ。おやすみなさ~い。」

ケンちゃんのベッド、アトムパパが破壊してくれましたから新しいのに変えました。
下のマットは介護犬も使えるという低反発マット。その上にベッドを乗せた贅沢な仕様になってます。

なぜこんなに贅沢なベッドになったのかというと、ケンちゃんが気に入るようなベッドが見つからなくて、とりあえず低反発マットを買ってきたんですよ。
でも、枕にできる淵がないのが気に入らなくて使ってくれなかったんです。
しかたがないのでアトムのベッドを上に乗せたらすっごく嬉しそうに寝てくれたんです。

ま、アトムケンちゃんのベッドを破壊したんだから自業自得ってことで、ケンちゃんにプレゼント。

アトムはベッドに関しては余りこだわりがないようなので、気にしてません。
ベッドは破壊して遊ぶ物。って思ってるおバカさんですからね~。



気分だけサークルの外に出てるつもりのランくん。

ラン

ケンちゃんは、サークルの中では寝転んで寛いでいるのに、ランくんは全然大人しく寛いでません。
狭いサークル内でウロウロ、ウロウロ・・・・・・・・・・。
玩具で独り遊びをしたり、手の届きそうな位置に来たサクラに触ろうとしたり。

でも、「ハウス」と言うコマンドには即効で従いますよ。
意外に思われるんですが、呼び戻しのコマンドも4匹の中ではケンちゃんと同じくらい信頼できるんです。
ベタベタと甘えるのは苦手でも、いい子なんですよ。




ケンちゃんの可愛いおいど~。(お尻)

ケン





次の2枚の写真(アトム)、どこがちがうでしょうか?

アトム



アトム


答えは、続きを見るでどうぞ。



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
眠たくてお目目がトロ~ンとしたアトム

次が目を閉じて完全に眠りに落ちる寸前のアトム


何故かご機嫌斜めでブリブリ怒っていたアトムが怒り疲れたのか、静かになったので見てみたらウトウトし始めてました。
その寝顔が余りにも可愛かったので思わず写真をパチリ。

1つでも思い通りにならないと怒り出すアトム
なんだかいつもイライラしているアトム

全てがアトムの理想通りにはいかないよ。
でも、20年もない命。毎日毎日楽しく暮らしたいよね。
アトムが言葉をしゃべれたらいいのにな~。
どうしたいの?

聞いてみたいよ。 ね、アトムくん。





最近、迷惑コメントが多いので、画像認証制にしました。
ちょっと面倒ですが、画像にあるひらがなの数字を半角数字で入れてくださいね。
よろしく~ 
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:39 |  サクアトファミリー |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

雨の中お散歩お疲れ様でした~♪
雨に濡れた後は気持ち良いおしゃんぷーが待ってたのね*^^*
気持ちよさそうに寝てること♪

ベッドも新しいの買ってもらったのね!
よかったねケンちゃん*^^*


アトム君いらいら直ったのかな?(笑)
by chie 2008/06/06 13:13  URL [ 編集 ]

雨の中のお散歩、ご苦労様でした♪
シャンプーまでしてすごいですね(@@)
みんなをシャンプーしたのかしら?

私なんてリキだけでもヘトヘトなのに(泣)
我家は乾かすのが大変だから、雨の日はお散歩はパス(^^;)
by リキママ 2008/06/06 21:22  URL [ 編集 ]

雨の中のお散歩、気持ちよかったでしょうね。
人間もたまに雨にぬれて気持ちいいって思うことありますもんね。

新しいベッド,豪華ですね~。
なかなか気に入ったベッドをさがすのって難しいですよね。
ケンちゃんよかったね。
by やよちゃん 2008/06/11 20:03  URL [ 編集 ]

かーわーーい~、ケン君、ちっちゃい時からずっとファン。
ほんとに可愛いと思うわ~。
ここで見る(読む)性格もかわいくって見た目も中身もほんとに可愛いコだと思うわ~。

アトム君は・・・どうして?
要求の多いコなの?
ラン君が大人になってライバル視してるからとかそういうこと?
アトム君の不機嫌、似合わないよ~。
by kuro 2008/06/13 15:24  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-295chieさんへ
そろそろシャンプーしやくちゃ。って時期だったので。
汚れたらシャンプーする踏ん切りがつくかも。ってね。ふふふ

アトムはなんだか最近イライラしてます。
特にランくんが目障りみたいですよ。
自分の地位を脅かす存在になってきたんでしょうね。
その反動でか、ケンちゃんのことは呆れるくらい可愛がってるんです。
ランくんが可哀想(T_T)


v-295リキママさんへ
サクラが散歩に連れ出さないと排泄をしないので、雨の日は憂鬱です。
どうせシャンプーするんだから、思いっきり汚していいよ~。ってね(^_^;)

シャンプーは、男の子だけ。
サクラは抱っこして散歩に行ったので汚れてませんから。

サクラは毛の量が多いので乾かすことを考えたら別の日にしないとこっちの体力が持ちません(-_-;)
男の子たちは毛の量が少ないので乾かすのも楽ですよ~(笑)


v-295やよちゃんへ
今の季節なら雨に濡れても気持ちいいですね。
風邪をひく心配もしなくていいし。
どうせ帰ったらシャンプーだから、どうぞ思う存分泥んこになってちょうだい。って言って遊ばせたら、まあ!どこの野良くん?ってくらい泥んこになってくれました。
雨に濡れるのも気持ちよかったんでしょうね。

ほんと、なかなか気に入ったベッドって売ってないんですよね。
冬場にいいのが売っていたので、あれにしよう。って思って買いに行ったら、もう売ってないんですよ。
しかも、ケンちゃんって好みにうるさいので、苦労します。
サクラもそうとう頑固ですけどね~(^_^;)


v-295kuroさんへ
kuroさん、どうもありがとう~(^-^)
ケンちゃんは、私がブログで書いてる通りの性格なんですよ。
多分喧嘩をしたら体格的に不利だとわかってるんでしょう。
で、自分のポジションは一番下っ端でも、甘えて可愛がってもらうのが得策って考えたんでしょうね。
要領のいい子です。
サクラにもアトムにも可愛がられてるんですもんね。

ランくんが少しアトムに反抗するようになって、イライラしてるようです。
アトムから見ると、ランくんは自分の地位を脅かすライバルにしか見えないのかもしれませんね。
ランくんは、それだけ男として認められてるってことなのかな?
by マミ@管理人 2008/06/14 07:04  URL [ 編集 ]

一番上の写真臨場感あっていいっすね。
イチデジっすか?
by CERBERUS@『らるく』 2008/06/14 22:47  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-295CERBERUS@『らるく』さんへ
CERBERUSさん、ありがとう~\(^o^)/
写真を誉められるなんて、メッチャ嬉しいです。
でも、この写真は以前使ったものなんですよ。
ふふふ、使いまわし~。(手抜きって言わないでね。)

私はイチデジを持ってないんです(T_T)
PowerShotを使って動画で撮ったものをワンシーン抜き出ししたんです。
この方法は画像が悪くなるんですが、スピード感が出て気に入ってるんです。
でも、そろそろイチデジが欲しくなってきちゃった。
イチデジを買ったらレンズもいろいろ欲しくなるだろうし。
予算がね~(-_-;)
by マミ@管理人 2008/06/15 01:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
