スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

行進の練習?

今日は早朝から大変な災害が起きましたね。
地震といえば、こちら関西では阪神大震災の記憶が生々しく甦ってきます。

岩手、宮城内陸地震で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




梅雨だというのに今日もいいお天気でしたね。
夜になったら涼しくて寒いくらい。

日中は暑くてもいいから夜はこのくらい涼しいのがいいな。
熱帯夜はイ・ヤ・だ!


さあ、アーちゃん、散歩に行こうね。

アトム

ふふふ、相変わらずまん丸お目目のアトムくん。いつまでたっても童顔だね~。

アトムって、こんなに可愛い顔してるのにプライドの高さは、ドラ○ンボールのベ○ータ並み。

昨日、そんなアトムを怒らせることやっちゃった。

アトムのところからなにやら素敵な?香りが。
で、思わず「あ~!アーちゃん、プーしたやろ。くっさ~。くさい~。くさい~。最低!」
ってからかったんですよ。

ワンコだから言葉を理解できない?そんなことありませんよ~。うふふ

言葉でからかっただけなのに、アトムくんすご~く怒ったんです。
ギャンギャンワウワウウ~~ウ~・・・・・・・・。って。
しかも怒りすぎて私に噛み付く、ってことまで。

アーちゃん、ごめんね。生理現象だもんね。アーちゃん悪くないよ。

でも、アトムって反応が分かりやすくて面白いヤツ。





ケン
ケン「ボクはプーなんかちまちぇんよ。パパ下品でちゅね。」



仲良し親子で鬼ごっこ?

ケンとアトム

オ~イ。ランくんも仲間に入れてあげたら?



男の子たちが余りにも元気に走り回ってるので、
サクラママもみんなで運動したいんだってさ (*^。^*) ププッ

サクラファミリー

サクラ隊長、そのスピードじゃ誰かが付いてこなくなるよ~。


サクラファミリー
サクラ「さあ、並んで~。1、2、1、2、1、2。いい運動になるやろ~。ちゃんと付いてくるんやで~。」

ラン「ハ~イ。かあちゃん。」

ケン「ハイでちゅ~。ママ~。」

アトム「ケッ!ばあさんの散歩じゃあるまいし。いちぬ~けた~。」


いつも、団体行動の出来ないアトムくん。
家族は自分に従うもの。って硬く信じてるサクラさん。
こんな2匹が意外と仲がいいなんて、不思議です。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



最近、迷惑コメントが多いので、画像認証制にしました。
ちょっと面倒ですが、画像にあるひらがなの数字を半角数字で入れてくださいね。
よろしく~ 
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:33 |  サクアトファミリー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

地震、怖いですね…。
マミさんは阪神大震災を経験されているんですね。
映像でしか知らない私でも、あの時の衝撃は一生忘れないと思います。
今回の地震も本当に大きな被害が出ていますね。
心からお見舞い申し上げたいと思います。


サクラママが先頭になっての行進♪面白いですね~
本当に「ファミリー」って感じがします^^

そういえば、先日、ウランも初めてオナラしたんですよ!
しかも、私の膝の上で、プーって音の出るオナラ。
自分でびっくりして膝から飛び降りて「確認」してました。笑
by うだん 2008/06/16 08:21  URL [ 編集 ]

アトムくんもケンちゃんランくんもイケメンだね~♪

サクラちゃんを先頭に行進・・・
かかあ殿下かと思ったけどそうでもなかったのね(^^)
アトムくん、隊列を乱してサクラちゃんに怒られなかった?(笑)
by リキママ 2008/06/16 22:34  URL [ 編集 ]

サクラちゃんは、家族を信じて余裕を持って構えてられるお母さんなんだよね。
アトム君は子どもの心をいつまでも残したナイスガイなのでしょうね。

ケンくん・・・・そうそうケン君のお尻から出てくるのはバニラの香りだもんね~?
お父さんのみたいに臭くないもんね~(笑)
by kuro 2008/06/17 13:54  URL [ 編集 ]

わんこって日本語通じますよね~!
でも、それにしてもアトムくんはすごすぎるっ!!
「プーしたやろ。くっさ~。くさい~。」っていうのが通じるなんて。
しかも、プライドが高くて怒るなんてビックリです!

うちは4人をいっせいに放すと
基本はこころが先頭で、それをくるる親子が追いかけます。
しかも、楽しそうにこころを追いかけるはるひと吉宗を
くるるが追いかけてます。
うちのママは威厳なしです~。
by くるここママ 2008/06/19 00:23  URL [ 編集 ]

皆元気だね~~♪
しかも皆綺麗でイケ面ぞろいじゃない*^^*

皆で鬼ごっこして楽しそう!!
いつも思うけど、こういう広い場所があってうらやましいですよぉ♪

こっちはドッグランあっても狭いからいかないのよぉ(涙)
by chie 2008/06/24 15:47  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-295うだんさんへ
地震、怖いですね。
大きな被害が出てるとあっては、元通りの暮らしに戻るまで時間もかかりますから精神的にも辛いでしょう。
一日も早い復興を願っています。


サクラママはいつもマイペースですからね~。(笑)
でも、子供たちには慕われているんですよ。
今は余り走り回らなくなりましたが、若いころは(今も若いかな?)走り出したら呼んでも叫んでも止まらない暴走娘だったんですよ。

ウランちゃん、自分のプーに驚いたんですね。うふふ可愛い(^^♪
そういえば、ランも自分のオナラの音に驚いてしつこく自分のお尻の方を確認してました。
ワンコって自分のお尻からでたオナラって分からないのかな?


v-295リキママさんへ
いえいえ、今でもかかあ殿下ですよ。
今でも時々サクラの鉄槌がドッカ~ンって、アトムに落ちます。(笑)
でも、アトムに比べてサクラは大人ですからね。
アトムの子供っぽい行動もある程度は黙認してくれてます。
ま、御釈迦さんの手の平で走り回ってるようなもんですね。
サクラには赤ん坊時代にお守りをしてもらってるので頭が上がりませんよ。(ちょっとアトムが可哀想かな。)


v-295kuroさんへ
サクラは、本当にいいお母さんでした。
子育てに関しては、もう心残りもないし、自信もあったんでしょうね。
子供たちの行動には一切関知しません。
でも、アトムには・・・・・・・・・・。

大人のサクラに比べてアトムは、いつまでも子供ですよ~。(^_^;)

アトムとランのプーは知ってるんですが、ケンちゃんのプーはまだ聞いたことも匂ったこともないんですよ。
あっ、そうか。ケンちゃんのプーはバニラの香りだったんですね。フフフ


v-295くるここママさんへ
そうそう、ワンコって言葉が通じますよね~(^-^)
プライドの高いアトムは、自分に関したことには敏感ですよ。
特に、からかわれるのが嫌いです。本気で怒りますからね~。フフ

くるここママさんのところも賑やかで楽しそうですね。
多頭飼いといっても親子だと、その行動も面白いんですよね。
意外なところが似ていたりして。
やっぱり親子~。って感動したりね。(^_-)-☆


v-295chieさんへ
みんな元気ですよ~(^_-)-☆
特にアトムとランは、半端じゃなく元気です。フフ
家の中では厳しいアトムパパも外では子供のように楽しそうに追いかけっこしてますよ。

このグラウンドは、午前中ほとんど無人なんです。
たま~に、ワンコの散歩をしてる人がいるくらい。
あまりにも人がいないので寂しいくらい。
でも、こんなんだからノーリードで遊ばせてあげられるんです。
もちろん人の気配がしたら、即呼び戻してリードをつけてますよ。

chieさんちのパピっ子たちも私んちのご近所さんだったら一緒に遊びたいですね。
by マミ@管理人 2008/06/28 05:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
