スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

テレビっ子ケンちゃん。

おはようございます。
もう週末ですね。


今日もテレビっ子ケンちゃんが自分のハウスの中で寝転んでテレビを見ています。

ケンちゃん

こんなふうにね。



この子はランくん。

ラン
ラン「オレはテレビなんか興味ないもんね~。ケンって変なやつ。」



ランく~ん。誰に「アッカンベ~」ってしてるの?

ラン
ラン「ベ~、っ。やべっ!舌しまわなくっちゃ。」


ラン
ラン「ほらな。べ~なんてしてへんで。」




テレビを見ているケンちゃん。
かなり長いのでお暇な方、ごらんくださいね。







ところで、先日いつもドッグフードを買ってるホームセンターへサクラを連れて買い物に行きました。

ここのドッグサロンはいつも2ヶ月以上先まで予約が入っているので利用したことがないんですよ。
だってね~、送迎もしてくれないし2ヶ月後に予約を入れてもその日に連れていけるかどうかなんて分かりませんからね。

でも、当日余裕があったら、爪切りと足毛カットくらいは予約なしでしてもらえますから初めて利用してみました。
買い物をしている間にサクラの爪切りと足毛カットが終わっていました。
便利ですね。次から買い物ついでに利用しようっと。


では、このボサボサお手々がどうなったかお見せしましょう。

カット前。

サクラのボサボサお手々



 ジャ~ン!カット後。

サクラのお手手

スッキリ~。可愛いお手々になりましたよ。
待ち時間、20分ほど。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。


話は変わりますが、みなさんは女の子が好きですか?それとも男の子?(ワンちゃんのことですよ。)

うちは、夫が女の子好き。私が男の子好き。

そのせいでサクラは典型的なパパっ子。
いつもケンちゃんとパパのお膝の取り合いをしてますよ。
ケンちゃんは利口な子ですからリーダーを味方につけるのが自分の利益になるってわかってるんですね。

そしてアトムは、というと、完全にママっ子。
私が溺愛しすぎたせいで、超わがままなワンコに育っちゃいました。
しかも子供(ランケン)の前で、これでもかっていうくらい私にベタベタ。
サブリーダー(私)にこんなに可愛がられるくらい自分は特別な存在なんだよ~。って見せ付けたいようです。
ま、あの手この手を使ってオヤジの威厳を保ちたいって、涙ぐましい努力ってことで。(チビオヤジ。可哀想)

最近では、ランが私に甘えにくるのが許せないようで、「マミに近づくな~」って怒ってますよ。
大人気(おとなげ)ないですね。

いつも、いつも私の後追いをしてベタベタ甘えてるアトムを見て、夫は、

「マザコンアトム

ってからかってます。


人間でも男の子はママが大好きっていいますから、ワンコも一緒かな?


最近、迷惑コメントが多いので、画像認証制にしました。
ちょっと面倒ですが、画像にあるひらがなの数字を半角数字で入れてくださいね。
よろしく~ 


スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 03:51 |  サクアトファミリー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

2ヶ月以上前に予約が必要なサロンですか?
とっても人気があるんですね。

カットしたての足って、ウサギちゃんみたいで可愛いですよね(^^)
サクラちゃんの足もとっても可愛くカットされていますね♪

リキもマザコンらしいです(^^;)
私の後を付いて回ります。
近すぎて蹴飛ばしそうになるけどね。
by リキママ 2008/06/28 22:50  URL [ 編集 ]

ケンちゃん凄い格好でテレビ見てるね~(笑)
ラン君もお顔つっこんで大丈夫~~~~(笑)
皆可愛いね~♪
それにしてもいつも思うんだけど、マミさんさんちのぱぴちゃん達は
コートとイヤーフリンジが凄いきれい!!
うらやましい~~~♪っていつも思ってたんですよん*^^*

二か月待ちだなんて最高の腕前なんでしょうね!
可愛いお手手♪
綺麗になってすっきりしたね♪
by chie 2008/07/02 12:38  URL [ 編集 ]

ケンちゃんはちゃんとTVを見るんですね~
よくお気に入りのTVに見入るワンちゃんがいるようですけど、
ウランは全然見ないんですよ。
怖いのか?見えていないのか??

ウランもそろそろ爪切りしなきゃです^^;
きれいにカットした後のお手手、カワイイですよね^^
by うだん 2008/07/06 09:34  URL [ 編集 ]

はじめまして~♪

サクラちゃん、初カットでしたかぁ^^
うちのふぉしょんも5歳にして初カットしてきました。
なんか、今まで肉球の間から出てた毛がないって不思議な感じですよね。
しかも、肉球がプニプニとよく見えてめっさかわいいv-10

ケンちゃん、テレビ好きなんですねー、かっわいいなぁぁ♪
by しらぷ 2008/07/08 14:55  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/07/11 17:45   [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

レスが遅くなって、ごめんなさいね。
忙しいのと暑さでほとんど屍状態になってました。 v-40
皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。


v-295リキママさんへ
いつもコメントありがとうございます。
リキママさんの暖かなコメントを見ると元気が出ます~(^-^)
こんなにおサボりブログなのに見捨てないでいてくれるなんて・・・・・・。
すっごく嬉しいですよ。ありがとう~(^^♪

このサロンって、何故か人気があるんですよね。不思議~(?_?)
やっぱり腕がいいのかな?
お値段が良心的ってのもあるし。
ワンコをサロンに預けてる間についでに買い物~、てのも便利だし。

普段ボッサボサのお手々もカットするとウサギさんみたいに可愛いなりますね~。うふふ

リキくんもマザコンなんだ~。(笑)
そうそう、アトムも同じですよ。
足元をウロウロと付いて回るので蹴っ飛ばしそうになったり、(私が)避けようとしてコケそうになったり。(+_+);
男の子はいつまでも甘ったれのマザコンですね。フフフ
でも、そこが可愛いんですけどね~(*^_^*)


v-295chieさんへ
chieさん、いつもコメントありがとうございます。
レスを入れるのも遅いサボってばかりのブログなのに、見捨てないで遊びに来てくれてるってだけでも嬉しいんですよ。ありがとう~(^-^)

ケンちゃん、凄い格好でしょう。
この子は、やっぱりサクラの子供だな~。って思います。
サクラもテレビが大好きですし、身体が柔らかくってケンちゃん以上に凄い格好してますから。
寝てるときなんか、首折れてる?って心配なくらい妙な格好(ー_ー)!!

2ヶ月待ちの美容院って・・・・・・。
やっぱり腕がいいんでしょうね。
このサクラのお手々のカットと爪切りも実際は10分ほどで仕上がってたようですし。
しかもパットの中の綺麗も丁寧な仕上がりでしたよ。
人気があってお客さんが多いってことは、毎日たくさんのカットをこなすわけだし、どんどんトリマーさんの腕が上がるってことなんでしょうね。
また機会があれば利用しようと思っています。


v-295うだんさんへ
うちの子は、テレビ好きな子と興味のない子に分かれてますよ。
サクラとケンちゃんがテレビっ子。
アトムとランくんが見ない派。
ワンちゃんもいろいろですね。
ウランちゃんは、テレビよりもっと楽しいことがたくさんあるから見ないのかな?うふふ

ウランちゃんは、爪切り嫌がりませんか?
サクラは、爪切りって察知しただけで大暴れしますから家では切れないんですよ(T_T)
綺麗にカットしても、又すぐにボサボサになるんですけどね~。フフフ


v-295しらぷさんへ
ご訪問及びコメントありがとうございます。

ふぉしょんちゃんも初カット?ふふ  まるで別犬みたいでしょう。
カットしたてのま~るいお手々、可愛いんですよね~(^-^)
肉球もしっかり見えて。プニプニ触りたくなっちゃう。
サクラさんは、ちょっと油断すると、ボサボサ。履き古した草鞋みたいになっちゃう困った子です。

ケンちゃんは、サクラママ譲りのテレビ大好きっ子なんです。
時々親子で並んでジ~ッとテレビを見てますよ。
特に好きなコマーシャルが始まると、テレビに釘付けです(^0_0^)
by マミ@管理人 2008/07/18 15:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
