スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年も行けなかったよ、祇園祭。

おはようございます。

やっと梅雨があけました。
ここ京都では祇園祭りの山鉾巡航が終われば梅雨が明けるって言われてますが、今年は少し早かったかな。


昨日はその祇園祭の宵山でした。

宵山? うん?  あ~そんなのがあったのね。ふふ~んだ。
今年も仕事で行けなかったよ。 

でも夫が写真だけ撮ってきてくれました。
宵山に行けない妻のために写真だけって。優しいね~。
ふん!だ。羨ましがらせようって魂胆か?

写真を見たら全部の山や鉾を撮ってないやん! チェッ。
仕方がないね~。夫も仕事で鉾町の近くに行ったのでついでに撮ってきたっていってたし。





宵山は凄い人混みなので昼間に写真を撮ってきたようですよ。

祇園祭の詳しいことはここにも載ってますよ。




で、最近のケンちゃんとランくんはというと、こんなんですよ。





ランとケン
いつもケンちゃんを苛めてるのかというと、そうでもなく・・・・・・・。
こんなふうにケンちゃんにご奉仕。


ケンちゃんのサークルでまったりと寛ぎ中。

ケンとラン
ランくんはケンちゃんを苛めるけど、ケンちゃんが誰かに喧嘩を売ったってのは見たことありませんよ。
ケンちゃんって、平和主義? でも、世渡り上手。


ケンとラン

ケンちゃん、ランくんに自分のベッドに座るのを許可する代わりに耳掃除っていう報酬を要求したのかな?
ケンちゃん、ちゃっかりしてる~。




ランくんも自分のサークルに戻って、退屈になったケンちゃん、もうネムネム。大アクビが出ちゃったね。

ケン






お休み。ケンちゃん。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。


梅雨もあけ、今年も猛暑とか酷暑とかいう地獄のような夏がやってきます。
みなさん、くれぐれも熱中症には気をつけましょうね。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 07:00 |  ランとケン |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ラン君のペロペロとケンちゃんの大きなお目目の表情がおかしくて可愛くて、笑ってしまいました。もう、可愛らしいふたりですね~。
ラン君たらますます美貌にみがきがかかってしまって、ケンちゃんは末っ子気質そのまま愛らしさ一杯です。。。って末っ子でしたっけ?(笑)
サクラちゃんにアトム君、それにこんな可愛い子達がいたらお仕事行くのもますます気が重くて?タイヘンですね。
その分、おうちではうんと癒されてくださいね~。



by 夏見 2008/07/18 17:08  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-295夏見さんへ
ランとケンって、仲がいいのか悪いのか。
ラン君はケンちゃんが大好きで、いろいろアプローチしてるんでしょうね。

夏見さんの言うように、ケンちゃんは典型的な末っ子気質ですよ。
ランとケンが同じことをしても、ランは叱られても、ケンは「ヨシヨシ、どうしたの?ケンちゃんはまだ子供だから~」って許されたり。
こんな調子で欲しいものは、可愛く甘えてしっかりゲット(^^)v
ランくんにしたら、「やってらんないよ。チェッ!」って悔しい思いしてるんでしょうね。
それでも、いじけた性格にならないのは、サクラのおかげかな。
て。、いうか・・・・・・。ランくんって、長男気質!
自由奔放でわがままなケンちゃんが欲しがるものはなんでも譲ってあげてますよ。控えめで優しいランくんが愛しいです。

多頭飼いしてると、いろんなヤツがいて楽しいですね。
こんなヤツらに癒されてます。(仕事に行くのがイヤになる。っていいとこついてるわ~。)
by マミ@管理人 2008/07/19 07:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。