スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アトム、おめでとう~\(^o^)/

毎日暑い日が続いてますが、体調など崩していませんか?

私は、早く秋の爽やかな風が吹かないかな~。と心待ちにしています。


こんな殺人的な暑さの夏でも、唯一楽しみといえば、私の好きな果物が美味しいってことくらいですかね~。

すいか、イチジク、桃、ぶどう、マンゴー。などなど。
電気代が怖くて、クーラーの設定温度は27度~28度。
こんな中途半端に涼しいお部屋で大好きなすいかやイチジクを食べてるときが、至福のひと時です。



7月の中旬~下旬にかけて、近所の蓮畑では蓮の花が見事な大輪の花を咲かせていました。

s-ブログ用IMG_2690

写真では、わかりにくいですが、ここの蓮は、半端じゃなく大きいんですよ。
それが、畑一面に咲くものですから、遠目に見たらそこだけピンク色に染まって凄く綺麗です。

s-ブログ用IMG_2699.JPG-a

こんな風に、この界隈の人たちの目の保養になっていた蓮の花も今では完全に終わって、来年のための種だけになっています。

また来年も、サクラたちみんなで見るのを楽しみにしましょう。

綺麗な花を堪能させてくれて、ありがとう~ 




ところで、8月10日はアトムの誕生日でした。

アトム
そう、コイツね。


誕生日のプレゼントにと、オヤツをタンマリ貰って上機嫌でした。


アトム
でも、全て独り占めしようと、みんなを蹴散らしていたら喧嘩になったので、精神的に疲れたようですね。
3才になっても、相変わらずのアトムくん。
オヤジなんだから、もう少し丸くなってもらいたいもんです。。
ちっとも、息子たちのお手本になりゃしない!

とはいえ、病気や怪我もなく無事に3才のお誕生日を迎えることができたことが嬉しいですよ。


アーちゃん、お誕生日おめでとう 


来年も、みんなでお祝いしようね。
出来るだけたくさんの回数お祝いできるのが、アーちゃんにとって最大の親孝行なんだからね。

さあ、次は、ランケンと、ミヤビちゃんのお誕生日だ~ 



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆




アトムのお誕生日のお祝いに、またまた作っちゃった。

音が出ますよ。音量に気を付けてくださいね。





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

アトムくん、3才のお誕生日おめでとう。 by マミさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 07:34 |  アトム |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

アトムくん、お誕生日おめでとう~~♪
オヤツをたくさんもらったんだね^^
これからも、ますます元気にハンサムに育ってね。
ウランは、3歳ごろから(あれでも)落ち着いてきて精神的な成長が感じられました。
アトムくんも楽しみですね^^

蓮の花がきれいで涼やかですね。
まだまだ暑い日が続きますが、お互い夏バテしないで過ごしましょう!
by うだん 2008/08/11 09:39  URL [ 編集 ]

ごぶさたしておりました
アトム君、お誕生日、おめでとうございます v-20v-19v-20
ブログ、引越しました
よかったら、また、遊びに来てください v-254
by 宇茶 2008/08/11 23:56  URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

アトム君3歳のお誕生日おめでとうございます。赤ちゃんの時からめちゃ池面で、今もずーっと池面!とっても派手で美しくて、お散歩に出れば町中の人目をひきつけてるんでしょうね。
気の強さが半端じゃなかったって。。。(笑)そこがまたほっとけないところかな?でも、マミさんが犬育てが上手だったから、こんなにのびのび可愛く育ったんでしょうね。
ファミリーも作ってしっかり生活をエンジョイして、本当、マミさん家の一員なのか、主役なのか。。。?元気に3回目のお誕生日を迎えられて何よりです。
動画CM?素敵でしたよ。マミさんご家族の愛情にあふれた、とっても、変化のある3年でしたね。
アトム君と一緒に色んな経験ができて、本当に素敵ですね。
by 夏見 2008/08/12 00:40  URL [ 編集 ]

アトムくんお誕生日おめでとう~♪
相変らずのイケメンで羨ましい(^^)
ランくんケンちゃんの頼りのなるパパであり、
サクラちゃんの頼もしいナイトであるアトムくん。
これからも元気にたくさんの素敵な思い出を作ってね!

マミさんの動画いつも素敵ですね。
by リキママ 2008/08/12 23:28  URL [ 編集 ]

アトムくん!3歳のお誕生日おめでとう(^O^)/

あの時(05年10月頃)のアトムくんの写真を今でも覚えてます!

本当、立派な大人になっておっちゃんとってもうれしい(笑)

今、携帯からなので動画は後で拝見させていただきますo(^-^)o
by すもまりパパ 2008/08/13 22:37  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

アトムへのお祝いコメントをありがとうございました。
この3年間にいろんなことがありました。
特にサクラとの間に子供が出来たのが最大の出来事でしたね。
これからも、アトムたちとの絆を大切に生活をしていきたいと思っています。


v-295 うだんさんへ
アトムへのお祝いをありがとうございます。
男の子は、いつまで経っても落ち着きませんね。
ランたちが大人になった今では、どちらが子供か分かりませんよ。
でも、対等に遊ぶ相手がいることが楽しくてしかたがないみたい。フフフ
玩具を持ってきて、強引に遊びに誘ってるところなんて、まだまだお子ちゃま。(笑)

蓮が満開のときは、もう見事でしたよ。
もう、今は種だけになっちゃったけどね(^_-)-☆


v-295 宇茶さんへ
アトムへのお祝いをありがとうございます。
ブログ、引っ越されたんですね。
早速、来夢くんにも会いたいし遊びにいきますね。
ということで、URLを教えてね(^_-)-☆


v-295 夏見さんへ
ありがとう~\(^o^)/
そうそう、池面(笑い)
あはは、アトムにピッタリ~。
いつもながら夏見さんのネーミングセンス最高(^^)v
笑い転げちゃったよ。あはははは

私は、以前シェルティーが家族だったころは、かなり厳しく訓練していたんです。いろんなことを我慢させたり。
そのときは、ワンコの飼い主としての義務だと思っていましたので何の疑問も感じていませんでしたが、亡くなったときに思ったんです。
たった10数年しか生きられないんだから、もっとノビノビ自由に暮らさせてあげたらよかった。って。
でも、アトムたちはちょっと極端すぎたかな。
全く躾らしいしつけをしていないんですよ。
ま、おバカでもいいか。幸せに長生きしてくれたら。って思っています。
これからも、この子たちとどんな経験ができるのか、楽しみです(*^_^*)


v-295 リキママさんへ
アトムへのお祝い、ありがとうございます。
うふふ、頼りになる?パパかな?
サクラとは、時々夫婦喧嘩もしてますが、(どちらも気が強いので、引きません)まずまず平和に暮らしています。・・・かな?

これからも、アトムたちとの幸せな思い出や経験が出来ればいいな(^^)


v-295 すもまりパパさんへ
ありがとう~\(^o^)/
アトムからも、「ありがとう~(^_-)-☆」

あのころの写真って、バウネット閉鎖のころのことですね。
覚えていてくれたんですね。嬉しいです~(*^_^*)
もっと、アトムの日記をUPしようって時に、閉鎖されたのが残念でした。
でも、そのおかげで今こうしてブログを書いてるわけだし。よかったのかな。

あの、チビちゃんがもう、3才!
立派?なおとなになりました。(笑)
by マミ@管理人 2008/08/16 02:09  URL [ 編集 ]

遅くなりましたが、アトムくん、3歳のお誕生日おめでとう!!
可愛いパピーのアトムくん、立派なパピヨンに成長して、サクラちゃんとも仲良しでパパになって…すごいねぇ。
我が家のあとむさんももうすぐ4歳になりますが、さくらと仲良くできるようになるかな?何しろ、自分が犬だとは思ってないような?
いつか、我が家にもランくんやケンちゃんのような可愛い赤ちゃんが産まれるといいなぁ。
ちなみに、マミさん、教えて下さい。
我が家は、10月6日生れでトム?トム?→あとむって無理やりやん!って感じでそもそも名前の候補にあがったんですが、アトムくんの名前の由来を教えて下さいな。
サクラちゃんのも是非お願いしますね。
by あとむママ 2008/08/18 10:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。