スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランくん、ケンちゃん、おめでとう~。

ま~た、サボり癖が出ちゃって・・・・・・。久々の更新です。

猛暑に負けてぶっ倒れてたとか、死んだとかじゃないので安心してくださいね~。

ま、実際は、ちょっとだけ夏バテしてたんですけどね。

そろそろ夏の疲れが出てくる頃ですので、皆さんも体調には気を付けてくださいね。


ということで、8月も終わりますね。

ここ、京都の夏も7月の祇園祭りに始まり、8月16日の五山の送り火で終盤。

s-ブログ用IMG_2735
これね。(ちょっと時期はずれなんてツッコミはなしね)
ところで、「大文字焼き」じゃありませんよ。 「五山の送り火」です。
以前ラジオのパーソナリティーが「大文字焼き」って言ってたから。

でも、あんなに暑かった日が続いたのに、最近は気温が下がり過ごしやすくなりました。
「もう夏日はいいから、このまま秋になって~!」と、願うばかりです。




8月といえば、サクアト家では、10日のアトムの誕生日と27日のラン&ケンの誕生日がありました。

思えば2年前、夫のお父様の葬儀のために病院に預けてたサクラが早朝に独りで出産。

翌日迎えに行ったら、手の平にチョコンと乗るくらい小さな赤ちゃんが4匹。

IMG_0239.jpg
すくすくと順調に育つ子供たち。


ケン
赤ちゃん時代から可愛かったケンちゃん。
アトムが1番溺愛した子供です。



ラン
生まれた時は、ケンちゃんより小さかったランくん。
この子は赤ん坊のころからなんだかトロかったな~。
あんまりドンくさかったので、ほっとけなかったな。ていうか、ドンくさいとこが可愛かったっていうか。
成長過程でも、ありえないくらいブサイクな時期もあったし。
でも、今ではシュッとした男前~。フフフ



ミヤビちゃん
この子は、栃木県に行ったミヤビちゃん。
サクラの子供のころにソックリ。
元気でヤンチャだったけど、仕草が女の子らしかったな~。
面倒見のいい子で、ランとはすごく仲良しでした。
臆病なあかんたれ男のランミヤビちゃんを頼りにしてましたよ。(ランは男の子なのにね~)



そんなランケンも今月27日に2才になりました。

ケンとラン
この2年でいろんなことを覚えて(いいことも悪いことも)立派な青年になりました。



ケンとラン
喧嘩もしますが仲のいい兄弟ですよ。

でも、ランくんはケンちゃんのことが大好きなようですが、ケンちゃんは乱暴なランくんをちょっとウザく思ってるみたい。
この子たちを見ていると、いろんな意味で主導権はケンちゃんが握ってるようです。

どこまでも要領の悪いランくんです。(男前なんだけどな~。ふふふ、関係ないか)


ランくん、ケンちゃん、ミヤビちゃん。 

そして桜子ちゃん、
2才のお誕生日おめでとう~ 


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

サクラさん。子供のころから遊具好きで今では支えなしで乗れるようになったんです。

サクラ


遊具があれば、乗らなきゃ納得しないサクラさん。動画でどうぞ~。




スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:37 |  ランとケン |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ケン君だ~。
え、ケン君の方が大きかったんだっけ?小さい頃。
そっか~、途中で抜かれたんだ。

サクラちゃん、すごいね~、これ喜んで乗ってるんでしょ?
すごいすごい。
ジェットコースター、乗っていいって言われたら大喜びで乗りそうだね。

いや^アトム君の怒り、しびれたわ~。
思わず笑っちゃったよ~。
動画、ケン君もうなり声あげてるの?
by kuro 2008/08/30 20:22  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/08/30 23:40   [ 編集 ]

とうとう9月に入りましたね。
こちらは、何だかとても蒸し暑いですよ。
やはりすんなりとは秋にならないようですね^^;

2歳のお誕生日おめでとう~~♪
赤ちゃんパピちゃん、何度見ても可愛くて、うちもまたもう一頭…なんていつも思ってしまいます。
ケンくんもランくんも、すくすくと元気に楽しい毎日を過ごしてね~!

サクラちゃんにはびっくり@@
自分でちゃんと動かして遊んでますね~すごいです。
ウランは乗っかるのに精一杯ですよ^^;
by うだん  2008/09/01 12:02  URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!!
我が家のさくらより少し早く生まれたイケメンお兄ちゃんたち♪
赤ちゃんの頃からの写真も懐かしく見せていただきました。
サクラママは、一人で頑張って産んだんですねぇ~偉かったね。
アトムパパは、子煩悩で偉いね。
いつか、我が家の2パピにもこんな可愛いベビーが授かるといいなぁ。
by あとむママ 2008/09/01 18:28  URL [ 編集 ]

皆お誕生日( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:

二歳になったのね!遅くなってごめんね><。
これからも元気いっぱいなかっこぃぃケン君ラン君でいてね*^^*
みやびちゃんも素敵なレディーになられたでしょうね♪
桜子ちゃんも虹の橋の天国で素敵なレディーになって
きっとお空から笑ってみてるでしょうね*^^*

みんな本当におめでとう!!
そしてこれからもみんなにいっぱいの幸せが続きますようにぃ☆
心から祈ってますよぉ♪
by chie 2008/09/01 19:35  URL [ 編集 ]

お久しぶりです

お仔たちそんなになるんですね~v-12  私もマミちゃんもそれなりにお歳をとったってことですね~v-31

千葉犬レインっこも昨日で1歳になりました。

これからは たまーにでもネットで遊びたいなぁ  って考えてますノデ ヨロシクです。
by みー 2008/09/03 20:37  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-295 kuroさんへ
そうそう、生まれた当日はケンちゃんのほうが大きかったんですよ。
すぐに逆転してしまいましたが・・・・・。
小さく生まれたからといってチビパピになるとは限らないんですね。

サクラさんは、子供のころから遊具好きだったんですが、最近ますます好きになったようです。
公園に行ったら、満足するまでいつまでも乗って遊んでます。
もういいかな~。って遊具から下ろして帰ろうとしても動かないんですよ。
「まだ乗る~。帰りたくない~!」ってね。
ほんと、ジェットコースターにも喜んで乗るかも。うふふ

アトムって暴君なんですよ。
子供のものはオレの物。
オレの物はオレの物。
ということで、「それ(ケンちゃんが持ってる玩具)もよこせ!」
自分勝手なヤツですね~(-"-)


v-295 うだんさんへ
こっちもまた蒸し暑い日が戻ってきました。
お天気もスッキリしないし。
爽やかな秋が待ち遠しいですね。

ランとケンへのお祝いをありがとうございます。
病気や怪我もなく2才の誕生日を迎えられたのがなにより嬉しいことです。
もう今では子供のころの面影もなくなりましたが、サクラの出産からの子育ては楽しかったですよ。

サクラさんは遊具が大好きなんです。
うちの4パピの中でも遊具に乗れるのはサクラだけなんです。
かろうじてケンちゃんが少し乗れるかな?
ランくんとアトムは乗るのさえイヤがってますよ。


v-295 あとむママさんへ
ランとケンへのお祝いをありがとうございました。
このブログをアップするためにランとケンたちの子供のころの写真を見ていたら、いろいろ懐かしく思い出しました。
サクラの出産までまだ日があるので、安心して病院へ預けたところ、迎えに行ったら家族が増えていた~(@_@;)
ビックリしましたよ。

アトムは、乱暴で我がままなジコチュウ男だったので、赤ん坊に危害を加えるんじゃないかって心配だったんですが、杞憂でしたね。
サクラが育児に疲れて、育児箱から出て休んでるときに、こっそり赤ん坊を抱っこして舐めていたときは驚きました。
扱い方が分からずに不器用でぎこちないのが微笑ましかったです。
子供たちが、少し大きくなってきたら遊び相手が出来たのが嬉しくてしかたがないようでした。
サクラとアトムと共に経験した子育ては、本当に楽しかったです。
また機会があれば、子育てしたいな~(^-^)


v-295 chieさんへ
ランとケンへのお祝いをありがとうございました。
ふふふ、ありえないくらいブサイクな時期もありましたが、まずまず人並み(犬並み?)のパピヨンになって、ヤレヤレです。
ランの長いマズルも、ケンの童顔も毎日見ていると個性的で可愛く見えるってのも親バカの証拠?

ほんの少ししかサクラと過ごせなかった桜子も、虹の橋の向こうで、お祝いしてもらってるかな?
きっと、誰よりも素敵なレディーになってるでしょうね。

chieさんには、いつも優しく暖かなコメントをいただき、本当にありがとうございます。
chieさんのコメントを見るたびに、心の中が暖かくなってるんですよ。
ありがとう~(^-^)


v-295 みーちゃんへ
わ~~~~~! ほんと、お久しぶり~\(^o^)/
よかった。元気そうで。
改めて、これからもよろしく~(^_-)-☆/

つい最近まで赤ん坊だったような気がしていたランとケンが、もう2才!
ほんと、歳をとるわけですよ。

レインちゃんのお子ちゃまも、1才になったんですね~。おめでとう~(^^♪
もうすっかり、お・と・な。ふふふ
これからの成長が楽しみですね(^_-)-☆













by マミ@サクアト 2008/09/04 05:26  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/09/05 10:07   [ 編集 ]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
by サトシ 2008/09/06 19:18  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-295 サトシさんへ
ご訪問、及びコメントありがとうございます。
うふふ、応援ポチまでいただき、うれしいです~(*^_^*)

気が向いたときだけの気まぐれ更新のブログですが、これからも見にきてくださいね(^_-)-☆
by マミ@サクアト 2008/09/07 04:08  URL [ 編集 ]

更新できないよ~(T_T)

久々に、更新しようとしたら、全く更新できません。
テンプレのカスタマイズもできません。(T_T)
サボってばっかりだから、天罰か?

しかたがないので、コメント欄で報告。
by マミ@管理人 2008/09/12 20:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
