スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

仲間を気遣う犬(Youtube)

おはようごいざいます。


今日は、サクアトファミリーからちょっと離れて、Youtubeの気になった動画の紹介。


事故にあった仲間を気遣う犬の感動動画(場所は日本以外のようです。ヘルメット無しで バイクに乗っています。)

事故にあった仲間を一生懸命に起こそうとしてるようですね。
安全な場所に引っ張って行こうとしてるようにも見えます。
見ていて辛いです。

交通事故の被害者は人間だけじゃありません。
人間が生活するのに便利な道具で被害に遭う動物たちは、何がなんだか分からないまま命を落していくんです。
人間社会に深く入り込んだ動物たちと、問題なく共存することはできないんでしょうか。




s-ブログ用IMG_2831.JPG-a

可愛いケンちゃんたちも、被害に遭うことがないとはいえません。
最大限に注意して、安全に暮らせるようにして、この笑顔を守ってあげなくては。・・・・・ね。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:15 |  サクラとアトム |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

本当ですね~地球上の全ての生き物が元気で生きていける世の中に…そう願ってしまいますね。
我が家も一度散歩中にパピーのさくらのリードを放してしまい、心臓が凍る思いをしました。
それ以来、手首にはナスカンを付けてそれにリード2本を通して散歩しています。
せめて、うちの子の命だけは守らないと。
それが、飼い主の役目ですものね。
ケンちゃんの笑顔、いいなぁ。
by あとむママ 2008/09/19 13:49  URL [ 編集 ]

見てて辛くなりましたよぉ(涙)
一生懸命安全な場所に連れていこうとしてるようにも見えるし・・・。

こうした映像撮ってる間に助けてあげたらいいのに!!
って思っちゃいましたよ。

本当・・・いつ自分の子が同じ目に遭うかわからないですものね!
気をつけなくては!!
by chie 2008/09/20 16:01  URL [ 編集 ]

あぁ…辛くて切ない、悲しい場面ですね…。
誰か助けてあげる人はいたんでしょうか?
いつだったか、、、車道で亡くなっているワンコを、車の通らない端に運んであげていた外人さんを思い出しました。
本当に、人間社会で動物達が悲しい目に遭わないように守ってあげたいですね。。。
by うだん  2008/09/21 14:52  URL [ 編集 ]

胸が

苦しくなりますね~
なにも出来ない自分がくやしいのですが  せめてわが子だけでも守ってあげないとデスネ。
そして 運転手としも私も今まで以上に 安全運転にこころがけなくちゃデス

それにしても  私のケンちゃんってぇ~   かわいすぎる~

v-10v-10v-353
by みー 2008/09/23 23:05  URL [ 編集 ]

切ない動画ですね。

私も運転する側として気をつけたいです。

そういえば今は交通安全週間みたいで
町中いたるところにおまわりさんが居ます。
何も悪い事はしていなくても
会うと「ドキっ!」としてしまう小心者です(^^;)
by リキママ 2008/09/26 22:17  URL [ 編集 ]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
by サトシ 2008/09/26 23:26  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

レスが遅くなってごめんなさい。

v-254 あとむママさんへ
散歩中にリードが放れたときの心臓が凍りつきそうな気持ち、わかりますよ。(私も経験者ですから)
パピー時代は呼びも聞かないから焦りますよね。
今思い出しても心臓が痛いです。

せめて、自分の元にいる子だけでも守ってあげなくては。ね(^_-)-☆


v-254 chieさんへ
こういう映像を見て思うのは、カメラを回してる余裕があるなら、助けてあげて欲しい。ってことですよね。
ワンちゃんは、必死で助けを求めているのに、誰も助けてあげないのが、余計に悲しくなります。

世界中のワンちゃんを幸せにするのは不可能ですから、わが子(サクラたち)だけでも安全に暮らせるようにしてあげなくては。ね(^_-)-☆


v-254 うだんさんへ
この映像の中でも見てる人はいても助けようとする人が居ないのが悲しいです。
ワンちゃんが必死で助けを求めてるのに、誰も助けてくれないなんて・・・・・。
映像の中のワンちゃんに、同じ人間として思わず「ごめんね。ごめんね。助けてあげられなくてゴメンね。」ってつぶやいていました。

安全運転を心がけて被害に遭うワンちゃんネコさんが出ないようにしなくては、ですね。


v-254 みーちゃんへ
見ていて辛い映像ですね。
Youtubeでこれを見て、ほとんど衝動的にブログにUPしちゃたんです。
私自信が、もっといろんな意味で気を付けて生活するように。って戒めの気持ちから。かな?
ただ、映像の中で、誰も助けてあげないのが悲しい・・・・・。
こんな場面に出っくわしたら何ができるんだろう。
安全な場所に移動させて、被害にあった子のために祈ることくらいしか出来ないでしょうね。
そう考えたら、自分の無力さが辛いです。

みーちゃんの言うように、安全運転を心がけなくっちゃ。ね(^_-)-☆

ケンちゃん、可愛い?
ミレモネキリコちゃんの次くらい可愛い???
うふふ、嬉しいですよ~ん(*^_^*)
ありがとう~(^_-)-☆


v-254 リキママさんへ
見ていて悲しく切ない映像です。
ほんと、リキママさんの言うようにハンドルを握ったら気をつけたいですね。

あ、そうか。交通安全週間だったんですね。
私も、おまわりさんを見かけたら緊張します。
何も後ろめたいことなんかないのに、不思議~(?_?)
私も小心者です(^_^)


v-254 サトシさんへ
貴重なお時間を割いて読んでいただき、ありがとうございます。

応援ポチ。いただきました~\(^o^)/
ありがとう~(^-^)
by マミ@管理人 2008/09/29 11:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
