
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お弁当持ってお散歩~。

今日は公休日だったので、ゆっくり散歩でも。と思っていたら、夫も休み。
ということで、遊びに行こう、ってことになりました。

でも、休みの日は忙しいの。
大物の洗濯や、布団を干したり、と。

じゃ、しかたがないな~。って近くの公園へ 

で、いざ出発ってときになって、こんなことを言い出したんですよ。夫が。

「お天気もいいから外で弁当が食べたいな~。」 だってさ。 
え~~~!今から作れってか!

ええ、ええ。作りましたとも。 あり合わせで速攻。

タラコのおにぎりと、おかずは出し巻き、コロッケ、豚肉のしょうが焼き。
コロッケを揚げたついでに、フライドポテトも。

ちょっと変な取り合わせのおかず、しかも品数、少なっ!

そんなお弁当でも外で食べたら不思議と美味しかったですよ。 




高いとこ好きアトムくん、登山気分?

アトム
岩の上から下界?を眺めて気分いいかい?
恐妻家サクラに頭が上がらないから、こんなとこでウップン晴らしのアトムくん。
ちょっと、可哀想かも・・・・・。



サクラさんは、というと・・・。

サクラ
ちょっと暑かったので、水を飲んで、せま~い範囲をウロウロしただけ。
歩きながら、舌をペロリンチョ。



アトムも負けずにペロリンチョ。

アトム
わ~、なんか変!
舌の先っぽが鼻の穴に入ってる?まさかね。




今日の散歩で出会った、可愛いカニヘンダックスの「モモちゃん」 2才の女の子。

モモちゃん
すっごく可愛い子。顔もアンヨもちっちゃ~い。表情も優しくて、サクラと大違い。
サクラはというと、子供のころから男の子と間違われてた女ですから。

ほとんどのワンちゃんに吠えて、友達になれないアトムが不思議なことに全く吠えなかったんですよ。
やっぱりアトムも、こんな可愛い女の子が好みだったみたいね。

サクラは、モモちゃんには興味ない~。ってかんじで無視。
ふふ~ん、さては妬いてる?

あ、そうそう。アトムったら、モモちゃんを連れていたお姉さんにもベタベタスリスリ。
もう、最高に嬉しそうな顔で甘えてやんの。ほんと、アトムって女性が好きやね~ 


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆



今回は、ランくんと、ケンちゃんの遊具遊びもごらんください。


ランくん。

ランくん
さて、乗れたでしょうか。



ケンちゃん。

ケンちゃん
どうかな?



では、答えは動画でどうぞ。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 21:29 |  サクアトファミリー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

マミちゃぁん

1家に1マミちゃんは欲しいよね~  今の今お弁当つくってくれるなんて なんて重宝な 優しいお嫁さんなんでしょう♪
我が家にもほしいぃぃぃ~v-10

★みんな一人で乗れてえらいぞぅ~  ちなみに私はのれませぇんv-31 ★理由 重量オーバーで動かないでしょうv-16  もしくは ぶっ壊れるv-31
by みー 2008/10/04 00:22  URL [ 編集 ]

マミさん、昨日は一家団欒のところお乱入しちゃったうえに
モモの写真まで撮ってもらってありがとうございました。
可愛く撮ってもらって嬉しいです♪

サクラちゃん・アトムくんとっても可愛くて
アトムくんのスリスリ♪におねえさん(実はオバちゃん)
メロメロになっちゃいました~。

ランくんとケンちゃんも来てたんですね。
今度会えるといいな~。


by モモママ 2008/10/04 10:27  URL [ 編集 ]

外で食べるお弁当って、すごくおいしいですよね。
手作りだったら,なおの事 v-290
すぐに作れるところが偉いなあと、思います v-10

来夢はホームセンターのカートでも固まってしまいます v-356
by 宇茶 2008/10/04 15:59  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

v-254 みーちゃんへ
うふふ、重宝優しい嫁ですかね~?
お弁当は、毎朝夫のを作ってますから慣れてるんですよ。
でも、いきなり言われたてもね~。
食べるだけの人は簡単にいいますよ<`ヘ´>

ププ・・・・、あ~、みーちゃん見てた?実は私も乗っちゃったんです~。
重量オーバーでぶっ壊れそうになっちゃった。おほほ


v-254 モモママさんへ
先日は、アトムたちと遊んでいただき、ありがとうございました。
アトムの、あんなにうれしそうな姿を見られて、私も嬉しかったですよ。
あの後、アトムったらモモちゃんの居たところをクンクンして未練タラタラだったんですよ。
だったら、もっとモモちゃんと遊べばよかったのにね。

またお散歩でで合ったら、遊びましょうね(^_-)-☆


v-254 宇茶さんへ
豪華弁当でなくても外で食べたら美味しいですね。
これが、誰かに作ってもらったお弁当ならもっと美味しいんだろうな~。
毎日夫のお弁当を作ってるのに、私には誰も作ってくれない~(T_T)

アトムも遊戯に乗れないの~(/_;)
無理やり乗せても、速攻で降りてしまいますよ。ぷぷぷ
by マミ@管理人 2008/10/05 03:41  URL [ 編集 ]

外でお弁当かぁ~*^^*
外で食べるとおいしいのよね♪

皆楽しそう~~~~♪

ラン君とケンちゃん凄い凄い~*^^*
うちのぱぴ達がやったらすぐにおちちゃうよぉ~汗;
やっぱりさくらママの子だね♪
by chie 2008/10/06 16:09  URL [ 編集 ]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
by サトシ 2008/10/06 19:38  URL [ 編集 ]

急に言われて作ったお弁当なのに、
私が作るお弁当よりはるかに豪華!!

この時期は公園でお弁当食べるのも
気持ちよくって良いですよね。


by リキママ 2008/10/09 21:48  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-295 chieさんへ
今の季節は外でお弁当が美味しいですね~(^-^)
ワンコも一緒だと美味しさも倍増~ ふふふ

ランとケンは遊戯に乗れるんです。
しかも、ランくんはサクラ並!
でも~(プププ) アトムは全くダメ~<`~´>
遊戯で楽しく遊んでるのを横目に独り遊び。
なんだか寂しそうかな?


v-295 サトシさんへ
いつも訪問していただき、ありがとうございます。
応援ポチ、どうも~(^o^)/


v-295 リキママさんへ
冷凍庫にあったものを適当に利用しただけなんですよ。
揚げ物だと手っ取り早いし~。ってね(*^_^*)

ほんと、この季節は外で食べたら気持ちよくって美味しいですね。
by マミ@管理人 2008/10/10 03:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
