スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アトム、至福のひと時。

あ~~~あ。
もう、な~んにもしたくない~ 

一時はあんなに引き離していたのに!
バカバカバカ~。阪神のバカ~。
なにやってんのよ!
そう、このチームは前半はいいのよ。いつもね。

でも、今年はギリギリまでいい夢を見させていただきました。
最後まで頑張った阪神、ありがとう 

それにしても、あっぱれなのは巨人軍。
あのゲーム差を最後の最後にひっくり返した底力は、流石の一言です。
今年のセ・リーグを面白くしてくれたのは、悔しいけど巨人ですね。
敵だけど、誉めてあげるわ。(ふふん、癪だから上から目線)





一気に脱力しちゃったけど、今日の散歩は楽しかったですよ。


また、ダックスのモモちゃんに会っちゃった。

s-ブログ用IMG_3128
いや~、ほんと、いい女ですね~ 
モモちゃん「ふふふ、私に惚れちゃダメでちよ~。」



今回は、2回目ということで、アトムモモちゃんも大喜び 

モモちゃんとアトム
あら、あら、アトムったらモモちゃんにいいところを見せたいのかな?

唯一の特技。 「高いところに登れるぜ~い。」を披露中。



でも、それはどうかと思うよ。

アトム
調子に乗りすぎ!



だから、言わんこっちゃない。

モモちゃん
ちっちゃくて可愛い女の子を泣かせるなんて、アーちゃんって最低男!
モモちゃん、お調子者アトムに振り回されちゃって、ごめんね。




この後、人間同士の話が弾んじゃって、モモちゃん退屈そう。

モモちゃん
モモちゃん「アトムお兄ちゃんって、モモには賑やか過ぎるでち。」




モモちゃん
モモちゃん「ちょっと眠くなっちゃったでちよ。寝ちゃおかな~。」




ところで、アトムはチビパピって思っていたんです。
でも、このモモちゃんと並んだらアトムがデカパピに見えるんです。
アトムがデカパピだって! ちょっと嬉いかも。ふふ





この子はミニチュアダックスの男の子。ロンくん。

s-ブログ用Untitled1
帰る直前に出会いました。
あまりにも優しく可愛いお顔だったから女の子だと思っちゃった。

今日はダックスちゃんと縁のある日だったようです。



★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

追記

モモちゃんとの楽しいひと時を過ごして帰ったアトムを迎えたものは?

そう、お察しの通り。

サクラ姉さんのしつこ~いチェック。

サクラ「ちょっと、アトム!どこ行ってたん!!!」
クンクンクンクン・・・・・・・・・・・・・・。

サクラ「な~んか女の匂いするやん!ど・う・い・う・こ・と?サクラがヒート中だからって留守番してんのに!アトムってサッイテ~!」

ヒート中でお留守番だったサクラさん。
帰ってきたアトムに八つ当たりしてました。
疲れたアトムは元気イッパイのサクラの態度が超ウザイようで、逃げてましたよ。

普段なら喧嘩になるのにね。
疲れたから早く寝たかったのかな?
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 00:57 |  アトム |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お久しぶりです

お久しぶりでーす(^-^)
プログはいつも読み逃げしていますが・・・^^;
楽しく拝見させてもらってますョ~~

アトム君高い所が好きなんですね~♪
見下ろしながら風を感じる感が気持ち良いのかなー
久々にアトム君のお写真を狙ってやって来ました
お持ち帰りしてわんこの笑顔に載せさせてくだサーぃ(*・。-*~☆♪

ランちゃん&ケンちゃんコンビも素敵なパピヨンになりましたね♪♪
by まりあーじゅ 2008/10/11 11:42  URL [ 編集 ]

マミさん、昨日また会えてとても嬉しかったです♪

モモはワンコなのに犬見知りが酷く
ワンコ友達が全くいなくていつも心配していたんですが
アトムくんと仲良くしている姿を見て驚き
そして感動してしまいました(感涙)
あんな楽しそうに遊んでいる姿を見たのはじめて。
きっとアトムくんが優しくて素敵だからモモは惹かれたんだわ。


夫にもその話をすると大喜びしてました。

写真もたくさん撮ってくださってありがとうございます!

モモが「アトムくんに会いたいよー」と言っております。
また今度会える日を楽しみにしてますね。
あ、でもサクラちゃんが焼きもちやいちゃうかも(汗)


by モモママ 2008/10/11 17:14  URL [ 編集 ]

かわいい子ばかり

さすが面食いなマミちゃんはお散歩にいってまで かわいいワンちゃんとの遭遇が多いのね~
うらやますぃ~
かわいい子相手に お調子こいてるアトムさん・・・・・おもしろ過ぎ 単純すぎ・・・・そんなわかりやすいアトムさん大好きよん♪
by みー 2008/10/11 23:08  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/10/11 23:22   [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-254 まりあーじゅさんへ
ご無沙汰しております。
いつも読み逃げありがとうございます(^-^)フフフ

アトムくん、いい男になったでしょう。
ちょっと後悔してるんじゃないですか?(笑)
こいつは、なぜか高いところが好きなへんなヤツなんです。
自分がチビだから目線を高くして威張りたいだけ~。あはは

写真は、気に入ったのがあればドンドンご自由にお持ち帰りくださいね。

ランとケンもなかなかのイケメンになりましたよ。
ルークくんの遺伝子のおかげかな。
特にケンちゃんはアトム譲りの大きな印象的な目をしてます。
でも、アトムの目力のはかないませんがね~(^_-)-☆


v-254 モモママさんへ
昨日もアトムと遊んでいただき、ありがとうございます。
楽しかったですよ~\(^o^)/
アトムがあんなにノビノビと家族以外と遊べるなんて、感無量です。
やっぱりワンコでも相性ってあるんでしょうね。
普段アトムは、年上女房(サクラ)に頭が上がらないのでストレス溜まってるな~。って思うことがあるんですよ。
だから、サクラと違って、「ウギャギャギャギャ~」って威嚇しないモモちゃんの側にいるだけで、癒されたのかな。フフフ

こちらこそ、また会えることを楽しみにしています。
アトムも、モモちゃんのことが忘れられないようです(^_-)-☆


v-254 みーちゃんへ
この日は、なぜかダックスちゃんと縁のある日だったんです。
しかも、みんな超美形(^^)v
いい目の保養をさせていただきましたよ~。

アトムのいつものパターン。
アトムひとりがテンション高くて、最後はひとりぽっち(あらま!可哀想)
アトムって、止まったら死んじゃうのかも(笑)
お調子者なんです。単細胞の男ってことなんでしょうね。

うふふ、私もそんなアトムが大好きです(*^_^*)
by マミ@管理人 2008/10/12 00:40  URL [ 編集 ]

気の合うワンちゃんにたくさん会えてよかったですね♪
モモちゃん可愛いね(^^)
アトムお兄ちゃんがお気に入りなのね!
アトムくんも自慢げに山登り!?
かっこいい所を見せたがるのは、
ワンコも人間の男も一緒なのね~(^m^)
by リキママ 2008/10/12 23:28  URL [ 編集 ]

ダックスDay♪だったんですね^^
アトムくん、うれしそう!
お家に帰ったら、サクラちゃんの厳しいチェックが入ったんですね。
やきもちサクラちゃんも可愛いな~

タイガース、CSを突破して日本一に輝いてください!
応援してますよ~~
わがホークスはまさかの、まさかの最下位。涙
来季は新生ホークスの応援がんばります!
by うだん  2008/10/13 08:19  URL [ 編集 ]

モモちゃんとまた逢えたんですね~*^^*
よかったね♪

アトム君かっこぃぃ~~~~!!
うちのぱぴ達はそんな高いところには登れませんよん♪

新しいお友達とも出会えて最高ない日になってよかったね*^^*
明日はお天気またまたくずつきそうです(涙)
雨が降らなきゃいいなぁ~( ̄▽ ̄;)




応援のぽち!!してくね~~~~*^^*
by chie 2008/10/13 19:18  URL [ 編集 ]

マミさんも阪神ファンなんですね(^_^;) (マミさんよくご存知の羊さんも落ち込んでましたよ)
まだCS、日本シリーズと残ってますので元気出して下さい
アトムくんはモテモテですね!最後のサクラ姉さんチェックはドラマのようです(笑)
by すもまりパパ 2008/10/14 12:27  URL [ 編集 ]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
by サトシ 2008/10/16 23:17  URL [ 編集 ]

気持ちの良さそうなお出かけ(特にアトム君は。)で
出会いも楽しいですよね~。
いつもの散歩コースでも時間帯によっては意外な出会いがあったりしますよね。
うちは先日夕方のお散歩で巨大な蛾との出会いがありました。
その大きさと羽ばたきの音に声が出そうになりましたよ。
by kuro 2008/10/17 13:14  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-254 リキママさんへ
休日じゃなくても夕方近くになるとワンちゃんがチラホラ集まって来るので、新しいお友達が出来て楽しいですね。

モモちゃんは、穏やかで優しい性格の女の子ですからアトムとも辛抱強く遊んでくれるんですよ。(女神様みたい。)
喧嘩っ早いヤンキーみたいなアトムとお友達になってくれるワンちゃんって少ないんです。(アーちゃん可哀想~)

可愛い女の子にいいとこを見せたがる、単純さは人間もワンコも一緒ですね~(笑)
動物は自分の長所をアピールして遺伝子を残さなくてはいけないから人間より切実かも(^_^;)


v-254 うだんさんへ
この日は何故かダックスディーでした。
しかもメッチャ可愛い子ばっかり。

サクラとアトムは、どちらも独占欲が強くて気も強いカップルなんです。
しかもサクラさんは、日本犬系がタイプらしく、アトムの前でも平気でキュンキュン鳴いて誘惑する。っていう悪女です。
人間だったら即離婚ですね。

今はタイガースが巨人に負けたのより、岡田監督がやめるのがショック(T_T)
ホークス、今年は残念でしたけど、今のパ・リーグを面白くした功績は大きいですよ。
実は王監督のことは、現役時代からファンだったんです。
敵チームだけど、王選手個人は尊敬してたんです。
他に、中日の星野選手も。
だから星野さんがタイガースの監督に決まったときは小躍りして喜びました。

新生タイガース、新生ホークス。楽しみにしましょうね。
(って、まだタイガースは終わってないよね。)


v-254 chieさんへ
仲良くなったモモちゃんに会えてアトムだけじゃなく、私も嬉しかったんですよ。
ワンコ好き同士、話も弾みます~(^-^)
こんなお散歩は楽しいですね。

アトムは、○○と煙は高いところに登りたがる。ってやつ?(笑い)
そうそう、サクラとランくんケンちゃんも高いところが好きなんです。
高いところ好き家族?
時々ケンちゃんを肩に乗せたまま家事をしてることがあるくらいですよ。(どんだけ高いとこ好きやねん)

応援ポチ。どうもありがとう~(^-^)


v-254 すもまりパパさんへ
そうですよ~。子供の頃から阪神ファン。
だって関西人だも~ん\(^o^)/
そっか~。羊さんは京都出身でしたね。
羊さんのブログでも、あの悪夢の日は落ち込んでた様子でしたね。
13ゲームも離してたのにあのチームに逆転されたことがショックだったんです。
気分的に、「もう今年は終わったな。」ってね。
しかも、監督が~(号泣)

サクラさん、ヒート中につき留守番だったので、車に乗ってお出かけしたアトムの顔を見たらムカついたんでしょうね。
「自分は留守番。アトムだけ楽しんできた。許せない~(--〆)」って。


v-254 サトシさんへ
いつも、応援ポチ。ありがとうございます。


v-254 kuroさんへ
たまに、いつもの散歩コースと違うところへ行くと、また違う出会いがあったりして、楽しいです。
アトムにも貴重なお友達ができましたし(^-^)

多頭飼いだと、家の中に遊び相手がいるので、あえて外に友達を求めたがらないのかな~。って思うんです。(うちの子だけかもしれなせんが)
それだけに、気の合うワンちゃんがいると、ほんとに嬉しいんです。

蛾?大きな蛾。・・・・・・。あっダメ!想像しちゃった。
ダメダメ~!寒気がしてきちゃった~。
私、虫が苦手なんです。
小学生のころ(1年生頃だったかな)通学路にアゲハ蝶が群れて舞っているのを見て、学校に行けなくなったことがあるくらい。
でも、ワンコの蝶や蛾は大好きですよ。
by マミ@管理人 2008/10/18 07:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
