スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

どれだけ寒がりなん!

今日、久々に更新しようとしたら、記事がUPできませんでした。
何度やってもできない!!!

ブログの更新をサボってるから罰(ばち)があたった?

仕方ないので、改めて「新しい記事を書く」でやり直して、やっとUP出来ました。

過去記事のところで、「状態」が「下書き」で残ってるとUP出来ないことがあるようです。
(あくまでも私のところは)

最近、FC2のブログ不具合が多いね。

皆さんのところは、どうですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ここのところ、お天気がすっきりしませんね。

今日も雨こそ降らなかったんですが、曇天 
あんなに暑い暑い~、って大騒ぎしてたのがウソみたいに急激に気温が下がってきたし~。

最近の寒さでカタカタ震えてる寒がり坊やケンを気分転換に連れ出しました。
今日も相棒はラン


寒くても外は気持ちいいね~、ケンちゃん。

ケン
なんだかご機嫌。ケンちゃん。
まるで、「早くおいでよ~。」って言ってるみたい。


やっぱり男の子。あっちこっちでメールの確認。
そして自分も返事を残したり、新たにメールを残したり。

ケン
ケンちゃん、誰かと交換日記でもしてるの?」
「お返事きてた?そう、よかったね。」



で、ランくんは?何してるのかな~?

ラン
サラダバー食べ放題祭りの最中に、何かを発見~。
「オレが見つけたのに~。なんで横取りするんや!」
って、ちょっと嫌がったものの、素直に渡してくれるランくんでした。

ランくんが見つけたもの?あはは、虫かと思って焦ったけど枯れ枝でした。
食べちゃいけないから、取上げました。



今日もカイトくんと会ったよ~ 

カイトくん
やっぱり精悍なお顔のイケメンですね~ 

今日は、ケンちゃんに大進歩があったんです。

な・な・なんと。 あの怖がり内弁慶のケンちゃんが、自分から積極的にカイトくんに挨拶にいったんです!
カイトくんの口をクンクンしたり、立ち上がって抱きついたり。
お尻をクンクンしたり・・・・・・・。

次に会ったときは、もっと遊べるようになれるかな?

カイトくん、今日はケンの相手をしてくれて、ありがと~ 


そのときランくんは?
「怖いやん。抱っこしてくれよ~  」 って情けないことになってました。
抱っこしたら私の腕にギュ~ってしがみついたまま。
泥んこの前脚でしがみつかれたもんですから、袖が泥んこ 

ランくんも、ゆっくりでいいからワンちゃんに挨拶できるようになろうね。
いろんなワンちゃんと挨拶ができるようになったら、ランくんの世界がもっと広がるよ。






散々遊んで帰ったら・・・・・・・。

アトム
アトム「で、アーちゃんは?もちろん今から連れて行ってくれるんやろ?」

アトムには気の毒だったんですが、雨が降りそうでしたから近場でのお散歩で我慢してもらいました。
朝の散歩でクタクタになるまで走ったのに、また外で遊びたかったようです。
どんだけ走るのが好きやねん!



急激な冷え込みで寒がって震えてるケンちゃんに、と夫がわざわざ買ってきました。(呆れるほど過保護)

ケン
「伸縮素材で動きやすいし、暖かそう。ピンクの服着たケンはかわいいな~。」だそうです。
夜は寒いから暖かくしとかないと風邪ひいたら大変。って心配してますよ。(呆れた!)

心配症な夫のせいで、夜は全員服着用。

サクラもヒートが終わって体温も戻ったことですし、流石にもう冷え冷えマットを使う子もいませんしね。

今日、カイトくんのママさんとも話してたんですが、ダブルコートのワンちゃんに比べてシングルコートのワンちゃんは寒さに強くないですね。

シェルティーなんかは雪の中でも元気に遊んでたのに、サクラさんたち(パピヨン)は雪が降ってたり、寒い北風が強い日なんかは、散歩に出るのも嫌々ですから。
でも、サクアトファミリーにも例外が約1名。
超寒がりアトムくん。
寒がりのくせに、散歩は大喜びで行きますよ。
寒くて目がショボショボしてても、走ったら身体が温まるってわかってるようです。
寒いときこそ走らなくっちゃ!がアトムのポリシー?
暑い日でも走ってましたけどね~ 



フードを被ったら首元もポッカポカ。

ケン



あらあら、暖かくて気持ちいいのか、このまま寝ちゃった 

ケンちゃん


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪
本日のバナーモデルは、威風堂々イケメン、カイト王子です。

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:36 |  ランとケン |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

マミさんこんにちわん(≧▽≦)
そちらは曇天だったのですかぁ?
こちらは晴天で気持ちが良い毎日ですよぉ*^^*
雨が降りそうだったからアトム君はお散歩御預けだったのね!
残念だったね*^^*

可愛いピンクのお洋服~~~~~♪
凄い似合ってるよぉ*^^*
暖かくて寝ちゃったのね♪
可愛い♪
天気が良くても風は冷たいよね!
マミさん家も4ぱぴちゃん達もお風邪ひかないように気をつけてね~!!
by chie 2008/11/02 15:28  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

リンクありがとうございま~す。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
バナーにも使っていただいて。
ぽちっとしときました♪

こちらこそ、仲良くしてもらって嬉しいです。
カイトは男性が苦手なので、おとなしくナデナデしてもらっていてびっくりでした。

小さい子は、お洋服を着てもかわいくていいですね。
どんな顔でご主人が選ばれていたのかな~~(*^_^*)

またお会いできるのを楽しみにしてます。
by りりこ&カイト 2008/11/02 20:34  URL [ 編集 ]

お久しぶりです。いつも読み逃げでごめんなさい(;´∀`)・・・
ケンちゃんの服を買ってきてくれるご主人、優しいですね~。うちの旦那なんか、今年くらいからやっと、みしゃあの区別がついてきたのよ~。
りらっくまの可愛さとケンちゃんの可愛さがぴったり!サイズもぴったり!ご主人センスもいいんですね。
羨ましいので同じものが欲しくてネットショップを探したんだけどみんな売り切れてしまって。。。2・4キロのみれい、2・8キロのシャアならサイズが3号くらいかなと思ってみてるんだけど、その辺はみんな売り切れてました。よく出るサイズなのかしら?
最近、服を着てるわんちゃんの可愛さに、うちも買ってみようかなと思ってたんです。でもそういう時になかなか好みのが売ってないですね(;´∀`)
りらっくまで寝てるケンちゃん可愛い~♪

by 夏見 2008/11/04 08:57  URL [ 編集 ]

アトムくんのお顔にメロメロになちゃった。
あんな顔してお散歩催促されたら何度でも連れて行ってあげたくなってしまうわ。

モモも最近は寒さのせいでお布団からなかなか出てこなくて困ってます。
プルプル震えて寒そうにしてます。
ケンちゃんみたいにお洋服着せてみようかな。お洋服着たケンちゃんすっごく可愛い!
優しいパパさんでみんな幸せだね♪

サクラちゃん、ヒートが終わったのね。
また公園で会えるかなあ~楽しみにしてるね♪
by モモママ 2008/11/04 18:28  URL [ 編集 ]

はじめまして。

最近FC2不具合多目ですね~、私も画像UP出来なかったり
しましたよ。(全部閉じて、やり直したら出来ましたが)

なるほど・・・ チッコはメールだったんですね(笑い)
それにしても、4パピとは・・・毎日お祭り騒ぎですね
パピヨンは寒がりなんですかね、ウチのcandy様も寒がりです。

また、遊びに来ます
暇でしたら、ウチものぞいて下さいな。
by candyだでぃ 2008/11/05 14:15  URL [ 編集 ]

ケンちゃん、ピンクの服が良く似合っているね(^^)
優しいお顔しているからかな!?

心配性のご主人・・・
我家のパパといい勝負かしら?
リキパパも相当な心配性ですが(^m^)
by リキママ 2008/11/05 21:40  URL [ 編集 ]

ご無沙汰してますぅ~。

最近本当に寒くなりましたね。
あまりの寒さにうちもこのあいだ洋服を着せましたよ。
ケンちゃんは男のコだけど
ピンクが似合いますね♪
とってもかわゆいですv-345
そして、アーちゃんのお顔にウケました^^
by くるここママ 2008/11/06 21:56  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-254 chieさんへ
実は昨日も今日も雨なんです。
私の公休日に雨はイヤだな~(T_T)
今日は男の子たちのお散歩は、なし。
でもサクラは家の中でシッコが出来ないので仕方なく散歩に連れていきました。
行き帰りは抱っこ。雨のかからないところでシッコをウン○。

ケンちゃんは男の子なのに、何故か女の子と間違われることがあるんです。だからかな?ピンクが似合うのは。
ランは、もうどこから見ても男!
サクラよりケンちゃんのほうが女の子に見えるって、どうなんだろう(*^_^*)


v-254 りりこ&カイト さんへ
リンクさせてもらいましたよ~\(^o^)/

カイトくんって男性が苦手だったんですね。なんだか意外。
すっごく人懐っこいし。性格もいいし。
男性が苦手って、アトムも一緒。
アトムは呆れるくらいの女好きです。(エロいヤツ)

チビワンコが服を着てるのって、やっぱり可愛いですよね。
なんだか子供のころに着せ替え人形で遊んだようなかんじ。
ワンコ相手に着せ替え人形。ってね(*^_^*)


v-254 夏見さんへ
え~~~? ご主人、今まで区別できなかったの?
あんなに似てないのに。シャアくんなんて、貴公子然としたファーレンだしね。
余談ですが、自分ちの犬種は見分けがついても、他の犬種はなかなか見分けられないね。(私だけ?)

ケンの着てる服、「りらっくま」っていうの?へへ知らなかった(*^_^*)
これ、去年のバージョンらしくてワゴンsailに出てたそうです。
夫のことだからデザインとかじゃなく、ケンが着やすそう、動きやすそう、暖かそう、ってことで選んだと思いますよ。
でも、既製品ってちょうどいいサイズがないですね。
うちも、ケンが2号と3号の間くらい。
ランとサクラが3号と4号の間くらい。
アトムは3号かな。

私も夏見さんのところへお邪魔して読み逃げばっかり。
ごめんね~m(__)m


v-254 モモママさんへ
アトムは~、ふふふ、私限定でオネダリビームを出しまくってるんですよ。
自己ちゅうで我がままで、気が強いけど、ときどきベタ~って甘えられたらノーって言えません。
どうしようもないダメ男に騙される女みたい。ふふふ

モモちゃも寒さに弱そうですね。
うちの近所のダックスちゃんも冬は服を着てる子が多いですよ。
可愛いモモちゃんのことだから、着せ替え人形みたいにいろんな服を着せたくなっちゃうんじゃないですか?
冬場も暖かでモモちゃんも大喜びですよ~(^_-)-☆


v-254 candyだでぃ さんへ
ご訪問、コメント、ありがとうございます。

FC2の不調、やっぱり多いのかな。
最近すんなりとUP出来なくてストレス~(ーー;)

そうそう、シッコはメールだったり、交換日記だったり。
テリトリーの外では「始めまして」の名刺だったり。
いろいろ想像して楽しんでます。

シングルコートのパピヨンは寒がりですね。
夜、アトムたちは毛布の中に入り浸ってますよ。
ケンちゃんなんか自分のベッドで丸くなって寒そうなので、少し早いかなって思ったんですが、もうペットヒーターを入れてます。
今からこんなに寒がったりしたら真冬にはどうなることやら(-_-;)


v-254 リキママさんへ
ピンクの似合うケンちゃん。
ピンクの似合わないランくん。
兄弟で、同じ色の顔なのにどうしてこんなに印象がちがうんだろう。不思議です。

リキパパさんも半端じゃなく心配性でしたね。
うちの夫もいい勝負かも。
石橋を叩いて叩いて、叩きまくって「今のでひびが入ったかも。」って渡らない人ですからね~。
ケンが風邪をひく前に風邪薬を飲ませても不思議じゃないほどの心配性。
私が「そんなに弱くないって」なんて言ったら、
「やっぱりお前はO型やな。大雑把な性格や。ケンが咳きしてても気がつかへんのとちがうか?」なんて失礼なことを言ってますよ。


v-254 くるここママさんへ
関東はこっち(関西)よりも寒いんじゃないですか?
もう、みんな防寒のため服を着せてるようですね。
可愛いってのもあるし(^_-)-☆

ところで、パピヨンサイズは服の種類も多くて助かります。
もっと寒くなったら散歩時は重ね着をさせたり。
子供(人間)の服を選ぶのもこんなかんじなのかな?
わが子にオシャレをさせるって楽しいものなんでしょうね。
私は、ワンコで楽しんでます。

アップに耐えるお顔のアトム様~。なんてね(^_-)-☆
by マミ@管理人 2008/11/08 04:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
