スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハカイテイオウ、アトム

先月、サクラさんのヒート中のこと。

サクラの安全のため、ハウスに入ってもらっていたんですよ。

ところが、どうしてもサクラとラヴラヴなことがしたいアトムが、とんでもないことをやってくれました。

ハウスの中で誰にも邪魔されずに、安心して寝ているサクラをベッドごと引っ張りだそうとしたアトム



これは、ランのお部屋ですが、参考までに。

ラン

この丸部分からサクラごとベッドを出そうとしたようです。

s-ブログ用Untitled3a
こんな隙間から出せるわけないのにね~。 おバカです。

結局、出ないから(だ・か・ら、出せないって!)怒ったアトムは、ベッドを引っ張って、引っ張って、破れるまで引っ張って、修理不可能はまでにボロボロにしてくれました。

愛妻がヒート中の男は、ありえないくらいパワーアップしちゃうようですよ。
特にアトムは、性格がベジータですから・・・・・・。
自分の思うようにならなかったら、暴れ周りますからね。
半端じゃないプライドの高さ!
宇宙は自分中心に成り立ってる、って信じてるヤツです。



ベッドをボロボロのゴミにしちゃった犯人は、こいつです。
(世間様に対して顔出しはチョッと、ってことで)

アトム



しかも、サクラにはケンちゃんの冬用のベッドをレンタルしていたので、一番の被害者はケンちゃん。



ま、壊れたものは仕方がないので、ランくんの冬用のベッドとオソロのベッドを買ってきました。
ランくんのも「犯人」が何箇所も破ってしまっていたので(何度も何度も修理して使ってたんですよ。)今年はおニューのベッドを買ってやろうと思ってましたから。

s-ブログ用IMG_3272
赤いお揃いのがランくんとケンちゃんの。
三角のがサクラさんの。
逃げていくのが「犯人」。 写真を撮っていたら早速チェックにきました。


これは自分のベッド。だと主張している「犯人

アトム
今回は「犯人」くんのはないよ~   理由は分かるでしょう。
もう何個破壊したのかな~ 
君は今まで使ってたので我慢しなさ~い。



ケンちゃんは気に入ったようね。

ケン
早速おニューのベッドでまったり寛ぐケンちゃん。

その時ランくんは、中のマットをめくったり匂いのチェックをしたりと、使っても安全か入念に点検していました。
ランケンの性格の違いがよくわかります。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
ここから、ワンコブログとはチョッと関係ない話なんですが。
長いので、超ヒマ~、ってかたは読んでくださいね。

みなさんは自分のパソコンの作業速度が遅くなったな~。とか最近調子悪いな~。なんてことありませんか?

私のパソコン、最近不調なんです。
遅いし、時々フリーズするし。
5年も使ってたら買い替えも考えたほうがいいのかも。

使わないアプリケーションがありすぎるのはわかってるので、いらないのはアンインストールしたり、断片化したファイルを最適化したり。
万が一のことを考えて外付けハードディスクにコピーも取ったり。

でも、こんなことよりメモリー不足がそもそもの原因だってわかってはいたんです。
メモリーを増やせば問題が解決できそう、って。

因みに私の使ってるのはノートパソコン。
ノートパソコンってメモリーを増やせるの?
(アハハ、アホです。「増やせるに決まってるじゃないの。」って今笑ってでしょう  )

でも、アホな頭をなんとか働かせて調べたんです。
って、そんなに大層なことやってませんが・・・・・。

私のパソコン(富士通のビブロ)メーカーのホームページのマイページに自分の使ってるパソコンの「メモリー増設の仕方」っていうのが動画付きで詳しく説明されてましたよ。

ふふふ。な~んだ簡単に出来るやん。
ふんふん、裏返してバッテリーを外し、表を向けてキーボードの上のカバーを外し、キーボードを持ち上げてその下にメモリーを入れるところがあるのか。ふんふん、な~るほど。ふ~ん。そっか。

何度も説明書を読んだり、動画を見たりして実際にメモリーを入れる場所を確認もしました。

後は自分のパソコンに合うメモリーを買うだけ。

そう、買うだけ~ 

でも・・・・・・純正のは高いんですよ。
私の欲しいのは、1GB。
お値段、¥50400 !!!

そんなにするんだ。
主婦のお小遣いでサクッと買える価格じゃないよ。

でも、純正にこだわらなかったらお手ごろ価格のがあるじゃない。

BUFFALO  ¥18,000
IODATA  ¥18,000
TDTEC  ¥15,800

約3分の1の価格。

しかも、TDTECはアウトレット商品もあるし。
アウトレット物は、¥7,580 !!!

ウ~ン、悩むな~。
出荷時に箱に傷がついただけとか、箱の横が潰れただけで商品にならないから安くお譲りします。ってやつだし。
商品本体は全く問題ないのだったらお買い得だし。

悩んだ結果、アウトレット物にしました。

今日注文して、夕方には入金確認メールがきたので月曜日には手元に届く予定です。


さてさて、マミさんは無事にメモリーの増設が出来るでしょうか?

結果は、来週。・・・・・・・・・・の予定。



余談ですが、初めてパソコンを買ったとき、キーボードにも触ったことがない分際で、インターネットの接続を自分でやった無謀者が私です。
その時のプロバイダー、So-netさんには本当にお世話になりました。
電話で2時間もの間、キーボードの配列も分かってないど素人相手に辛抱強く教えてくださいました。
無事インターネットに繋がって、自分ののパソコンにメールが送れたとき、感動して大騒ぎした私に電話の向こうから心から「おめでとうございます。」と言っていただいたときは、So-netさんって、親切だな~。プロダイダーをここにしてよかった。って思いました。

なんて言いながら、今はeonetを使ってる裏切り者です。
So-netさん、ごめんなさい 
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 00:46 |  アトム |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おニューのベッド

v-17みんな良かったね♪  犯人Aクンのおかげだねん♪

実はAクンはなかなかの知恵者であり 愛妻と共謀して一芝居して 家族全員のために悪役を・・・・・・・
なあんて事はないですかねぇ
まったくマミちゃん家の事件はいつもながらワタクシの妄想をよりたかめてくれますね♪v-42 なんちゅー楽しい事件なんじゃ~v-17

それにしても最近はかわいいベッドが身近なお店でも手に入りますね♪ 我がド田舎でもなかなかかわいいのをみかけますが  さすがマミちゃん市です。我がド田舎市にはこんなのはないかも?です。 家のスーラとアンジェリコの架設テラス付き住宅はダンボール製ですから(猫のつめとき゛ハウス)修理も買い替えも簡単ですよ~v-66

私のPCも写真が片付いていなすので重いです~v-31
by みー 2008/11/09 23:51  URL [ 編集 ]

あらら・・・。
犯人Aくん(笑)凄い事しちゃっていますね(^^;)
ベットも災難でしたね。
でも、お陰で新しい可愛いベットを買ってもらえてよかったね。
ランくんとケンちゃんの性格の違いが面白いね(^^)

PCは私もぜんぜんわかりません(TT)
容量不足で重たいし。
知り合いに増設してもらったのに、すでに写真が多すぎて・・・。
早く整理しなくっちゃ。



by リキママ 2008/11/10 21:24  URL [ 編集 ]

アトム君よっぽどサクラちゃんと一緒にいたかったのね*^^*
ベッドがぼろぼろ?
大変だったね!でも新しいベッド気に入ってもらえてよかったね~♪

PC私はいじれません~~~( ̄▽ ̄;)
マミさんすごい~~♪
頑張って直してくださいね~~~!!
by chie 2008/11/12 13:43  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-254 みーちゃんへ
実は、アトムのベッドはボロボロだけど買い替えてもらえないから、他の子のベッドも破壊したら、ついでに買ってもらえるかも~。むふふ
なんてことは考えてませんよ。多分(^_^;)
アーちゃんの大好きな遊びが破壊! はかい! ハカイ~!
もうそろそろ落ち着いてくれてもいいころだと思うんですが、まだまだガキンチョです(T_T)

うちは、デザインよりお値段第一で選んでいます。もちろん安い物(情けないよ~)
なにしろ破壊命のおバカさんがいますもんで(笑)

ベィビーちゃんたちのお名前が決まったんですね。
おめでとう~(^-^)
スーラちゃんにアンジェリコちゃん。
素敵なお名前を考えましたね~(^_-)-☆
きっと、名前通りの可愛いい美パピっ子に成長しますよ。
スーラちゃんとアンジェリコちゃんの成長を楽しみに見守らせて下さいね。


v-254 リキママさんへ
ケンちゃん、可哀想でしたよ。
アトムに自分のベッドをボロボロにされちゃって(T_T)
そのボロベッドで文句も言わず笑顔で寛いでる姿を見たら、新しいのを買ってあげなくっちゃ。って思いました。
ほんと、ケンちゃんって、得な性格の子です。

ランとケンって、兄弟だというのが信じられないくらい性格が違って面白いですよ。(^-^)

私もパソコンのこと、ほとんどわかりませんから勉強しなきゃ。って思いながら全く進歩がありません(-_-;)
時間がないので~・・・・。なんて言い訳ばっかりの情けないヤツです。トホホ^_^;


v-254 chieさんへ
アトム、アホでしょう(ーー;)
4cmほどの隙間からサクラを強引に引っ張り出そうだなんて。
いくら小型犬でも、無理!
力技で何とかできるって信じてベッドを隙間から引っ張ってたんでしょうね。
それを見たときは信じられない光!!!ってかんじでしたよ。
ったくもう!アーちゃんって何をしでかすか分かんない男です。
困ったヤツですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

パソコンは、なんとか無事にメモリの増設ができました。
うふふ、応援、どうもありがとう~(*^_^*)
by マミ@管理人 2008/11/15 10:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
