スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

マミの休日の過ごし方

おはようございます。

昨日はいいお天気で、暖かい日差しが気持ちよかったです。

そんな日は、忙しいんです。
午前中にゴミ出しや洗濯、お掃除、パピヨンズの散歩。

でも、夫も休みだし、ゆっくりパピっ子たちとも遊びたいし・・・・・。


午前中は、大急ぎで家事を済ませて、サクラケンちゃんと共にドッグフードを買いにいきました。

いつものホームセンターでアーテミスとクッキーと煮干しなどを買って、さあ帰ろうかと思ったらワゴンに山積のワンコ服が目に入ったんですよ。

この店のワゴンに乗ってるのは、売れ残りを安く出してるのもあるんですが、普通に定価で売ってる商品と同じのがある場合もあるので、チェックは欠かせません。

定価で売ってる商品でも客が触ったり、不届き者がこっそりとワンちゃんに試着をさせたりするので、汚れや傷で商品価値が下がってる物があるんです。(この店では原則試着禁止です。サイズが分からない場合は、ワンちゃんを連れてきたら計ってくれますから)
そういうキズ物も、ワゴンセールに出てることがあるようですよ。

今日も、すっごくいいのがあったんですが、サイズが合わなかったので断念しました。
先日ケンちゃんが着ていた[パイル地のツナギ]のミッキーマウス柄。
ケンちゃんのは、[リラックマのピンク]
今日売ってたのはブルーでミッキーマウス柄。ポケットがクリーム色。
お値段はというと、980円。
しかも、全く同じ商品がワンコ服のコーナーで定価売りしてました。

ワンコ服コーナーに行ったついでに「なんかいいのないかな~。」って物色してたら、気になるのを発見。
[コーディネート]ってシリーズの商品。
トップスとボトム(って言ってもスカートだけだったんですが)を自由にコーディネートできるようになってるんです。
トレーナーなどは、腰部分にボタン止めのゴムが4箇所ついていて、スカートの腰部分についてるボタンを留められるようになってるんです。
これならスカートがズレ下がってこないし、なかなかいいな~。って。
ただデザインの種類が少なく気に入ったのがなかったので、今回は見送りました。
男の子用のがあれば買ってもいいかな。サクラとお揃いでね。



サクラケンちゃんは、お買い物のお供をしてもらって疲れたようなので、午後からの散歩はお留守番。

さあ、アトム、ラン。いつもの公園に行くよ。

アトムとラン
ラン「父ちゃんの側にいるのなんかイヤや~。」
アトム「暖かいな~。」ボケ~ 


以前の散歩で残したメールチェックをしてる几帳面なランくん。

アトムとラン



ヤッタ~   今日もモモちゃん、イタ~\(^o^)/

モモちゃん
か~わいいモモちゃ~ん。モモ~。モモっち~。
いつ見ても天使の笑顔。癒される~ 



アトムを見て大喜びしてくれるなんて。 ううううう  夢なら覚めないで。

モモちゃんとアトム
モモちゃんのテンションに比べてアトムの愛想なしなこと。
アトム「あんな、あんな、アーちゃんな、モモママさん大好きやねん。」
アトムは、モモママさんに夢中でした。

アーちゃん。そんなんだからお友達ができないんだよ。反省しなさい!」
モモちゃん、ごめんね。これに懲りずにまた遊んでやってね。




そして、次に会ったのがカイトくん。

カイトくん
カイトくん、可哀想に怪我しちゃったの?

何日か前のお散歩で走りすぎて手首あたりについてるパットを怪我したって言ってました。
流石ボーダーコリー。運動量も半端じゃないんでしょうね。

でも、今日は普通に歩いてましたから、もうすぐ回復するんじゃないかな。
カイトくん、運動が大好きでもほどほどにね。お大事に~



s-ブログ用IMG_3311
あはは。こんなことは言ってませんよ。(たぶん?)




今日もよく遊んだね~。

アトムとラン
暖かかったので、喉が渇いたようです。
アトムランが水を奪い合うように飲んでました。



青空をバックにランくん。

ラン
こんなに、いいお天気でした。


サクアトファミリーで唯一、外でボール遊びが出来る男ラン

初めてFC2の動画を使ってみました。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



不思議な光景。

s-ブログ用IMG_3336
通行止めって・・・・・。
横から通れるやん。この門、意味あんの?
毎日誰かが門の鍵を開け閉めしに来たりして・・・・・


さて、先週予告していたメモリの増設の件ですが。

結果から申しますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・







な・な・な・なんと、無事に増設できました。  ヤッタ~ 

ただし、不満が1つ!

自分でやろうと準備してたら夫が帰ってきたんです。

夫「やり方分かるんか?オレがやったろか?」


オレがやったろかオレがやったろかオレがやったろか・・・・・・・・・・。

もう、こうなると夫は手を出したくてウズウズしてる状況です。
ま、機械類にめっぽう強い男だから、こんな楽しいこと見逃すはずがありません。
(機械に強いだけで、パソコンが得意ってわけじゃありませんよ。)

うううううう  自分でしたかったのに・・・・・。
メモリが届くのを楽しみにして準備してたのに~。

私のパソコンのメモリの位置や増設の仕方を詳しく説明したら、夫が浮き浮きしながらやってましたよ。

そして、無事に起動し、システムのプロパティでメモリ容量が増えてるのを確認したら
夫「簡単過ぎて楽しめへんかったわ。」だって!

よ・よ・よくも私の楽しみを奪っておきながら、そんなこと言えるな!

いろいろ自分で素行錯誤しながらパソコンのことを勉強しようと思ってるのに。

でも、まっいいか。やり方は分かったんだから。それで良しとしましょ。


で、パソコンの調子は、というとですね。
新品のときのように早くなったってことはありません。
でも、フリーズしたり、キーボードを打ってワンテンポずれて画面に文字が表示されたりというようなふ不具合はなくなりました。

タスクバーにいくつも格納して作業をしても大丈夫。

次にしなきゃいけないことは、あれとあれと・・・・・。

また報告しますね。 お楽しみに~。(お前のパソコンのことなんて、誰も楽しみにしてない。って?ふふふ、そこはマミさんの我がままブログですから)

スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 09:07 |  ラン |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは。

アトム君とラン君シッポの毛がふさふさで
うらやましいです、candy様はルフィ&joy君&ジジに
何故かシッポの毛をかじられまくりでどんどん短く・・・・

PCパワーUPしたんですね(だんなさんがi-278)
次は、HD交換or増設?CPU交換?
CPUの交換はマザーボードの性能が関係するのでお気を付けて。
by candyだでぃ 2008/11/16 00:36  URL [ 編集 ]

浮気したくなるほど ラン様カッコええねん♪ ケンちゃんごめんよ~

マミちゃまお写真お見事~ それに引き換えこのワタクシ写真撮るの下手すぎ~

コラコラ! マミちゃんのわがまま者め~  優しいだんな様じゃないですか~我が家の誰かさんと大違いデスv-40 激落ち洗剤を手に入れたので照明器具を取り外して掃除したのもぜーーーんぶ私一人です。  取り外しだけはやってくれるのが 普通だと思うんだけど  我が家は 普通じゃないのかもv-412           v-412誰かさんはみているだけ!! とにもかくにも 無事にメモリー設置おめでとうございます。
by みー 2008/11/16 20:00  URL [ 編集 ]

もう~アトムくんもランくんもお友達ワンコも、可愛いっっ♪
青空バックのランくん、凛々しくてかっちょいいよ~~
新しいワンコ服を買ってあげたんですね^^
ウランの衣装?は、冬季限定、1年に1枚くらいしか増えません。笑

マミさんもご主人も、PCに詳しいんですね~
私はそもそもトリセツ読むのも苦手…。
主人はいじりすぎて壊すタイプ(←そんなタイプはあるのか?)です。トホホ
by うだん  2008/11/17 21:31  URL [ 編集 ]

お洋服買ったんですね~♪
980円なんてお安い!!*^^*
私も買ってますよぉ~☆
でも試着させたらいけないのに、させる方いらっしゃるんですね!
そういうのやめてほしいですよね。

ラン君とアトム君楽しそう~♪
てくてくお散歩するだけじゃなく、思い切り走れる場所があって
羨ましいです~~♪
可愛いお友達もいてよかったですね*^^*
皆で楽しく遊んで帰ったらぐったりだったのかな?
by chie 2008/11/18 19:30  URL [ 編集 ]

公園でアトムくんを発見したときのモモは早くアトムくんのところに行きたいのと[喜びの舞]を舞うのに我を忘れ、私の声など耳に入らず(汗)
きっとアトムくんビックリしたに違いないわ(大汗)
アトムくん私のこと大好きって言ってくれてありがとう♪私も大好きよ~!

ホームセンター行ってきました♪
2枚購入して帰って着せてみたら袖が長すぎたので手直し中です。
私、お裁縫めっちゃ苦手やねんーーー
短いアンヨには袖はいらないと学習しました(笑)

私の夫も「俺がやるー!」な人間です~




by モモママ 2008/11/19 16:55  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-254 candyだでぃ さんへ
アトムたちの尻尾、フサフサに見えますか?うふふ ありがとう(^^)
でも、多頭飼いの宿命。フサフサに伸びる前に切れちゃう。
ま、元気に遊んでるから良しとしましょうかね。
candyだでぃ さんのところも同じような状況みたいですね。
みんな元気な証拠ですよ。

パソコンは、長く使ってるといろいろ不具合が出てきますね。
私も最初は、CPUの交換も考えたんですが、私の拙い知識では無理!
って、諦めたんです。
後は、メモリの最適化とか、ディスクやレジストリのクリーニングなど、かな?
きっと、長年使ってるうちに要らないデータが宿便のように溜まってる状態になってるんでしょうね。
これをなんとかしなくっちゃ。


v-254 みーちゃんへ
ケン 「みーママの浮気者~。うわ~ん、ケンちゃんだけを見ててよ~。シクシク v-395
あ~あ。ケンちゃん泣いちゃったよ。ふふ
なにしろケンちゃんは、地球上の人間はみんな「ケンちゃんを愛してる」って思い込んでる子ですから。(うふふ、ココだけの話。独占欲の強い、我がままっ子。ケンちゃんですよ)
子供のころは、どんなに自分が損をしててもニコニコしてたのに。
大人になって妙な知恵がついたのかな?

うちの夫はお節介なんです。しかも私が、な~んにも出来ないダメ嫁だって思ってるみたい。
みーちゃんちのご主人みたいに、自分でやらせてくれる方がいいんだけどな。
これって、ないものネダリ?


v-254 うだんさんへ
うちの近くのホームセンターでは、いつもワンコ服のセールをしてるんです。
安いのだったら、500円!
しかも、普通に1980円や2980円で売ってる物があったりするので、買い物ついでに物色してます。
気に入った掘り出し物が見つかる場合もあるので楽しみでもあるんです。

私もパソコンには詳しくないんですよ。
不具合が起こって慌てて、あ~でもない、こ~でもない。って調べてるしまつです。
でも、そうやって少しづつでも、パソコンのことが分かってくるのが楽しくもあり。ってところです。

<主人はいじりすぎて壊すタイプ>うふふ、面白すぎ~(^-^)
座布団10枚\(^o^)/


v-254 chieさんへ
うふふ、また買っちゃった(^_^;)
500円の掘り出し物もあったりするので、つい買っちゃうんです。
なにしろ4匹分ですから。
実は、先日の記事でケンちゃんが着ていた「リラックマのピンク色のツナギ」これも夫が500円で買ってきたそうです。
ここに買い物に来て、帰りに何気なくワゴンを覗いたら可愛いのがあって、サイズもケンちゃんにピッタリ。思わずそれをつかんでレジに行ったって言ってました。
普段ならワゴンセールなんてメンドクサイので無視するくせにね。

ここは、ワンコの散歩には恵まれてます。(それだけが取り得みたいなものですが)
狭い家の中で窮屈な思いをさせていますから、せめて散歩のときだけでもノビノビと遊ばせてあげたいです。
思いっきり家の中で走り回れるような豪邸じゃなくてゴメンね。って心の中で謝って・・・・・・・・・、ませんけどね~(^_-)-☆


v-254 モモママさんへ
アトムを見つけて、あんなに喜んでくれるなんて。本当に嬉しかったです。
なにしろ気難しい男ですから。
ワンちゃんも人間も好き嫌いが激しくて友達が少ないんです。
アトムが喧嘩腰ですから相手もアトムに対していい感情なんか持てませんよね。
なのに、モモちゃんはこんなアトムを友達として受け入れてくれたんですね。ありがとう~。モモちゃん。
あんな性格のヤツですけど、これからも友達でいてやってね(^_-)-☆

モモちゃんのお洋服、買ってきたんですね。
次に会ったときは、着てるかな?
楽しみ~\(^o^)/
可愛いモモちゃん。ますます可愛くなってるんじゃないかな。
袖はね~。サクラも袖のあるのは着れないんです。
なぜか袖からお手々(前脚)を抜いちゃうんですよ。
サクラだけ冬でもノースリーブ。(あはは、冬しか服は着せないか。)
by マミ@管理人 2008/11/23 12:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
