スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランくんが甘えるとき

ここ最近仕事が忙しくて死に掛けてるマミさんです。

私の職場(某ホテル)の改装のため先週は休みなし!
こんなのってあり? たんなるパートなのに。
でも今のご時勢、仕事があるだけ感謝しなくっちゃ。って無理やり自分にハッパかけて頑張ってます。

今週は休めるかな?・・・・・・・休み欲しいよ~ 



そんな私を癒してくれる天使たち。

今日は、ラン、ケン兄弟について。


体力的にアトム、ランにいつも圧倒されてるケンちゃんを庇って育てたのがいけなかったのか、今ではすっかり暴君と化してしまいました。
育て方、間違えたな 

ケン
ケンちゃんは、自分は特別!大切にされて当たり前、って。なんか勘違いしてますよ。


例えば、サクラ、アトム、ランは、ケンちゃんをペロペロとグルーミングしてあげいてます。

サクラ、アトムはお互いがグルーミングし合っています。

でも、ケンちゃんからは一切誰もしません。
そう、ご奉仕されるだけで、ケンからのお返しはなし!

じゃ、ランくんはというと・・・・・・・・・。
誰もランくんをペロペロしてくれないんです。

うううううう  こんなの可哀想すぎる~(T_T)

ランくんは、アトムにもサクラにもグルーミングというご奉仕をしてるのに、誰も「ありがとうね。じゃランにもお返しを。」っていうのがありません。

サクラは、ケンは可愛いようでわざわざケンのそばに自分から行ってまでペロペロしています。

アトムも、ケンちゃんが寛いでいると寄って行ってグルーミング。
そして、ランくんもケンをペロペロ。

そんなとき、ケンちゃんは、気持ち良さげで、そのうちにトロ~ンとなって夢の中。

ケンちゃんの辞書には、ご奉仕されても自分からご奉仕する。って行為は載っていないようですね。

唯一例外が、ケンちゃんは人間をペロペロするのが大好き。ってこと。



お返しがないのに、今日もケンをペロペロしてる健気な男。それがランです。

ラン
そんな家族(サクラ、アトム、ケン)に囲まれていても強く生きるんだよ。
バーバがブラッシングしてあげるから。
え?ブラッシングは嫌いだって? ふふふ、でもするもんね~(私って悪魔)


人間から見てもケンちゃんは可愛い。
歩いてる姿を後ろからみても、「可愛いお尻~」なんて言ってる親バカです。

ケン
でも、なぜケンちゃんばかりサクラたちは可愛がるんでしょう。
ランくんだってケンちゃんの兄弟で、2匹にそんなに違いはないと思うんですよね。 理解に苦しみます。

これって、はっきり言って両親によるエコ贔屓?

それでもランくんがイジケたりしないで育ってくれたのが救いです。


そんなランくんは、家の中で私に甘えたらアトムがキレまくるので甘えるのを遠慮してるようです。
いつもアトムの顔色を伺いながら行動するのって疲れるだろうな。
そういうこともあって、ときどきランくんだけを散歩に連れ出すようにしてるんです。
アトムに内緒で。・・・・・ま、アトムはしっかり気付いてるでしょうね)

アトムのいない外だと、別犬かってくらいベタベタスリスリ甘えてきますよ。
ピョンピョン飛び跳ねて、身体中でこれでもかってくらい喜びを表しています。

ランのこんなとこが、本当に可愛いな~。って。
涙がでるくらい可愛いな~、って。私まで嬉しくなるんです。

やっぱり不器用すぎて損な役回りを我慢してるランくん。
外でも、私のコマンドを聞き逃さないで従うことで、自分の居場所を確保してるように見えます。
なんか、ほんと。ランくんこそ愛されるために生まれてきた男って思うんですよ。

健気で控えめで、臆病なラン。バーバはそんなあなたを心から愛しく思っていますよ。
大好き、ランくん 


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。


スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 23:55 |  ラン |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ラン君優しいね~(涙)
私はラン君大好きですよぉ~♪
ケン君もアトム君もサクラちゃんも皆大好きだぁ~!!


マミさんもこういう姿見てると癒されるんじゃないですかぁ?
私もわが子たちを見て思わず微笑んでしまうときがありますものぉ*^^*
可愛い子供たちに恵まれて、マミさんは幸せものですね♪

by chie 2008/12/04 16:34  URL [ 編集 ]

こっちのバアバも

マミちゃん忙しいのですねっ  暇なみーが変わってあげたいです~

そしてそして 人事だから~って 4パピさまをおもいっきり 甘やかしまくりしますわ~v-37 うひひひひ

みんなそれぞれ性格が大きく異なるからワンコ飼いやめられないのかもしれませんねv-22

そしてそんなそれぞれの異なる性格の4パピ様をy県のバアバも愛してるよ~

★マミちゃん 風邪引かないように手抜きしながらがんばってねん。
by みもりこ 2008/12/08 21:39  URL [ 編集 ]

マミさん忙しそうですね~。
私も去年の年末に勤めていたお店のリニューアルで
3週間休みがなかったんですよ。
それでも家に帰るとわんこに癒されるので頑張れてました。
マミさん今そんな感じじゃないですか?
お体大事にしてくださいね。

それにしても、ケンちゃんとランくんは対照的ですね。
うちのコもみんな性格が違いますけど
そこまで対照的ではないです~。
2人っきりの散歩でのランくんの行動を聞くと
本当にかわいいですね♪
いつでもそう出来たらランくんもどれだけ楽なのだろうかって思っちゃいます。
甘え上手なケンちゃんもいいけど
やっぱり私はランくん派かなぁ^^


by くるここママ 2008/12/10 01:20  URL [ 編集 ]

これから本格的に忙しくなるので今年最後のご挨拶に来ました。
今年も一年お世話になりました!!
来年も仲良くしてくださいね*^^*
来年もマミさん家にとって素敵な一年になりますようにぃ☆
by chie 2008/12/25 19:50  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

レスが遅くなってごめんなさい。

みなさん、今年一年訪問及びコメントをあとがとうございました。
来る年もみなさんにとって幸多い年になりますよう、心からお祈りいたします。
来年も、今年同様サクアト日記をどうぞ宜しくお願いいたします。


v-254 chieさんへ
ランくんって、ちょっと乱暴者だけど、根が優しい子なんですよ。
ケンちゃんと違って普段あんまり甘えてこないので、たま~に甘えてきたりなんかされちゃうと、ハートにドっキュ~ン(*^_^*)

いろんな性格の子がいて、みんな個性的で可愛いの~(*^。^*)
多頭飼いしてるchieさんも思いは一緒ですね。
ほんと、居てくれるだけで癒されます(^_-)-☆

再度の訪問ありがとうございます。
私のほうこそ、お世話になりました。
来年もchieさんご家族にとって幸多い年になりますよう心からお祈りいたします。
来年も仲良くしてくださいね(*^^)v



v-254 みもりこさんへ
え~?ほんと?代わってもらっちゃおうかな~。うふふ
先月から死ぬかと思うほど忙しかったんです。
もう無理が利かないお年頃だってのに、仕事し過ぎ(T_T)
みーちゃまに丸投げでお好きにどうぞ~。
でも、あんまり甘やかされてもね~。
私んちに帰ってからブ~ブ~文句言われそう。
「天国から地獄に逆戻りした~<`~´>」って。

みーちゃんも、多頭飼いだしそれぞれの個性を楽しんでるんですね。
いろんな性格の違いが面白いっていうか。ほんと、これだから多頭飼い、やめられません。
そばに居てくれるだけで癒されます(^-^)


v-254 くるここママさんへ
そっか~。くるここママさんも私と同じお仕事してるんですね。
うふふ、よくわかってらっしゃる。
私も同じ状況でした。
私の勤めているホテルは名前も変わることになったので、備品の入れ替えなど、これでもかってくらい細々した仕事があって、やってもやっても終わらないんじゃないかってくらい忙しかったんです。
でも、クタクタに疲れて帰っても子供たち(サクラたち)の元気な姿を見てるだけで癒されました。

ランとケンって、一緒に生まれてきた(当然同じ両親)のに全く性格が違うんです。
いつも天真爛漫なケンちゃんも可愛いけど、普段あまりベタベタすることのないランくんがたまに甘えてくるのって、無条件でハートを鷲づかみされちゃいます。
案外ランくんのほうが小悪魔かも。ふふ
by マミ@管理人 2008/12/29 08:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
