
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

それぞれのボール遊び

先日の金曜日のこと、お天気も良かったのでラン、ケン兄弟とゆっくり時間をかけてのお散歩。

夫婦揃って久々の休みだったので、どこかへ遊びに行こうかと思ったのですが、朝から溜まった家事をしていたら出かけそびれてしまいました。(毎度のことなんですがね~)

アトムサクラは、朝の散歩だけ。(うふふ、悪戯した罰なんです。)


ケン&ラン
兄弟揃ってサラダバーで食べ放題祭り。



ケン&ラン
広い公園は気持ちいいね~。



ところで、ランたちはボール遊びが大好き。

でも、遊び方もいろいろ。

アトムは家の中限定で投げたボールを取りにいってくれます。
少し離れたところに転がっている玩具も指を指して、
「そこの玩具持ってきて」 と言ったら取りにいってくれるんですよ。
しかも100%の確立で。(偉いでしょう)

でも・・・・・・・・・・・・。
渡してくれない 
絶対に渡してくれない~ 

アトム「マミも玩具欲しいの?でもダメ!これアーちゃんが自分で持ってきたんやもん。マミも欲しかったら自分で持ってきたらええやん」って態度!

もう~。違うやん!渡してくれなきゃ「持っておいで」っていう遊びが出来ないでしょう。
ランくんなら素直に渡してくれるのにな~・・・ぶつぶつ



そしてケンちゃんの場合は、というと。こんなかんじ。


ケンちゃんのボール遊び

投げたボールを追いかけるんですが、持ってきません。
結局投げた本人が回収。
ケン「バアバ~。取りにきてくだちゃ~い。」
ケン「バアバ~。投げてくだちゃ~い。」
ひょっとして私のダイエットのため?
ま、いいでしょ。 可愛いケンちゃんが嬉しいんなら何回でも回収して投げてあげようじゃないの。



そして我が家で唯一まともなボール投げ(遊び)が出来る子、ランくんです。
ケンちゃんの声援入りです。


ランくんのボール遊び

ランくんは、アトムとは対象的に家の中では独り遊びが大好きで、「持ってこい」はしないんです。
でも、外ではこんなふうにボールを追いかけて持ってくるんですよ。
しかもアトムと違って素直に渡してくれるし。
ボールを渡したら楽しく遊べるって理解できてるようです。
流石サクアトファミリーの頭脳系担当やね~ 



この休みの少し前まで風邪でダウンしてましたが、(でも仕事は行ってました)ランたちと遊びたくて公園へ行きました。(バカですね~)
そしたら、あら不思議。身体のダルさも取れちゃった。
ラン、ケンの嬉しそうな顔を見てたら心身共に癒されたのかな?
ありがとう。ランくん。ケンちゃん。

うふふ、休みで仕事のストレスがなかったのが一番の要因ってのは考えてませ~ん。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪


こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。



ちなみにサクラのボール遊びは・・・・・・、しません。
この子は人間とお話をするのが一番の楽しみ。だそうです。
とにかく運動が嫌いっていう怠け者。
散歩の帰りも抱っこを要求する困ったちゃんです。
by マミ : 京都在住  at 04:15 |  ランとケン |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お久しぶりです~

風邪でダウンされていたようですが、ケンちゃんたちと公園で楽しい時間を過ごされて体調も回復されたようなので、よかったですね!i-236
ボール遊び i-80 ホントに楽しそう !!
うちのチュロは後ろ足が弱ってきてしまい、走ることは出来なくなってしまったので i-241 元気に走り回っている動画が撮影できていいなぁ~なんて思いながら、拝見させていただきました。i-228
これからも外でいっぱい遊んで、楽しい思い出を沢山 e-111 残して下さいね~
遅くなりましたが.. マミさん、今年もチュロ共々よろしくお願いいたしま~す♪゛ e-466
by チュロリンママ 2009/01/19 11:51  URL [ 編集 ]

みぃ~んな元気そうでなによりです*^^*
元気が一番ですものね!!

御正月が終わって暫くたちますが
私のお腹は正月太りでだるんだるんです~(涙)
マミさんは大丈夫ですかぁ?( ̄▽ ̄;)
「残したらもったいない・・・」
が原因です汗;。
by chie 2009/01/19 13:24  URL [ 編集 ]

体調はいかがですか?

ランくん上手に「もってこい」が出来るのね~♪

リキは呼び戻しが出来ないので、
外での「もってこい」遊びは出来ません(TT)

ランくんケンちゃんの笑顔に、
私も癒されました~!!
明日も仕事頑張れそうです(^^)
ありがとう~。
by リキママ 2009/01/19 21:12  URL [ 編集 ]

ランくんとケンちゃんとお散歩でダルさも吹き飛ぶなんて
2人の癒しパワーはすばらしい!!

ボール遊びもみんな個性的ですね♪
我が家はみんなボール遊びが大好きですが
やっぱり個性があります。
くるるとこころはランくんみたいに普通にできますが
吉宗はケンちゃんタイプでボールを取っても持ってきません。
はるひはボールを追いかけますが自分では決して取りません。
不思議というかおもしろいですよね。
サクラちゃんの「しない」にウケました。
by くるここママ 2009/01/19 21:24  URL [ 編集 ]

ラン君、元気いっぱいにボール遊びしていますね^^
ちゃんとすぐに手渡して偉いぞ~♪
こういう広場があるといいですね。
最近、ご近所散歩ばかりでウランを思い切り走らせてないな…。(反省)

福岡はこの週末二日連続の雪でした。
京都の寒さは格別といいますね。
マミさん風邪は全快しましたか?
お大事になさってくださいね。


by うだん 2009/01/26 11:43  URL [ 編集 ]

みんな

マミちゃん思いの良い子だね~
マミちゃんはダイエットがんばってねんv-17私は体力つけるために がんがん喰いまくるからね~v-16

今年も元気にいきまっしょい です~
by みー 2009/02/04 20:56  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

チュロリンママ さん、chieさん、リキママさん、くるここママさん、うだんさん、みーちゃま、コメントありがとうございました。
コメントを入れていただいたのにレスを入れなくて本当にごめんなさい。

でも、みなさんのコメントは大変楽しく読ませていただいております。
そしてたくさんの元気をいただいていますよ。
本当に、本当に、ありがとうございます。

今回は一人一人へのレスは失礼させていただきます。ごめんなさい。

次からは、きちんとお返事書きますね。

まだまだ寒の戻りがあったりして体調を崩しやすい季節ですので、みなさんもお身体を大切してくださいね。
by マミ@管理人 2009/03/29 04:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
