スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お花見だよ~。

先日ニンテンドウDSを買いにいったんですよ。
新しく出るドラクエをしたくてね。
そしたら・・・・・・・・・・・・ 

ショ~ック!!! 

ドラクエが発売延期だって!

ま~ね~。いつものことですよ。
ファミコンでのドラクエ3のころあたりから開発が間に合わなくて、延期、延期、、またまた延期!
半年以上の延期なんてあたりまえ。って覚悟しとかないとね。

結局ニンテンドウDSも買わなかったんです。
欲しいソフトもないし。

ところで、ニンテンドウDSユーザーの方、教えて下さい。お・ね・が・い 

DSiでもいいけど、少しの価格差でDSLiteが買えるんだからDSLiteにしようかな~。って思ったんですけど。
でもカメラや音楽プレーヤーなんていらないし。
SDメモリーカードが使えるっていうけど、ゲームソフトでSDカードが必要なの?使えるの?
あ~~~。わかんな~い 

な~んていうマミさんはDSiDSLite、どっちを買えばいいでしょうか?




ところで、ここ何日かで急に暖かく(ってか、暑く)なってきましたね。
サクラ? いえ、桜も見ごろを通り越して葉桜になったところもあるようで。

でもサクアト地方ではまだ見ごろですよ。

で、先日(金曜日)にお花見がてらみんなで散歩に行ってきました。

今回は、伏見港公園まで行ってきました。

川沿いの桜が見事に満開でした。

s-ブログ用SANY0026



怠け者のサクラさんは、カートで。

サクアトファミリー
ちゃっかりケンちゃんもサクラ号(サクラさん専用ワンコカート)に乗ってます。
アトムランくんは乗せても飛び降りるんです。
カートに乗るより歩く方がいいんだって 



サクラさんとケンちゃん。

サクラとケン
親子でニッコリ。



隣にケンちゃんが居ないと少し寂しそうかな?

サクラ
サクラサクちゃん、独りぼっち。しょんぼり。」



隣にケンちゃんが戻ってきたとたんに、ニコ~ 

ケンとサクラ



こんなに可憐な花も咲いていました。

s-ブログ用IMG_3513




ケンちゃんは終始上機嫌でニコニコ。

ケン




この日は、余りにもお天気が良すぎて太陽が眩しかったようですよ。

ケンとラン
ケン「眩しいでちゅ~。サンバイザーかサングラスを買ってくだちゃい。」
ランケン~!おまえひ弱過ぎや。オレやアトムみたいにもっと身体を鍛えなあかんで。」
ケン「ぷっ!アトムだって。パパが向こうで遊んでるからって。パパのこと呼び捨てでちゅか。」
ラン「ええんや!もうチョットでアトムに勝てそうなんやもんね~。」




川沿いを歩いていたら、(仮名)が何の躊躇もなくイキナリ川に入って行っちゃった。

s-ブログ用s-ブログ用SANY0038-a
この矢印のところ。
あ~~~!と思ったらチャプチャプチャプ~って。
もっと入って行こうとしたので慌ててリードを引っ張って阻止しましたよ。

余りにも暑かったので水に入って涼みたかったんだね。




川に入った犯人は、こやつです。

アトム
アトム「暑かったし~。水が冷たそうで入ったら気持ちいいやろな~。って考えてたら足が勝手に水に寄って行ったんや。このまま泳ぎたかったんやけどママが鬼の形相で、なんや喚きながらアーちゃんのリードを思いっきり引っ張るねん。あれは鬼や。今年こそは絶対に泳げるようになるのが目標や~!」

あはは・・・・・・。ビショビショ~。
どこぞのノラくんみたい。他人のふりし~よおっと。 ←鬼




木陰のある散歩道をカートで悠々と散歩中のサクラさんとケンちゃん。
対照的にアッチコッチの情報収集に余念のないアーちゃんとランくん。


カートを押してるのが夫です。

★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。

いいお天気のお花見日和でしたけど、ウイークディーということもあり、花見客はチラホラいるだけでした。

こ~んなに空いてました。

s-ブログ用IMG_3518


こうして写真でみると、人っ子一人いないみたい。

s-ブログ用IMG_3519


でも、夕方になると、このあたりの近所の住人たちでだんだんと混雑してきました。
散歩してるお年よりやワンちゃんの散歩など。

s-ブログ用SANY0017



川舟。 これからの季節は快適だろうな~。

s-ブログ用IMG_3538



船型の休憩所。

s-ブログ用IMG_3499.JPG-a


↑の休憩所の舳先でランくん、ケンちゃん、アトム

s-ブログ用IMG_3501
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 03:48 |  サクアトファミリー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

私は初代のDS持ってます。
私達が購入した時はDS Lite が品切れで全然手に入らなかったんですよ~。
で渋々DSにしました。(しかもピンク色)

普通にゲーム出来ますし不便は感じてないですよ~。なので音楽聞いたりカメラ必要ないならどちらでも大丈夫だと思いますよ。

私もドラクエ、欲しいっす。
発売したら即ゲットしにいきます。

マミちゃんさん地方の桜はきっと見事なんでしょうね~。

可憐な花は嫁曰く「シャガ」と言う花らしいっす。

皆楽しそうに散歩してますな。
カートはやっぱり楽だよね~。




by CERBERUS@『らるく』 2009/04/12 20:39  URL [ 編集 ]

ごめん

マミちゃんのご質問には  とんと まったく さっぱり チンプンカンプン ちちんぷいぷい みたいなみーでごめんなさい
   ところで すごーくお久しぶりですね~
                   >、交通事故にあったとか、病気になったとか、階段から落ちたとか・・・・・溝にハマったとか 食べ過ぎておなかイタタタとか 宝くじ大当たりして世界一周とか<  すごーく凄く 心配したんだぜーでございます。

でも 相変わらずおにぎやかな サクアト一家の皆々様のご様子 安心いたしました♪

みんな良い笑顔だわん♪ 


by みー 2009/04/12 21:18  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-252 CERBERUS@『らるく』さんへ
DSLite、もう今では少し品薄が解消したようですね。うちの近くのトイザラスにありましたよ。でも色は選べませんが。
CERBERUS@『らるく』さんのろころでも色が選べなかったのかな?それとも奥様の好みかな?
私もドラクエ、即ゲットするつもりですよ。
うふふ、一作目から遊んでますからね。もちろん全てコンプリート済みですもんね~(^_^)v

サクアト地方の桜は、まだまだ見ごろですよ。しかも、もう桜も終わりかな~、って頃には御室の遅咲きの桜もあるし。まだ当分楽しめそうです。

あの小さい菖蒲のような花は、「シャガ」って言う名前なんですね。なんていう名前の花なんだろう?って思ってたんです。ありがとう(^^♪

カートは楽ですけど、ワンコが楽し過ぎます。
サクラさんなんて、ますます怠惰なおばさんになってます(T_T)


v-252 みーちゃん
随分長い間サボってました。
ワンコ写真も撮ってなかったし、ますます更新する気になれなかった。ってのが真相です。
ご心配をおかけしました。
ごめんね~(^_^;)

パピっ子たちは、相変わらず元気ですよ。
アトムとランくんの主導権争いも激化してます。
サクラさんはボスの座をアトムに譲ってマイペースでのんびりしてますし。
ランくんはサクラママには絶対に勝てないけど、アトムなら倒してボスの座につけるかも。な~んて目論んでいます。
ケンちゃんは、争いに巻き込まれないように隠れていますよ。

こんなことも多頭飼いならではの面白さですね。
by マミ@管理人 2009/04/14 03:00  URL [ 編集 ]

No title

マミちゃんさん、お久しぶりですこんばんは。

DSは私もライトをもってますが、ただゲームをするんだったら、ライトで十分だと思いますよv-291

アトム君思わず泳いじゃったんですね!!
うちの2わんも水を見ると何故か泳いじゃうんです。
去年も12月と1月にそれぞれ泳いでいました。どうも海の砂を歩くとテンションがあがって泳いじゃうみたいですv-388



by すもまりママ 2009/04/15 20:51  URL [ 編集 ]

おひさしぶりです

先週の土曜日に大原の三千院までドライブに行きました v-448
帰りは長浜に寄って帰って来たのですが、どこもかしこも桜がいっぱいで、あんなに桜を満喫したのは初めてです v-252
ちなみに、来夢はお留守番でした v-286v-75v-286
by 宇茶 2009/04/17 14:27  URL [ 編集 ]

No title

可愛い、楽しいお花見でしたね^^
カート組と探索組?に分かれているのがおもしろいです。
アトムくん、思わず水に飛び込んじゃうくらいのお天気だったんですね。笑
ウランは、まだ水遊びをしたことがないんですよ。
チャレンジさせたら、案外好きかもしれませんね~

川舟、素敵~~
乗ってみたいです♪
by うだん 2009/04/22 14:45  URL [ 編集 ]

No title

しばらくぶりでお邪魔したらいきなりドラクエの話題じゃありませんか~。

我家は毎度の事ながら、今回も遅延の繰り返しにに怒りまくり。
「息子にDS先に買う?何かしたいのある?」
と聞くとドラクエ5と申しますのでとりあえずDSlight2台とドラクエ5、あとは適当の4~5本中古を選んで買いました。
わたしゼルダも好きなのでゼルダも購入。

んでドラクエ9はamazonで予約したわ、わたし。
自作(10)はwiiで出すんですと。
聞いた話だけどね。

ドラクエ5って色んなハード用に移植されてるのに6って、スーファミのみなんだよね。
人気ないのかもしれないけど、私好きなんだわ6。



で、わたしもlightとiどうしようかと思って息子に相談したのさ。
30万画素で何撮る?の一言でやめました。
音楽聴かないからスピーカー性能にはこだわってないし。
メモリーカードは撮った画像の保存やダウンロードしたゲーム用ですよね。

はぁ・・・まだまだだねぇ・・・7月11日。


勝手に水遊びしちゃうアトム君好きです。
by kuro 2009/04/28 15:44  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

v-252 すもまりママさんへ
お久しぶりです。
やっぱりDSライトにしようかな~。
勝ったら報告しますね。

あはは。すもまりちゃんたちも泳いだんだ。しかも12月、1月?
寒くなかったのかな?
相変わらず元気ですね~(^^♪
アトムも水を見るとテンション上がるみたい。
水際での散歩中は油断できません^^;


v-252 宇茶さんへ
京都にきてたんですね(^^♪
楽しかったですか?
桜の季節や秋の紅葉の時期なんかの京都は見所豊富なようですね。
あはは、他人事みたいだって?
地元の人間は、いつでも見られるって思うからわざわざ行かないんです。よく考えたら勿体ないよね。


v-252 うだんさんへ
サクアトたちは、はっきりと分かれてるんですよ。
元気過ぎて人間がクタクタに疲れる組(アトムとラン)と大人しい組(サクラとケン)にね。
特にアトムはいつまでも子供みたいに大はしゃぎするんです。
オヤジになっても少年の心を忘れない素敵なチョイ悪オヤジかな?(#^.^#)


v-252 kuroさんへ
そっか~。私もDSライトにしようかな。
kuroさんはゼルダ派?
私はファイナルファンタジー派です(^^♪
ゼルダも楽しいですね。
7月まで待ちきれないからDSだけ先に買っちゃおかな。
ドラクエ9は予約しなきゃ買えない?
私もamazonで予約しようかな。
発売日当日には手に入れたいし。

ドラクエ6って、ミレーユやバーバラ姉妹が仲間になるやつでしょう。私もこれ好きです。
お目当てのモンスターを仲間にしたくて夢中でバトルしまくってました。懐かしいな~(*^_^*)

kuroさんの言うようにDSライトのカメラなんて使わないだろうな。
でもゲームをダウンロードできるのはチョイ魅力かも~(^^)
買ったら報告しますね。

by マミ@管理人 2009/05/03 11:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
