スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

正義の味方アトムパパ

お久しぶりで~す。

ほんと最近ブログをサボってますね。(って私のことやん。)


まず、近況など。

私のことでは、欲しかったニンテンドーDSiを買っちゃった。
でも欲しいソフトがなかったので、本体だけにしようかと思ってたんですが、遊べないんじゃ意味ないし~。
悩んだ結果、今さらって感じがしないでもないけど、「DS眼力トレーニング」と「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」ってのも一緒に買ってきました。

両ソフト共測定結果は・・・・・・・・内緒 
(ま~ね~。実年齢より2~3才上って結果でした。喜んでいいのか落ち込んでいいのか微妙~。)

でも、もう飽きちゃった。はやくドラクエ欲しいな~。




ランくんはお人形を買ってもらって嬉しいようですよ。

ラン
自分のお部屋(ハウス)に持ち込んでアトムに横取りされないようしっかり見張っています。
寝るときも側に置いていますよ。(枕代わりにしてるとも言います。)
遊ぶときも超情熱的ですよ。(髪をくわえてブンブン振り回して遊んでいます。え?)

でもアトムと違ってランケンサクラも、玩具を大事にするんです。
アトムにさえ渡さなければ玩具は長持ちします。

長持ちするはずの玩具を片っ端から破壊しまくってる問題児がアトム!!!

ランケンもそんなアトムの行動を真似する子に育たなかったのは奇跡?

アトム
ランのお気に入りのピーピーなる玩具を壊したので、執行猶予なしの禁固刑中のアトム
禁固1時間ってところでしょうかね。


こんなオレ様な性格のアトムですが、ここ1~2週間くらい前から息子への態度に若干の変化が見られます。

以前ならケンちゃんがランに苛められてても玩具を持ってきて「遊べ」って強要してたんです。(誰彼かまわずに)
時には喧嘩してる子供たちに玩具をグイグイ押し付けることも。

玩具を見せてランくんの気持ちをケンちゃんから逸らせようっていう作戦かも知れませんが、ことごとく失敗。

攻撃モード全開のランが玩具なんかで気持ちの切り替えが出来るもんですか!

と言うわけで、アトムなりに考えたんだと思いますよ。


題して  被害者ケンちゃん救出作戦


ランくんが攻撃モードに移行したとたんに、ランの後ろに移動。

ランケンちゃんに飛び掛ると同時にアトムランに噛み付く。

でも、でも・・・・・・。それでもアトム1匹じゃランを止められないの 
それでもアトムは凄い形相で必死にランを止めようとしてるんですよ。

普段はジコチュウ我がまま、切れやすいっていう血の気の多いヤンキー兄ちゃんみたいな男ですが、こんなとこを見せられたら、ますます惚れちゃうじゃないの。

うふふ、アトムって実は正義の味方?(あはは、名前通りですね。)



兄弟喧嘩もしますが、ランくんとケンちゃんって本当は仲がいいんですよ。

ランとケン



ランたちの声が入っています。音量に気を付けてください。


近所の河川敷のグラウンドで遊んでいたら夫がやってきました。
でも夫だと気づいていないランたちは大騒ぎ。
おまけに臆病なランくんはなぜか夫から逃げて行っちゃった。


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 02:59 |  サクアトファミリー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんばんは~☆
マミさんはお勤めしているから、なかなか更新する時間がないのはわかりますよ~
私は専業主婦なのに、すんごいボチボチ更新です^^;

アトムくん、かっこいいですね。
ちゃんと家族に気を遣って、お父さんしてて可愛いです^^
パピヨンの疾走する姿って、ステキですね。
ウランも、こんな風に広いところを思い切り走らせたいなぁ。

私、機械モノ(笑)のゲームってしたことないんですよ。汗
でも、脳トレはした方がよいみたいです。(手遅れか…?)
by うだん 2009/06/11 20:40  URL [ 編集 ]

No title

またまたご無沙汰してます。
おっ!とうとうニンテンドーDSi購入しましたか・・・。
私も「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」の方は以前やった事ありました。
初めは面白いですが飽きますよね。

ドラクエ、今度こそ出ますよね。
私も待ち望んでおります。

お近くにこんなに広い河川敷があるのですね~。
アトム君・・・何を探しているのでしょうね??
しかし走るのはやいですね。
by CERBERUS@『らるく』 2009/06/11 23:18  URL [ 編集 ]

No title

で、ドラクエしてる?

私昨年から仕事はじめて、この夏が初めての夏。
いやー、参ったむっちゃ忙しいのね、夏。
みんな北海道へくるのね・・・ってか海外からのゲストが多すぎなんだわ。
これって日本各地のホテルみんなそう?
夏は海外から避暑?(避暑じゃないか)
ドラクエやる暇無いじゃん。
今・・・え~っと・・・・
猫?だか虎だかやっつけて中に入ったところの形態進化する自称「竜」に5連敗してる所。
一度も転職なし。
息子はとっくにクリアしたんだけど、聞いたら転職したんだって。
転職しないとダメだわねきっと。
マミさん、クリアした?
私、攻略本買ってこようかなぁ・・・・
by kuro 2009/08/13 13:21  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。

レス、すっごく遅くなってごめんなさ~い^_^;

今年の異常な蒸し暑さで(京都は特に!)バテバテです。
カラっと晴れた夏らしい夏になってほしかったな~。
皆さん夏バテしてないかな?


v-472 うだんさんへ
うふふ、アトムって超おバカさんで可愛いヤツですよ。
やることなすこと、ことごとく空回り。自分では父親の威厳ってやつを示してるつもりでも誰も認めてくれないのが可哀想です。
でもそんなアトムだからこそ可愛くてしかたがない。な~んてね。
あはは・・・呆れた親バカですね。

パピヨンの疾走してる姿って最高に素敵ですね。
いつまでも見ていたいな~って。
サクアト家では夏の間はグラウンドでの運動は控えていますが、秋風が吹くようになると又再開します。
夏男アトムは真夏の炎天下でも運動したいようですよ。


v-472 CERBERUS@『らるく』さんへ
アトムは、ただ単純に走るのが大好きなようですよ。
アトムが人間だったら、運動会とかマラソン大会にだけ大活躍する男の子でしょうね~(#^.^#)
でも勉強は~・・・・・?
授業中寝てるかも。うふふ

ドラクエ、やってますよ~\(^o^)/
取りあえずクリアして、宝の地図でお宝探しやスライムばかり出てくるところで、はぐれメタルを相手にレベル上げに勤しんでいます。
でも今回のラスボス、弱すぎ!
あまりレベルを上げてから挑むとハラハラドキドキの楽しみがなくなっちゃいますね。
攻撃役2人、回復薬1人、残る1人はサポート(攻撃、回復、補助系)という正攻法で簡単にやっつけちゃった(^_^.)
CERBERUS@『らるく』さんのキャラはどんなのかな?


v-472 kuroさんへ
ふふふふふ。やってるよ~\(^o^)/
せっかくドラクエゲットしたのに世間では夏休み。京都も観光地なもんで、メッチャ忙しいやん!
「ドラクエしたいし休ませて~」って言ったら「アホか!このクソ忙しい時期に!休み返上で出勤!!!」って言われちゃった。
でも、やってるもんね。(睡眠時間を削って)
kuroさんがこのコメントを入れてくれたのが13日だから、もうクリアしたかな?
今はレアアイテム探し?
メタル相手にレベル上げかな?
私はロトシリーズのは「ロトの剣」しか手に入れてません。
kuroさんの宝の地図ではどんなお宝がでてきたのかな?
私のは、まだレアアイテムが出てくるようなレベルの地図が手に入らないんです。
あっ、そうそう。今回のドラクエは、ソフトによって練金用のアイテムの種類に出やすい物、出にくいものがあるらしいですね。
出にくいものはWi-Fiショップで買うか、マルチプレイで外の世界で手に入れるしかないらしいです。
後は、地道にモンスターから盗む。
クリアは簡単に出来るけど、まだまだ楽しめそうですね。
by マミ@管理人 2009/08/21 13:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
