スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ウォークマンへの動画の入れ方

おはようございます。


ランとケン

最近、サクアトたちの写真を撮ってないので、過去の写真でも使おうかな。これは今年の3月下旬のころのものです。

でも、今現在この服を着て私の横で寝てるランがいますよ。
見た目、全く変わってないな~。




ところで、ドラクエフリークのみなさん、「ドラクエ9」まだやってる?
私は最近やってないな~。
例のあの幻と言われてる宝の地図が手に入らないの~ 
そう、あのレベル上げに最高のあの地図ですよ。
手に入った方は教えてね。

また気が向いたらドラクエするかな?

放置してあるドラクエのキャラをちょこっと紹介。
興味ない方は遠慮なくスルーで。
下線文が現在の職業)

主人公は「マミ」 戦士→バトルマスター。(盾を装備可能。ロトの剣装備)
前線で闘うのが専門。

サクラ」 僧侶→戦士→パラディン。(一撃必殺を狙ってデーモンスピアを装備)
この子はとにかく打たれ強いのでみんなの盾。
戦わせずに誰かが攻撃されたら身代わりとなって受け止めるのが役目。

アトム」 盗賊→武道家→レンジャー→賢者(弓装備)
後方支援。回復、補助担当。
攻撃は武器も魔法も中途半端だけど素早いので、ピンチのときは頼りになるヤツ。(回復役として)

ケン」 魔法使い→武道家→魔法剣士(奇跡の剣装備。防具はビジュアル重視で)
主人公「マミ」と共に攻撃担当。魔法、武器ともに最高の相棒。

ラン」くんはルイーダの酒場で待機。
随分長く待機させてるから、泥酔状態かも 
まさか女の子に囲まれてウハウハだったりして~ 



それはそうと、オークションに「まさゆきの地図」(私が欲しくてたまんない幻の地図)が出てますね。
すれ違い通信を使ったら私のドラクエでも「まさゆきの地図」で遊べるよね。
オークションで手に入れようかな~。








ランとケン
ボール遊びに夢中のランケン

こういうアニメーション画像だと動画を他サイトにUPして自分のブログに埋め込み用URLを貼り付けて、っていう手間がなくて楽ちんですね。
普段使う写真と同じようにアップロードして使えるからね。
でも、500KB以内で作らなきゃいけないので簡単なものに限ります。
(これは、連写で撮った写真を縮小したものを5枚使ってます。)




こちらは動画。
音が入っていますよ。音量に気を付けて下さいね。

冷たい風の中、元気に遊ぶランケンと、ただ走ってるだけのアトムくん。
(フォルクローレの名曲「コンドルは飛んでいく」にのせて。)



有料の動画編集ソフトが私のパソコン内に入ってるんですけど使いにくいの。(スキル不足で使えないってのが本当のところなんですが・・・・・。)
で、この動画はウインドウズのムービーメーカーを使って編集しました。
元の音声をミュートにして音楽を入れただけ。
使っている音楽はYouTubeで探してMP3に変換したのを使っています。
でも、著作権違反になったらどうしよう。(その時は削除しますね。)


★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★.・。゜・☆。.・'。.★ ・。゜・☆


ブログランキングに参加しています。

ここをポチッと、お願いします♪

こっちもポチッと、よろしく~。
いつも、応援ありがとうございます。たいへん励みになっています。


先日の記事でウォークマンへ動画をどうやって入れたのかを紹介します。って書いたのでお約束どうり、ここで書きますね。



まず、デジカメで撮った動画は、ファイルの拡張子が「AVI」「MOV」とかになってるのでウォークマン(iPodにも)にそのままじゃインポートできませんので「MP4」に変換する必要があります。

拡張子を変換するだけだったらフリーソフトがいろいろありますよ。


私もフリーソフトを使っています。
有料のはもっとスキルアップしてからって思っていますので。(動画編集ソフトで懲りたから)

私の使ってるのは、どこでも!WALKMAN動画

ここにダウンロードの仕方など詳しく載っています。

どこでも!WALKMAN動画は、ドラッグ&ドロップするだけの簡単操作でパソコンにウォークマンがつなっがっていたら変換後直接ウォークマンへ転送できちゃうんですよ。

私もこれでアトムたちの動画をウォークマンに入れて持ち歩いています。




次はYouTubeの動画をウォークマンへ入れる方法です。

私が使ってるのは、「TUBE FIRE」っていうサイトです。
これならアプリケーションをインストールする必要もありませんのでお手軽ですよ。

使い方はYouTubeで保存したい動画のURLにfireを入れたものをアドレス入力欄へ。
そうすると目的の動画を変換するサイトが出てきますからMP3やMP4など指定してダウンロードするだけです。

因みに、どこにfireっていれるかっていうと、

http://www.youtubefire.com/watch?v=l9CdK9_m2JM

http://www.youtube と .com/watch?v=l9CdK9_m2JM の間。

わざわざTUBE FIREのサイトに毎回行かなくてもURLさえ解っていたらアドレス欄にfireを加えて直接目的の動画変換サイトへ行ってもいいんですよ。


ダウンロードの種類は、「PC iPod PSP」の3種類から選べます。
ウォークマンの場合は「PC」を選んでください。

一旦パソコン内へダウンロードしてからウォークマンへインポート。

「MP4」の拡張子になってるのにウォークマンにインポート出来ない場合は、先ほど紹介した「どこでも!WALKMAN動画」を使ったら入れられますよ。


今日使った動画の音楽も「TUBE FIRE」で「MP3」に変換して使いました。


本日の記事は少し長くなりました。
最後までお付き合いありがとうございます。お疲れ様でした。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 07:54 |  マミの日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。