スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アトム、美容院初体験

今日は、アトムのシャプー&トリミングの日。
最近イライラと怒りっぽくなって、噛み付いたりするので、病院でしてもらってきました。・・・・・美容院の入力ミスじゃありませんよ。

いつもお世話になっている病院は、うちから歩いても15分くらいと、近く、トリマーさんもいるんです。
病院だから、シャンプーのついでに健康チェックもしてもらえるので、安心。そこは、女性獣医さんで、丁寧に診察してくるうえに、優しく親切ですので、うちのホームドクターにさせてもらっています。
もちろん、獣医師としての知識や技術も信頼でき、なによりも、勉強熱心なのが心強いんです。
いざというとき、そういう病院が近くにあるのは、ありがたいですね。


今朝10時前に、アトムを連れて行ったんですけど・・・じつは、すご~く心配だったんです。というのも、美容院初体験なうえに、最近、気にいらないと、噛み付いたりするようになったので、トリマーさんに、危害を加えたらどうしようかと、悩んでいたんです。
「アトムが興奮して、トリマーさんが怪我させられそうなら、無理しないで、連絡してください、すぐにアトムを迎えにきます。」と、言って預けてきました。


午後3時に「終わりましたよ。アトムくんを迎えに来てあげてください」と、連絡をうけたので、大急ぎで迎えにいってきました。
トリマーさんが怪我してたらどうしよう~とハラハラしながらドアを開け、受付で声をかけると・・・・・。
トリマーさんがニコニコと笑顔でアトムを奥からつれて来てくれました。
・・・あ~、よかった。誰も怪我してなかった~。

一緒に出ていらした獣医さんとトリマーさんが、開口一番
「すごく、おとなしくて、おりこうさんでしたよ。」
「トリミングも耳掃除もしやすかったですよ。こんな、いい子ならいつでも大歓迎ですよ。」って、言ってもらえました。

ウ~~~~~ン、猫かぶってやがったな


ま、いいでしょ。怪我人なし、どこにも異常なし、健康体ということで、一安心。

ふ~、気づかれした一日だった。



サクラとアトム
疲れてサクラを枕に眠っているアトム。



アトム、マナーベルト着用
サクラにマーキングをするので、マナーベルトを着用しています。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 23:45 |  アトム |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

初トリミングしたのね

アトム君きっとドキドキだったんでしょうね~笑
猫かぶり・・・パパのルークも得意技です(*^m^*) ムフッ

マナーベルトが笑えるわ~
サクラ姉ちゃんにマーキングなんて100年早いぞー
ごめんねーサクラちゃん許してやって~~
by まりあーじゅ 2006/07/01 14:50  URL [ 編集 ]

アトム君 緊張したかなぁ
きれいになってよかったね。v-221

猫かぶっていたのは、きっとアトム君は女性がいたからかなぁ
ラッキーも女性大好きな子なんで・・・
しかも、彼にはおきにいりのトリマーさんがいるんですよ。

サクラちゃんにマーキングすんですかぁ
関西暴走族総長ちゃんに挑戦するとは、すごい根性ですね。
by yaming 2006/07/01 15:02  URL [ 編集 ]

アトムくんきれいになってよかったね!
猫かぶりだなんて・・・アトムくんは実はいいこなんだよね~!

近くにいい病院があって羨ましいです。
我が家の近くにも病院はたくさんあるのですが・・・。

サクラちゃんに、マーキングですか!?
サクラちゃんはその時どんなリアクションするんでしょうね?
考えたら笑えてしまいます・・・ごめんね、サクラちゃん(^^;)
by リキママ 2006/07/01 21:50  URL [ 編集 ]

~まりあーじゅさんへ~
猫かぶり、ルークパパ譲りだったんですね。
私には、思いっきりわがままで、高飛車な態度なのに、外面だけは、いいんですよ。
マナーベルト、可笑しいでしょ。
これを付けたまま、サクラにマーキングしてますよ。
だから、サクラにかかってないのに、本人(犬)は、満足してます。(^_^;)


~yamingさんへ~
そうそう、アトムは、若いお姉さんが好きなんですよ。
下限は、ヨチヨチ歩きの幼児から上限は、・・・・・。
マーキングされて、サクラは、ギャンギャン怒ってます。
総長のプライド、ズタボロ。
ヒートが終わって、体調が本調子になったときを考えると・・・・オ~こわ!


~リキママさんへ~
やっぱり、プロのトリマーさんの仕上がりは、きれいですね。
トリミングも丁寧で、私のような、素人がするのとは、ぜんぜん違いますね。(当たり前か)
マーキングされて、サクラは、ギャンギャンと威嚇して、噛み付いて・・・・・。
アトムは、「ごめんなさい、もうちまちぇんから、ゆるちてくだちゃい~」
と、おなかを見せてあやまってましたよ。
でも、あやまったことを、すぐに忘れてまた、寝てるサクラにマーキングしてるんですよ。
懲りないやつ・・・・・。(^_^;)


by マミちゃんママ 2006/07/02 01:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
