
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

昨日の夕方、本格的な夕立。

バケツをひっくり返したような土砂降り。
遠くで雷の音。
それまで冷え冷えマット&冷風扇で、気持ちよく熟睡していたサクラが、半身を起こし外の様子を見ながら、ワクワクしていました。

「サクラ、外、見に行かへんのか?」
「こんなちっちゃーい雷なんか興味あらへん。」

と、大音響?の雷を待っていました。
でも、残念、サクラ的には、ちっちゃーい雷のまま雨もあがっちゃいました。

サクラにとって、雷、特に稲光は、ワクワクドキドキの大スペクタルショー。
なぜ雷で、こんなに喜ぶのか、不思議・・・・・ウ~ン、わかんないな~。(^_^;)



首は、どうなってんの?
オイ、サクラ、首折れるで。(-_-;)
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 03:58 |  サクラ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

昨日は雷が4時過ぎになったので、慌ててダッシュで公園に散歩に行ったら、途中でザーッと雨が来てあせりました。
アトムちゃんもサクラちゃんもお家でちゃんとトイレしてくれるのかな?
うちはマロンだけ完全外派なんで大変です。
雷怖がらないなんて立派ね♪
うちはでかい図体したビビリ犬が一匹いて大変!!

病院が美容もしてくれるなんていいな~。
うちは美容室と病院は別。
でも、病院の先生いい人なんで無料で爪が伸びてる時はカットしてくれるんで嬉しい限り♪
お利口さんでお手入れしてくれて良かったね~♪
by ソレイユ 2006/07/04 11:05  URL [ 編集 ]

サクラちゃんは雷ぜんぜん怖くないんですね~!
すごい!
リキは怖くて吠えまくります(^^;)
アトムくんはどうですか?
たくましいサクラお姉ちゃんいるから、やっぱり平気なのかな~!?
by リキママ 2006/07/04 21:15  URL [ 編集 ]

~ソレイユさんへ~
サクラは、マロンくんと同じく完全外派なんですよ。雨の日なんかは、うちの中で済ませて欲しいものですね。(^_^;)
爪切りもしてくれるなんて、いい病院ですね。


~リキママさんへ~
サクラは、なぜか子供のころから雷が異常に好きなんですよ。
アトムは、昨日の雷は、気にもしないで寝てましたよ。
先住犬が怖がらないので、恐れる必要がないと、思ってるのかもしれませんね。
by マミちゃんママ 2006/07/05 04:09  URL [ 編集 ]

雷によろこぶんですね。サクラちゃはすごいですね。
さすが、関西暴走族総長ですね。
アトムくんはどうしているのかなぁ~。


バニラは子犬のときは、雷、地震に驚いていたけども、今は平気な子になってしまって・・・・。
ラッキーも平気なんですよ
ママは怖いんですよね。

by yaming 2006/07/07 08:11  URL [ 編集 ]

~yamingさんへ~

バニラちゃん、ラッキーちゃんも雷平気なんですね。サクラの仲間ですね~(^^♪

サクラは、雷だけじゃなく、突風なんかも好きなんですよ。
アトムは、大音響の雷は、どのような反応をするのか、ちょっと楽しみです。
by マミちゃんママ 2006/07/07 12:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
