
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コンプレックス

今日は、サクアトから少し離れて、わたくし事をひとつ。

自慢じゃありませんが、(当たり前か)私は、超方向音痴。
自分の生活圏内でも東西南北がわかりません。

以前、バイクを盗まれたとき、警察から見つかったと連絡があったものの、その場所が、家から遥か遠いところ。
でも、引き取りに行きましたよ。夫に地図を描いてもらって。


方向音痴の人間に地図が、なんの役に立つっていうんや~


案の定、迷子になり、夫に電話して、
私「ここ、どこやろ?」
夫「(いきなり言われてわかるか、あほ) 地図みてみたか?」
私「見てるけど、わからへん」(逆切れ)
夫「なんか目印ないか?」
私「信号とガソリンスタンド」
夫「・・・・・・・・・」(呆れる)
夫「スタンドで地図見せて、聞きなさい」
私「あっ、その手があったか。わかったよ~」

結局全く、逆方向へ、な~んにも考えずにブイ~ンと走って行ってたみたいです。
バイクで1時間のところが3時間以上かかって、どうにか家に辿り着きました。・・・・・帰ってこられたのが奇跡みたい。


それにくらべ夫は、人間離れした方向感覚の持ち主です。 

初めての場所でも、東西南北が明確にわかると、ほざいておられます

もちろん、迷子になった経験なんて1度もない。

と自慢してますよ。・・・・・あ~小憎らしい

幼稚園児が書いたような地図でも目的地に辿り着けるのだから、すごいなと思っています。


というわけで、私は、方向感覚のしっかりした住人3名に囲まれ、まるで自分だけがどこか変?というコンプレックスを感じさせられていますよ。


アトム、マーキング中
ママ、あほや~
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:48 |  わたくしごと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わかるぅ~~~っ!!!!

ハイハイ!!私も超ド級の方向音痴ですよ!!!!
うんうん。わかるぅ~~~っ!
私も右も左も東西南北も何の役に立つねん!って感じで彷徨う人です。
初めてのところなんて勿論ラビリンス・・・。

うちもパパは超方向感覚の優れた人で、いつも半べそかきながらパパにヘルプしてます。
わかるな~。方向感覚のない人にとって町中いたるところラビリンスですよね(苦笑)
うちも1人と2匹方向感覚に優れた者たちの中で一人孤立して過ごしてますから大丈夫!!
強くたくましく生きていきましょうね~(涙)

ところでマミちゃんママさんって関西人?私は関西人♪えへっ。
by ソレイユ 2006/07/10 09:54  URL [ 編集 ]

私も、わかるなぁ。
私の場合カーナビに頼っている生活なので・・・・。
でも、女性は地図が読めないのはしょうがないんですってよ。
昔、「地図の読めない女 ○○○の男って」いうタイトルの本がありましたよね。
なんか、脳の作りが違うからしょうがないですよ。
安心してちょうだいなぁ~。
by yaming 2006/07/10 18:21  URL [ 編集 ]

私もかなりの方向音痴です。
我が家にはカーナビがないので、
どこか知らない所に行くと、地図を持たされナビ係・・・(TT)
結局迷っちゃうんですけどね~(^^;)

ワンちゃんみたいに、目印付けられるといいですよね~♪
by リキママ 2006/07/10 21:00  URL [ 編集 ]

~ソレイユさんへ~

ウウウッ・・・ありがとう~。仲間がいてうれしいよ~。
そうですよね、ラビリンス。そのうえ、所々に迷わそうとするようなトラップ(地下街など)が仕掛けられていますもんね。
そうですね、強くたくましく生きていきましょう~。\(^o^)/

そうですよ~、関西人ですよ。京都です。これからもよろしく~(^^♪
by マミちゃんママ 2006/07/11 00:54  URL [ 編集 ]

~yamingさんへ~

え~そうなんですか?知りませんでした。
女という種族である以上地図が読めないのは、しかたがないんですね。安心しました。ありがとうがざいます。(^。^)

うちもカーナビ愛用者なんですが、ますます地図が読めない、覚えないようになっちゃいました。(涙)
by マミちゃんママ 2006/07/11 01:01  URL [ 編集 ]

~リキママさんへ~

リキママさん、ナビ係できるんですか。すご~い!かっこいい~\(^o^)/
私なんて、はなっから信用してもらえませんよ。(涙)

私もワンちゃんみたいに目印つけながら歩こうかな。(^_^;)
付けすぎて、かえってわけわかんなくなりそう・・・・。"^_^"
by マミちゃんママ 2006/07/11 01:26  URL [ 編集 ]

履歴から来ました!☆

はじめまして! v-410 私も、パピヨンの女の子を飼っています。
サクラちゃんもアトムくんも、とってもキュートですね~。e-266
犬 ( パピヨン ) が大好きなので、また寄らせてもらいま~す♪゛
今ちょっと更新お休み中ですが、よかったらコチラにも来て下さいね~。
ちなみに… 私も方向音痴です。e-330 v-389 お邪魔しました~♪゛ v-422
by チュロリンママ 2006/07/13 15:01  URL [ 編集 ]

~チュロリンママさんへ~

コメントありがとうございます。
私もパピヨンが大好きで、この子たちを家族に迎えたんですよ。

チュロリンママさんも方向音痴なんですね。お仲間がまた増えてうれしいですよ。(^^♪
方向音痴の人って意外と多いのかもしれませんね。ちょっと安心(^.^)
実は、私だけ?とか思ってコンプレックスを感じていたりもしていたんですよ。

また、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。
私も、チュロリンママさんのところへ、また、お伺いします。(^^♪
by マミちゃんママ 2006/07/13 19:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
