
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寝言

アトム、お休み中
すやすやと天使の寝顔


アトム:パピヨン 男の子 11ヶ月
サクラ:パピヨン 女の子 2才


アトムは、よく寝言をいいます。
「クッキュッ、クックッ、」とか、
いきなり、「キャン」とか。

その声を聞くと、サクラが、いつも心配そうにジ~ッと覗き込んでいます。
アトムが起きているときは、「も~っ、うっとうしいねん。あっち行って!(怒)」なんて態度のくせに、嫌ってたんじゃなかったのね。アトムよかったね。

雨続きのせいで、少し気温も下がり、サクちゃんもアーちゃんも、よく寝ること。目が潰れるんじゃないかと思うほど寝てますよ。
最近の猛暑で、疲れがでてたのかな?

余談ですが、富士丸くんに逢いに行って帰ってから、サクラとアトムを抱き上げたら、ちっちゃ~い、軽~いって感じましたよ。・・・アハ(^_^;)
改めて、パピヨンは、おチビ(小型犬)だと再確認しちゃったわけです。

「チビ、チビ言うな~。いっぱいご飯食べて、サラ姉ちゃん(近所のドーベルマン♀6才)みたいなおっきいワンコになってこの界隈のボスになんねん。」

はいはい。その前にサクラお姉ちゃんに勝たないとね。(^_-)-☆

 

富士丸くんのサイン会の記事をUPしたら、いきなりアクセス数が1日100超えちゃいました。(ビックリ)そのおかげで、総数がいっきに1000を超えました。
たくさんのご訪問ありがとうございます。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 04:56 |  アトム |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ご訪問ありがとうございます^^
「富士丸くん」につられてほぉ~と覗きに来たひとりです。
2パピは憧れだったのですが我が家の2番目チャンは縁あってダックスのルル。
アトム君は寝言言うんですね~聞いたことなくて、ルルの寝言にビックリしました。
サクラちゃんも優しいお顔ですね。
また遊びに来ます~
by ゆん 2006/07/19 14:14  URL [ 編集 ]

ワンちゃんも寝言いうんですね~!
私はおならなら聞いた事があるんですけど・・・(^^;)

アトムくんはどんな夢を見ているんでしょうね~♪
サクラちゃんも、さすがお姉さんですね。
ちゃんとアトム君の事を心配しているんだもの(^^)
by リキママ 2006/07/19 21:21  URL [ 編集 ]

~ゆんさんへ~

アトムは、ほんとに、よく寝言をいうんですよ。今も私の側で寝てるんですが、「ウーワンワンワンウウウーキャン」と大きな声を出してました。

2パピもいいけど、違う犬種と一緒に暮らすのも楽しそうですね。(^^♪
by マミちゃんママ 2006/07/19 23:10  URL [ 編集 ]

~リキママさんへ~

ハハハハハ・・・(笑)リキくんは、寝屁ですか?それもおもしろいですね。
ワンちゃんの「プッ」とか「プス~」とかしとときの反応、おかしいですよね。
びっくりしたように、自分のお尻を見たり、怒ったり。(^_^)

アトムも夢をみてると思いますよ。足が動いてたり、口をモゴモゴしたりしてるので、走ってる夢とか、おやつを食べてる夢とかみてるのかな?聞いてみたいですね。
by マミちゃんママ 2006/07/19 23:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
