スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雨が続いたので

20060526180022.jpg
サクアトお気に入りの近所の公園にて。

この大好きな公園(河川敷)が、連日の雨で完全に水に浸かっちゃった。

水が引いても、しばらくは、使えそうもありません。(トホホ)

家が流されたり、亡くなったかたもいる、今回の集中豪雨、この程度の被害で済んでよかったと思わねば。


今日は、久々に、晴れたのでゆっくり、お散歩が出来ました。


おやつ兼用のおもちゃ、ヒズメが小さくなったので、昨日2個買ってきました。ついでにワンコ用骨型ガムと砂肝、ブタミミカットなども。

帰ってきて、それらが入っている袋を無造作に床に置いてた私が悪いんです。だからって、かってにヒズメを出すことないでしょ。
そう、あんたや!ア・ト・ム~(怒)

しかも、黒いほうのヒズメを~~~!
サクラを差し置いて、自分の欲しいのを取っちゃうなんて、いい度胸してるやないの。後でサクラが知ってどうなってもママ知らないからね。

サクラは、目の前に大好きなおやつがあっても、(留守番してても)自分から取るなんてこと1度もしたことないのに、アトムには、困ったもんだ。

サクラは、一人っ子みたいなものだから、自分の物を誰かに取られるという状況になかったのに比べ、アトムは、うちに来たときから、大きいお姉ちゃんに自分の物を取られるという、一種の脅迫観念みたいなものを感じていたのかもしれません。
そう思うとあまりきつく叱るのもな~。


姉ちゃんが寝てる隙に、欲しい物は、さっさとゲットでちゅ~。
今日の収穫は、黒いヒズメでちゅ。


でも、アトムが油断してる間にサクラが持っていったよ。
床に転がっているおやつは、もうママから貰った物ということになってますので。

あほやな~。大事なもんやったら、自分のハウスに隠したらええのに。

サクアトには、なぜか、黒いヒズメが人気があります。
茶色いのと、違いがあるのかな?・・・う~ん、わからん

ヒズメをガリガリするアトム
サクラに黒いのを取られ、しかたなく茶色のヒズメをガリガリするアトム。
目線の先には、サクラがいて、カツアゲ横取りされるんじゃないかと、気になってしかたがないようす。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 04:43 |  サクラとアトム |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お早うございま~す♪゛

コメント、一番乗り~!! v-221 イェイ !!
サクラちゃんを気にしながら、ヒズメをガリガリするアトム君、カワイイ~ e-266
チュロも一人っ子って感じだから、何となくサクラちゃんと似てますね~。
ゴハンやオヤツも、遊びながら、の~んびり食べてる感じです。e-330 危機感、v-430
サクアトちゃ~ん、黒と茶のヒズメの違い、教えてぇ~。 v-411
チュロはヒズメを食べたことがないので、今度与えてみようかな…。
by チュロリンママ 2006/07/23 05:41  URL [ 編集 ]

家の仔たちも毎日雨で室内でドッグカフごっこして遊んでいました(~_~;)
昨日は家のところも晴天で近くをウロウロ散歩しました♪

やはり外は気持ちがよいですね~

ところで サクラちゃんとアトムちゃんの名前の呼び方
我が家とおなじですね  我が家はミレイ とモネ なので
まとめて  ミレモネと呼んでいます。 ちなみに私のHNにもなっています。
by ミレモネ 2006/07/23 09:03  URL [ 編集 ]

アトム君、かつあげいえ、横取りされて
残念だね~!!
横目のアトムくんかわいい~♪
黒と茶色って味が違うのかしら・・・。
うちはひずめあげた事無いのですが、
ひずめも種類が色々あるのですか?
 
雨ばかりでいやですね~。
早く梅雨明けてほしいですね(^^)
by リキママ 2006/07/23 09:30  URL [ 編集 ]

~チュロリンママさんへ~

\(^o^)/一番乗りおめでとう♪
ずいぶん早起きなんですね。
ハハ。人のこと言えないね。(ポリポリ)

チュロちゃんもサクラも一人っ子は、危機感0ですね。貰ったおやつは、気が向いたときに食べて、おもちゃは、遊びたいときに遊ぶ。自分の物を誰かに取られるということもない代わりに、おやつもおもちゃもぜ~んぶ自分の物。
そんな、サクラから自分の所有権を主張するのは、すごくたいへんみたいですよ。

今も黒のヒズメの取り合いっこしてますよ。
黒いのをもう一つ買ってこようかな。(^_^)
by マミちゃんママ 2006/07/23 22:06  URL [ 編集 ]

~ミレモネさんへ~

うちのサクアトも家に中で運動会をしてます。
ひろ~い、大豪邸じゃないんだから、(涙)止めて欲しいです。

雨続きの晴れ間は、貴重ですね。
外は、サクアトも気持ちいいみたいですね。

"ミレモネ"って、綺麗なハンドルネームだな~と思ってたんですよ。ミレイちゃんと、モネちゃんのことだったんですね。
by マミちゃんママ 2006/07/23 22:20  URL [ 編集 ]

~リキママさんへ~

サクラは、横取りしてるって気持ちは、ないんでしょうね。
なんせ、一人っ子状態で育ったものですので。
そんなサクラの態度がアトムには、腹立たしいんでしょう。
些細なことで、よく喧嘩してますよ。

もう、これ以上雨は、いやです。ほんとに、早く梅雨が明けてほしいですね。
by マミちゃんママ 2006/07/23 22:31  URL [ 編集 ]

ははは!うちとは完全に反対の関係ですね!

本当に2ワンになりますと、“盗られる”の気持ちがつよくなるみたいで・・・食べ物にたいする執着、怨念(笑)がつよくなるみたい(^_^;)

ヒヅメかみかみのアトム君かわいいわ
by すもまりママ 2006/07/23 22:51  URL [ 編集 ]

~すもまりママさんへ~

2ワンでも、どちらが強いとか、いろいろあるんですね。
人間の子供と一緒で、お姉ちゃんが盗ったとか、弟(妹)が横取りしたとか、ギャ~ギャ~騒いだり、喧嘩したり。

いつも、盗られたと騒いでるのがアトム。そんなアトムをサクラは、無視。なんかサクラ、貫禄あるな~と最近感じるようになったんですよ。(^^)v
by マミちゃんママ 2006/07/24 02:10  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/07/24 09:07   [ 編集 ]

アトムくん、なかなかですね。
下の子は強いですね。
うちはラッキーがおとなしくなりましたよ。
バニラは、ラッキーのものはあたぃの物、あたぃのものもあたぃのものになっていますよ。

by yaming 2006/07/24 14:54  URL [ 編集 ]

~yamingさんへ~

アトムは、サクラに勝てなくても、人間に対してだけ要領がいいんですよ。
サクラにおやつを盗られたら、キュンキュン泣いて訴えてきて、まるでサクラが、アトムをすご~く苛めてるようなお芝居?をしてるんです。
そんなだから、いじめっこサクラ、可愛そうなアトムという構図ができちゃうんですよ。・・・・困ったもんです。(-_-;)
by マミちゃんママ 2006/07/24 22:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。