
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

反抗期アトム(T_T)

アトム
小雨の中散歩に行ったので濡れちゃった。


今日は、なんだか機嫌が悪かったアトムくん。
散歩の後、濡れた身体を拭いてやろうとしたら、ガウガウ言って怒ってやがんの
「もう、かってにしたらええやろ。アトムなんか、しらんわ<`~´>」
と、叱ったら、やっぱり、気持ち悪いのか、自分で舐めて乾かそうとしてました。・・・素直に拭かせてくれたらいいのにね。(ーー;)

雨続きで、グラウンドが、使えなくてストレスが溜まってるのかな?
お外で、ノーリードにして思いっきり走らせてあげられないので、可愛そう・・・(涙)


それに比べ、サクラは、外で、出すものを出したら、「もう帰る。抱っこして」だもんね。手のかからない子になったもんだ。



サクラ
パパにおやつを貰おうとしているサクラ



さて、これは、誰の鼻でしょう?

サクラの鼻
答えは、画像にマウスポインターを持っていくと分かるよ
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:29 |  サクラとアトム |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

(。'(エ)'。)ノ~ おひさしぶり~!!

アトムちゃん不機嫌なんですね。
こう雨が続くとさすがにストレスもたまりますよね。
うちの姫様も雨だとお外に出してもらえないので、ストレスむんむんのようです。
アトムちゃんもサクラちゃんもノーリードでOKなんですね。
うちは2匹ともあやしい感じです。
パパがいてくれればマロンだけならノーリードもOKなんですが・・・。

雨の日の散歩はうちもダッシュで行ってダッシュで撤退が基本です。
2匹ともストレスむんむんで家の中で暴れまくってますよ~。
ε- (^(エ)^; ふぅ
by ソレイユ 2006/07/25 15:08  URL [ 編集 ]

サクラちゃんはレディーだから、
汚れるの嫌いなんだよね~!
アトムくんは、さすが男の子、
自分で乾かすなんぞ、ワイルドだぜ~!!

雨で思いっきり散歩出来なくて、
ワンちゃんもかわいそうですよね。
早く梅雨明けろ~~!!
by リキママ 2006/07/25 20:56  URL [ 編集 ]

さくらちゃまのにびっくりしてしまいましたv-11

アトムくん反抗期なんですか?? この悪天候にワンもイライラするよね~(~_~;)
by ミレモネ 2006/07/26 00:02  URL [ 編集 ]

~ソレイユさんへ~

先週の豪雨で、お気に入りの河川敷のグラウンドが水に浸かり、グチャグチャのドロドロになっちゃったので、当分のあいだノーリードのドッグランとして利用できなくなったんです。(涙)
アトムは、リードにつながれたままの散歩じゃ物足りないんでしょうね。最近若いエネルギーが有り余って、手に負えなくなってますよ。(ーー;)

いつ梅雨があけるのでしょうね。雨は、もう遠慮したいですよね~。
by マミちゃんママ 2006/07/26 04:44  URL [ 編集 ]

~リキママさんへ~

そうなんですよ。サクラは、身体が汚れるのがいやみたいなんですよ。(^_^)
女の子と男の子の違いなのか、同じ日にシャンプーをしても、サクラは、いつまでもきれいで、真っ白なのに、アトムは、すぐばっちくなって、毛玉も出来ちゃうんです。毛質は、アトムのほうが、毛玉の出来にくい毛質なのに・・・。変ですね~。(^_^;)
ぱっと見は、アトムもかわいい、エレガントなパピヨンなのに、(親バカですね~)中身は、超野生的。・・・困ったもんだ。

ワンちゃんのためにも、早く梅雨が明けてほしいですね。

by マミちゃんママ 2006/07/26 04:58  URL [ 編集 ]

~ミレモネさんへ~

夫がふざけてサクラの身体のパーツをアップで撮っていたので、使ってみました。
サクラは、カメラを向けると逃げ回るので、ちっとも写真が取れません。<`~´>
写真を撮られたら魂を抜かれちゃうとでも思ってるのかしら?

ワンちゃんも反抗期ってあるみたいですね。先日のサクラのヒートまでは、いい子だったのに。
もう少しおとなになって、落ち着くまで、様子をみようと思っています。アトムは、基本的に素直ないい子ですし。(親バカかも?)

ほんと、もう、雨は、当分のあいだ遠慮したいですね。
by マミちゃんママ 2006/07/26 05:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
