
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夜中の散歩

サクラ散歩中
ネンネする前にお散歩来てんの


アトム散歩中
アーちゃんも、おちゃんぽでちゅ  お外で、ちっこチャ~ってちまちゅ



サクラ散歩中
カエルさんみ~っけた



アトム散歩中
こ、この向こうに虫さんがいまちゅ。


サクアトは、必ず一日に三回散歩に行きます。土砂降りでも。
なぜかというと、サクラが外じゃないと排泄をしてくれないから。・・・・・散歩に出るまで何時間でも我慢するので、以前は、一日に四回~五回行ってたときもありました。
今は、人間の都合で三回で妥協してもらってます。(苦笑)

アトムは、お家のトイレで出来るので、夜中の散歩に付き合う必要がないのに、一緒に行きまちゅ、だそうです。


サクラ、うとうと(-_-)Zzz
スッキリしたら、眠くなったようですよ。
テーブルの脚にもたれて、うとうと・・・ずいぶん器用なやつ(^_^;)



アトム
姉ちゃんが寝てまちゅ、遊んでくれまちぇん。(アトムの前の茶色の、サクラの背中です)

お~い、まだ遊ぶんかいな。・・・・・ハ~~~アーちゃんの体力は、底なしかいな。夏男め~。
それより、アーちゃんの前のおやつの食べ残しの欠片、どうすんの?自分で片付けや


九州、四国、梅雨明けですね。関西も、もうじきかな?



先日来の集中豪雨で、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 05:27 |  サクラとアトム |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

(ヾ; ̄(エ) ̄)ヾ暑い暑い!!
はふ~っ。一日3回も散歩に!?
それはマロンが小さかった頃にしか行ってない回数です。
今は大人になったので一日2回にしてもらってます。
この時期3回も行くと暑さで脳内ヒートを起こして倒れそうなもので・・・汗。
ソレイユは暑さにかなり弱いのでダメなんですよ~。

アトムちゃんの体力がうらやましい・・・。
ちょこっと分けてくれませんかね?

雨の日も台風の日もお互い散歩頑張りましょうね~。
by ソレイユ 2006/07/27 09:16  URL [ 編集 ]

うんうん! ちっことうんPの室内派のモネの場合はやっぱり楽ですね~
家もミレイが外派なので大変ですわ~(ーー;)

でも その回数は(@_@;)  だけど その回数お見事ですう~  お疲れ様です~
サクちゃんアト君にとってはちっこ散歩も楽しい楽しいお散歩なわけですから 2ワンちゃん達しあわせですよ♪
by ミレモネ 2006/07/27 11:11  URL [ 編集 ]

3回・・・えっ?3回(しつこい(^_^;))

すごいですね!まいりました。
でも、夏男、アトムくんはサクラ姉ちゃんのおかげでいっぱいお散歩できてよかったね!(マミちゃんママさんの体力が心配です(^_^;)) *うちは2回から1回にへらしました(*^_^*)
by すもまりママ 2006/07/27 18:42  URL [ 編集 ]

エライですね~

以前は1日に4.5回、お散歩に行かれてたとか !? v-405
ウチは共働きで長時間、お留守番をさせることが多いので、殆ど家の中でします。
好きな時にシートに出来る生活が長いので、我慢することは出来ないと思います。
だから、何時間でも我慢できるサクラちゃんのこと、尊敬します! e-420 偉いわ~。
悪天候の日の散歩は大変だと思いますが、可愛い愛犬の為に、頑張って下さい。
今日のサクアトちゃんも、可愛いわ~。e-266 また拝見しに来ますね~♪゛ v-422
by チュロリンママ 2006/07/27 18:49  URL [ 編集 ]

ママさん、尊敬申し上げます
3回なんて、家ではありえない事です(^^;)

サクラちゃん、優しいママでよかったね~!
アトムくんも沢山お散歩できていいね~!

うらやましいです・・・byリキ
by リキママ 2006/07/27 20:38  URL [ 編集 ]

すごいです!1日3回だなんて、その愛に感動すらおぼえましたよ~。
サクラちゃんもアトム君も幸せ者だ~。
うちは雨の日はお散歩中止です。見習わなければ!
by ちっち 2006/07/28 00:19  URL [ 編集 ]

~ソレイユさんへ~
アトムは、最近ますます体力が、増してきたような・・・。
3回といっても、夜中の散歩は、排尿にためですので、10~20分ぐらいの短いものなんですよ。でないと、こちらの体力がもちませ~ん。(^_^;)


~ミレモネさんへ~
そうですよね~。外でしかしてくれない子は、大変です。(-_-;)雨続きのときは、泣きたくなっちゃいました。
でも、サクラは、たぶん宇宙一頑固者なので、たとえ病気になっても、家の中では、しなさそうですので、外に連れていくしかないんですよ。・・・トホホ


~すもまりママさんへ~
サクラのわがままを一番喜んでいるのは、アトムでしょうね。私は、暑いのが苦手なので、本当は、外になんか出たくないんです。
でも、我慢させ過ぎて膀胱炎なんかになったら大変だと思い、連れて行ってるんですよ。(-_-;)
すももちゃんに、サクラを説得してもらえませんかね~(^_^)お家のトイレを使うようにって。(笑)


~チュロリンママさんへ~
病気になったときのことを考えると、家の中のペットシートを使わせるのがいいのは、分かっているんですが、頑固なサクラは、なにがなんでも外でする~って、きかないんですよ。
子犬のころは、きちんとペットシートでしていたのに、いつの間にか、散歩から散歩まで我慢するようになっちゃったんです。
一日に何度も連れて行ったのがいけなかったのかな~(-_-;)


~リキママさんへ~
ハハハ(苦笑)
家の中のトイレを使わせられないので、ダメママですよ。
子供もころに甘やかせすぎたようです。
アトムは、家でもシッコもうん○もできるので、いちいちサクラの散歩に付き合うことないのに、置いてけぼりは、ぜ~ったいにいやだそうですよ。(^_^;)


~ちっちさんへ~
いえいえ、見習わなくていいですよ。(苦笑)
きちんと家のトイレを使わせられないなんて、恥ずかしいです。
家でシッコとうん○をしてくれれば、雨に日に散歩に出て濡れずにすむのに~っていつも嘆いています。
アトムは、今でも家のアトム用トイレを使うのに、なぜサクラは、家の中では、しないのかな?性格なんだろうか?

by マミちゃんママ 2006/07/28 07:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
