
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクラの悲劇

昨日、サクラをトリミングしました。


ところが・・・・・・

      


怪我しちゃった
ア~ンシクシク痛いよ~、痛いよ~



足裏バリカンで切っちゃったよ~。・・・・・え~~~
カット中に足を引いて、大暴れ 爪切りは、出来たんですけど・・・・・。

う~ん。シャンプー、ドライヤーは、大好きなんですけどね~。
足を触られるのが、子供のころから苦手で、どうしても克服できないことのひとつなんです。サクラも私たちもいろいろ努力してきたんですよ。
トラウマになるようないやなことなんて、したことないのに。
なにかいい方法をご存知な方、いらっしゃいますか?


サクラ
怪我をする前のサクラ。
今は、お散歩でも歩きたがりません。


サクちゃん、痛い思いさせて、ごめんね。
怪我が治るまで、お散歩は、抱っこして連れて行ってあげますよ。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 23:44 |  サクラ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

まっ さくらちゃん痛そうね~ 可愛そうに(´_`。)グスン
良く行く美容院のトリマーさんの話では  あんよ触られるのキライなわんちゃん多いらしいですよ~  それに左右でも違うらしくて・・・・・・そこの部分痛いって事は無いのでしょうかしら??
家のミレモネもあんよ握ると嫌がりますね~ 幸い怪我までは行かないんですけど~  お役に立たなくて(。・人・`。))ゴメンネ SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。  
お大事くださいね~
by ミレモネ 2006/07/31 00:24  URL [ 編集 ]

~ミレモネさんへ~

わっ、はや!今、更新したばっかなんですよ~。ありがとうございま~す。
一番ですよ~。おめでとうございます。\(^o^)/

そうなんですか、足を触られるのを嫌う子って多いんですか。

サクラは、痛くは、ないようなんですが、足を持たれることに、違和感があるようですね。

サクラとことを、心配してくださって、ありがとうございます。
by マミちゃんママ 2006/07/31 01:09  URL [ 編集 ]

トリミング中の災難

サクラちゃん、本当に痛そうね…かわいそうにね…。
早く治ることをわたし&チッチもお祈りしているからね。

我が家のチッチもトリミングのいる犬種なので、
トリミングに出かけますが、トリマーさんもチッチも
時々難儀していることがあるみたいです。

眉毛の失敗はよくあります(~_~;)
皮膚が赤くなっちゃったり…刃が入りすぎて…。

おっと、とにかくサクラちゃんお大事にね。

こんな大変なときなのに、うちのチッチのおなかを心配して
くださって、本当にありがっとう。
チッチはあんなにいっぱい食べたのに…元気です。
お腹だけは丈夫なのかも?(頭はからっぽです)(~_~;)
by sororinn 2006/07/31 08:39  URL [ 編集 ]

痛そうですね。
傷口から、ばい菌はいらないように
気をつけてくださいね。
手当ての方法知らなくて、お役に立てなくてごめんなさい。

リキが肉球をほんの少し痛めた時、
病院で塗り薬もらいました。
by リキママ 2006/07/31 20:45  URL [ 編集 ]

~sororinnさんへ~

サクラのことを、ご心配いただいて、ありがとうございます。
もう、傷口もふさがったようで、自分で歩いてお散歩に行けるようになりました。


ワンちゃんは、一度痛い思いをすると、ず~っと覚えていますから、次からは、またカットや、バリカンに苦労するんでしょうね。・・・・・あ~頭イタ!
それでも、シャンプーは、家で出来てもトリミングができないので、トリマーさんに頼むしかありませんね。

by マミちゃんママ 2006/08/01 01:15  URL [ 編集 ]

~リキママさんへ~

サクラの怪我を心配していただき、ありがとうございます。

ワンちゃんの怪我って、驚くほど回復が早いですね。
もう、今日は、自分で歩いてお散歩にいけたんですよ。・・・びっくり~(@_@)

リキママさんの、言うようにばい菌が入らないようにきをつけますね。裸足で歩いている、肉球ですものね。

by マミちゃんママ 2006/08/01 01:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
