スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ガムとヒズメ

欲張りアトムは、ヒズメと骨型ガムを独占

カミカミ、アトム
アーちゃん、大きいガムもろたんや~

いつも、いつも、おもちゃやおやつの取り合いでサクラと喧嘩してるアトムくん。



今日も、サクアト家では、サクラが自分の冷え冷えマットでガムとヒズメを機嫌よく、カミカミしてました。(^^♪
しか~し、ちょっと、席を外した隙にアトムがガムとヒズメを借りました?うん???
でも、そこ、サクラのマットですよ。サクちゃんが戻ってきたら、怒るよ~。


しばらくして見たら、サクラに内緒で、骨型ガムだけ自分の冷え冷えマットへ持ってきて噛んでましたよ。・・・うふ
20060804032328.jpg
え~~~もう、片方ほどいたんかい。


小型犬用の一番小さいガムは、すぐに食べたり、投げて(えっ?)遊んだりするので、1サイズ大きいのを買ってあげました。もちろん、サクアトに1コづつ。
でも、相手の持ってるのが、おいしそうにみえるのか、いつも取り合いの喧嘩。
で、最後は、渡したのとは、逆(お互い交換)のを持ってますよ。
へんなやつら



∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加してみました。
クリックしてもらえたら、うれしいな♪




黒いヒズメ
↑これが、サクアトがけんかしてまで、取り合う黒いヒズメ。
茶色のとどう違うんだろう?
サクアトなりにこだわりがあるのかな。

このヒズメも買ったときの半分ほどの大きさになりました。
こんなにチビワンコなのに、恐るべき噛む力
でも、ママたちをその牙で傷つけることがないのは、尊敬に値できますよ。
サクラ、アトム、いい子ね。(えへへ・・・親バカですね)




20060802233719.jpg
サクちゃん眠たいねん。ガムもヒズメも、持って行き




∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加してみました。
クリックしてもらえたら、うれしいな♪


スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 04:41 |  サクラとアトム |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やっぱり取り合いしちゃいますか~。
なぜか自分のよりも相手の方が「良いもの」って思ってるんですよねえ。同じなのにー( ̄▽ ̄;;)
うちもおもちゃの取り合いは激しいですよ。
最近は毎回モモが圧勝してますが(笑)
by ちっち 2006/08/04 09:27  URL [ 編集 ]

ガムあげたいんだけど毛にくっついてしまうと思って、、、普通の牛皮ガムなら大丈夫なのかな?ひずめも歯の折れる事故を聞くので、あげないようにしてます。あげてるパピヨン犬舎さんも多いし、いちごおも1歳1ヶ月だし、そろそろひずめ試してもいいかなぁ。
それにしても、アトム君のトライカラー素敵ですね。うちはイチゴオが背中も尻尾も白で、尾止めがある程度なので背中の柄には憧れるわぁ。。。
by yasuko 2006/08/04 11:34  URL [ 編集 ]

~ちっちさんへ~

渡したのを素直に食べればよいものを、お互いに脅してまで相手のが欲しいなんて、欲張りなんだから。
サクアトもすごい喧嘩しますよ。
アトムも少しサクラに反抗できるようになったということでしょうか。

ちっちさんの3兄弟は、「それ、モモのでち~」って言われたら、レイジくんも、ユウマ君も逆らえないようですね。・・・・・ううう(涙)かわいそうなお兄ちゃんたち。(/_;)

by マミちゃんママ 2006/08/04 16:22  URL [ 編集 ]

~yasukoさんへ~

アトムのトライカラー、褒めていただいてありがとうございます。アトムの実家(ブリーダーさん)もきれいで派手なトライだと言っておられます。(^^♪
ダンシングマスターのDNAでしょうね。

うちも、ガムは、牛皮ガムしか食べさせてませんよ。他のは、ベタベタになって、前脚や胸の飾り毛が汚れてしまいますので。
ヒズメは、サクラもアトムもおやつではなく、おもちゃだと思ってるようです。うちでは、まだ歯が欠けたということは、ありません。・・・・・ウ~ン、呆れるほど、丈夫な歯(ー_ー)!!
by マミちゃんママ 2006/08/04 16:47  URL [ 編集 ]

ガムを噛んでいるアトムくん、とっても幸せそう~!!
してやったり・・・と言う感じ・・・
人の物が欲しくなるのは、ワンちゃんも人も一緒ですね。

でも、サクラちゃん怒らなくて偉い!!
寛大・器が大きいんですね!!
by リキママ 2006/08/04 20:52  URL [ 編集 ]

~リキママさんへ~

まるで、人間の子供みたいですよ。
弟が、お兄ちゃん(もしくは、お姉ちゃん)の持ってるものが欲しくて騒いで、あげくに喧嘩になるっていう、あれと一緒。今は、夏休みなので、お母さんたちも頭が痛いことでしょう。(^_^;)

サクラが持っていないときは、アトムも(ガムなどに)関心がないのに、サクラが持っていたら欲しくなるようなんです、(ーー;)だから、サクラのおやつをゲットしたときは、満足そうですよ。
by マミちゃんママ 2006/08/04 21:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。