
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

水遊び(^^♪

今日は、パパがお休みだったので、梅小路公園へ遊びにいきました。

20060805004843.jpg




午前中に行ったんですが、お昼前までお気楽に遊んでいたら、あつ~~~い(おバカですね~)
広い公園内は、自然がいっぱい。
木陰や川もあるので、ワンちゃんが熱中症なる心配もありません。

サクラ


アトムは、初めての川遊びがよほどお気に召したのか、何度も、何度も川へ入り(飛び込むほどの深さは、なし)ビショビショになってました。
サクラは、というと・・・パパに抱っこしてもらって、甘えてばかり。
家でもできることなんかしてないで、もっと自然を満喫すればいいのにね。



アトムが始めて川へ入った瞬間です。




その後は、ためらうこともなく、とっぽ~ん。

暑いときは、水の中が気持ちがいいね。



∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加してみました。
クリックよろしくね♪

撮影者:サクアトパパ


SLが出て来るまで、少し待ってね。「ボ~」という汽笛がなんだか郷愁をさそいますよ。
◆汽笛の音が入っています。ボリュームに気を付けてください。◆



∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加してみました。
クリックしてもらえたら、うれしくて踊りだすかも♪
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:12 |  サクラとアトム |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして

こんにちは。ランキングから訪問しました。ウチと同じ年頃ですね。なんだか、うれしいですe-266アトムくんはもうすぐお誕生日なんですね。

川遊びとても気持ちよさそうです。いいなぁ~。

よろしければリンクさせていただいてもいいですか?・・・それと、時々お邪魔させてくださいね。
by やよちゃん 2006/08/05 10:21  URL [ 編集 ]

かわいい!

動いてるアトム君もめちゃくちゃかわいい!それにしても1歳前でこの毛ぶき!ありえないぐらい良過ぎますよねぇ~!
まりあーじゅさんのHPよく拝見してますが、パパの毛ぶきをもらったのかしら。。。サクラちゃんと並んでも遜色ないですね。うちは6/4で1歳になったのに、薄々ちゃんなんですよぉ~v-393、パパもママも毛ぶきは立派なのに~ご飯食べないからかしら?
by yasuko 2006/08/05 11:27  URL [ 編集 ]

~やよちゃんへ~

いやっしゃいませ~。\(^o^)/
訪問ありがとうございます。

アトムと同じ年頃の子がいるんですね。・・・うふふ、仲間って感じでうれしいです。♪

アトムは、この日初めての川遊びだったんですが、水にはいるのを嫌がることもなく、自分の意思で入っていったんですよ。かってに入っていったときは、「え~!」って思いました。
水遊びが、よほどお気にめしたのか、帰る寸前まで、水に入って遊んでいましたよ。もう少し深さがあれば、泳ぐかも(笑)

リンク、ありがとうございます。いつでも、お気軽に遊びに来てくださいね。

私もやよちゃんのところへ遊びに行きたいので、ご迷惑でなければ、URLを教えていただけたら、うれしいな。(^^)
by マミちゃんママ 2006/08/05 11:58  URL [ 編集 ]

~yasukoさんへ~

実物は、そんなに、ふかふかの毛ぶきじゃないんですよ。
夏前にだいぶ抜けちゃったから。毛が長いのでそう見えるのかな?

アトムのパパのルーク君、かっこいいですよね~。アトムもあんな立派なお耳のパピヨンになればいいのにな~。目標です。(^^)v

男の子と女の子では、どの犬種も毛ぶきが違うようですね。
男の子のほうが、立派でフカフカの皮毛をしてますね。
サクラも写真で見るほど、フカフカじゃないんですよ。

いちごうちゃん、ずいぶん元気になったみたいですね。
手術の結果もいいみたいで、安心しました。
また、お邪魔させていただきます。

by マミちゃんママ 2006/08/05 12:18  URL [ 編集 ]

暑いときは水遊びに限りますよね~!!
アトムくん、とっても気持ち良さそ~♪
初めてにしては、思い切りのいいダイブしたね。

サクラちゃんはパパさんに甘えっぱなしだったんですか?
やっぱり、汚れるのは好きではないのかしら・・・。
by リキママ 2006/08/05 20:38  URL [ 編集 ]

~リキママさんへ~

川に入る前に、アトムなりにあっちこっちチェックしてたようです。
川沿いに歩いてるとき、入りたくてウズウズしてたんでしょうね。立ち止まって写真を撮っていたら、「チャーンス!」って思ったんでしょう。
一度入っちゃたら、「もういいや、ビショビショになって遊んでもいいぞ。」と、パパからも許可が出ました。

サクラは、なんでしょうね、お風呂は、子供のころから好きだったのに、外で身体が濡れたり汚れたりするのを嫌うんです。
でも、久々にパパと遊びに行ったので、ベタベタスリスリしたかったんでしょうね。パパっ子だから。
by マミちゃんママ 2006/08/05 21:50  URL [ 編集 ]

どうもです。
本当に暑いですよね。
でも、いいですね。近くに涼しい公園があって、うらやましいですね。
アトムくん川がすきなんですね。
ラッキーもバニラも、プールを作ったあげたら、拒否されしまって・・・。
いいなぁ・・・
by yaming 2006/08/05 22:20  URL [ 編集 ]

こんばんは!いきなり水遊び凄いですね!
我が家の『らるく』は固まっちゃいますよ(笑)

SLも哀愁漂い良いですね!
by CERBERUSofLArc 2006/08/05 23:18  URL [ 編集 ]

~yamingさんへ~

いや~、暑すぎて、笑っちゃいますよ。
私は、暑いのが苦手なので、夏は、死んでます。
でも、今年は、夏男アトムがいるので、けっこう動きまわっていますよ。

この公園は、す~っごく広くて、きれいなところなんです。それに、人も多くないので、ワンちゃんも気兼ねなくお散歩できるんですよ。
ここも、サクアトのお気に入りコース。(^^♪

yamingさんが、せっかく作ってあげたプール、拒否するなんて、親の心、子知らずですね。(^_^;)
by マミちゃんママ 2006/08/05 23:47  URL [ 編集 ]

~CERBERUSofLArcさんへ~

この日、アトムの川遊び初体験でした。
最初から入りたそうにしていたので、気をつけてればよかったのですが、油断した隙に入っちゃいましたね~(^_^;)
たぶんアトムは、もう少し深ければ泳ぐかも。

アトムは、野生児ですが、らるく君は、エレガントな王子様ですので、水遊びなんて野蛮なことは、しないんですよ。(^_-)-☆
by マミちゃんママ 2006/08/06 00:06  URL [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。
「コハクのさんぽみち」のりんと申します。
BlogPeople に登録していただいて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
サクラちゃん、アトムくんTOPの画像がとてもやさしい表情していますねv-218
動画も楽しませて頂きました。初めての川遊び、楽しくてクセになるんじゃないでしょうか~。SLの方も珍しくて息子と一緒に拝見しました^^
息子が小学校低学年の時に遠足で行ったことがあるんですが、動いてるのを見た覚えがないそうです。
でも記念写真は思い出に残っています。
初めまして・・で長々とすみません。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by りん 2006/08/06 16:13  URL [ 編集 ]

~りんさんへ~

始めまして。
ご訪問及びコメントありがとうございます。
レス遅くなって、ごめんなさいね。

Blog Peopleのほうで、リンクしていただきありがとうございます。

サクアトを褒めていただき、うれしいです。ありがとうございます。
トップに2匹一緒の写真を使いたかったんですが、ないんですよ。唯一まともに撮れたのがこれなんです。

アトムは、水遊びが気にいったようで、もう少し深かったらたぶん泳ぐでしょう。
さすが、野生児アトム!(^^)v

りんさんのブログへもお邪魔してるんですが、いつも読み逃げで、ごめんなさいね。m(__)m
コハクちゃん、ずいぶん元気でやんちゃですね。
かわいくて、ちっちゃくて、フカフカのパピヨンらしい美形のパピちゃんなのにね。(^^♪
by マミちゃんママ 2006/08/07 06:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
