
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクラ、復活\(^o^)/

イヤッホ~
ついに、買いました。・・・て、いうより、うちの近所のスーパーに今まで売ってなかったんです。

これが
豆腐屋ジョニー


気になるお味のほうは、・・・・・まだ食べてません。(そんなん、食べてから、記事にしろよ、自分すまん


え~、報告があります。(なんやろ?)


先日サクラが負傷しましたが、無事完治しました。心配してくださったみなさん、及びお見舞い、本当にありがとうございました。

怪我をした後、過保護にしすぎたせいで、歩けるのに、抱っこをせがむようになって、困っています。特にパパは、サクラには、大甘ですから。
ママ(私)とお散歩に行ったらスタスタと歩いてるのにね~

サクラ散歩中
今日の夕方も梅小路公園で。




おまけ

20060806010920.jpg
さて、何でしょう?




∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加してみました。
クリックよろしくね♪
答えは、サクラのしっぽの三つ編みで~す。



テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 01:17 |  サクラ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして!

コメントありがとうございました。
サクラちゃん、ほんとにサクラちゃんとそっくりで
ビックリしましたよ~。U^ェ^U
肉球、痛そうでしたね!治ってよかった~。
これでトリミング嫌いにならないといいですね。

そうかな?とは思ったけど、
シッポの三つ編ビックリです! クローカもできるかな?
by こじこじ 2006/08/06 10:25  URL [ 編集 ]

遊びに来て下さってありがとうございました。

サクラちゃんは美人さんで アトム君はとっても可愛らしいお顔をしてますね。
アトム君の色の入り方がふわりと似ていて とても
親しみを感じてしまいました。

サクラちゃんの尻尾で三つ編みが編めるなんて
ゴージャス尻尾ならではですね~。

また遊びに来ますね♪
by みき 2006/08/06 13:46  URL [ 編集 ]

ジョニーの豆腐!!いいなぁ~TVでしか見たことないです。京都のメーカーさんなのに、京都ならどこでも置いてるわけじゃないんですね。お豆腐の味どうでしたか?
みきさんのトコのふわりちゃん、アトム君とタイプは違うけど、色の鮮やかさはやっぱりマスター君の血ですかねぇ、「派手なトライ」です。ふわりちゃんパパのジャクラ君(マスター君の息子)すごい美貌なんですよ~。しかもすごい毛ぶきらしく、ここもルーク君と一緒。ふわりちゃんも美しいお顔だちしてますよね。成長が楽しみ♪
アトム君といい、ふわりちゃんといい、綺麗なトライちゃんを見れて幸せです。
サクラちゃんの肉球治ってよかった。。。トリミングであんな怪我許せません!安心してお任せできるお店がみつかるといいですね。
by yasuko 2006/08/06 18:21  URL [ 編集 ]

~こじこじさんへ~

ご訪問及びコメントありがとうございます。
驚きました。麻呂様の御母君自ら、お越しいただけるなんて、光栄です。\(^o^)/

クローカ君だったら、全身どこでも三つ編みできますよ。
全身レゲーとか。(それだったら、プーリーかコモンドールになっちゃいますね。)

サクラの怪我、本当は、たいしたことなかったんですが、心配したパパがチヤホヤしたもんだから、いつまでも「あんよがいたいよ~。歩けない~」って甘えてただけなんですよ。
by マミちゃんママ 2006/08/06 21:22  URL [ 編集 ]

~みきさんへ~

ご訪問及びコメントありがとうございます。

アトムとふわりちゃんは、いとこかな。やっぱり似てますね。

パパがサクラのしっぽで遊んでいたので、写真に撮ってみたんですよ。
この子は、しっぽの毛が自慢で、下に垂らしたら地面に引きずってしまうくらいなんです。(ハハハ・・・親バカ)

こちらからも遊びにいきますね。(^^♪
by マミちゃんママ 2006/08/06 21:45  URL [ 編集 ]

豆腐屋ジョニー先日食べましたよ~
大豆の風味が強く甘くて美味しかったですよ~

三つ編み凄いなぁ・・・・
サクラちゃんの尻尾だからできるんだなぁ・・・
by CERBERUSofLArc 2006/08/06 21:51  URL [ 編集 ]

~yasukoさんへ~

そうなんですよ。地元なのに、置いてないんです。
しかも、そのメーカーが、夫の実家の近くなのに。へんですね~。

本当にふわりちゃんもアトムも派手なトライですね。アトムのブリーダーのまりあーじゅさんが、ハウンドトライだと言ってましたよ。それにしてもダンシングマスター君のイヤーフリンジは、見事の一言につきますね。
アトムも成長を楽しみにしてるんですよ。

サクラの怪我は、たいしたことなかったんですが、パパが心配して過保護にしたせいで、いつまでも「抱っこして~」って、甘えるようになったみたいなんです。困ったもんです。

by マミちゃんママ 2006/08/06 22:11  URL [ 編集 ]

サクラちゃん、ケガが完治してよかった~!!
でも、抱き癖付いちゃったんですかね!?
最近暑いし、歩くより抱っこの方が確かに楽かも・・・(^^;)

お豆腐美味しかったですか?
まだ、食べた事がないんで、是非見つけたら買ってみよ~!!

サクラちゃんの尻尾はずいぶん長いんですね!
三編みしても、あれだけの長さがあるんだ~!!
リキも早く立派なシッポになって欲しいよ・・・。
by リキママ 2006/08/06 22:19  URL [ 編集 ]

こんばんわ。ほんとにみごとなしっぽと三つ編みですね(笑)
足治ってよかったですね。かなり痛そうでしたから…

お豆腐わたしも食べましたよ。とろける感じでおいしかったです。たしか、もう1種類あって、それもおいしかったです。
by やよちゃん 2006/08/07 00:47  URL [ 編集 ]

~CERBERUSofLArcさんへ~

豆腐屋ジョニー、私も食べましたよ~(^^)v
とろ~りクリーミーで、大豆の香りと甘みがしっかりと残っていておいしかった~(^^♪
食べていて気づいたこと、ジョニーの豆腐は、スプーンで食べるべし!ということです。(キッパリ)(^_-)

サクラは、しっぽだけが自慢で、(こんなこというと、サクラパンチが飛んできそう)ストレートでサラサラで、長いんですよ。垂らしたら地面に引きずってしまうくらいなんです。パパにいつもおもちゃにされてますよ。(^_^;)
by マミちゃんママ 2006/08/07 02:08  URL [ 編集 ]

~リキママさんへ~

心配していただいて、ありがとうございます。
おかげで、もうすっかり完治しました。

怪我をしていた間は、「あんよがいたたで、歩けへん(涙)抱っこ~」って、ぐずるので、散歩も抱っこしていたら(主にパパが)味をしめたようです。(ーー;)

豆腐屋ジョニー、美味しかったよ。(^^)v
すごくクリーミー。大豆の風味と甘みもしっかり残っていて。・・・・・でも、これを食べるときは、ぜひスプーンで。

お写真で見ているだけですが、リキくんは、サクラなんかより、もっと立派な、しっぽになると思いますよ。毛ぶきは、すごくいいようですね。(^_-)-☆
サクラの秘密。
この子のしっぽは、本体が・・・・・・半分もない。わ~~~!ばらしてもたm(__)m
by マミちゃんママ 2006/08/07 02:34  URL [ 編集 ]

~やよちゃんへ~

ありがとうございます。おかげさまで、もうすっかり直ったようです。後は、抱き癖をなんとかしないといけませんね。

この三つ編みは、パパの作品なんです。
サクラの長い尻尾をパパは、大切に毎日手入れしてるんですよ。パパは、サクラ命ですから。

豆腐屋ジョニー、もう一種類あるんですか?知らなかった。
男前豆腐かな?
by マミちゃんママ 2006/08/07 02:54  URL [ 編集 ]

プチご無沙汰でしたぁ~
サクラちゃま元気復活よかったですぅ~

みんなすずしそうですね♪ 
by ミレモネ 2006/08/07 11:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
