
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

サクアトの食事マナー

干物になるかと思うほど暑いので涼しそうな風景をお届けします。






20060807040003.jpg



サクアトは、毎日食事にドライフード(ナチュラルハーベストのマイリトルダーリン)とジャコを食べさせています。
アトムは、残さずにきれいに食べていました。
サクラは、頭だけを食べずに、口から、「ぺっ」と出していました。
そんなサクラのマナーを見て育ったアトム君。やがて、頭だけを出すようになりました。・・・・・めでたし、めでたし

って、あかんがな



20060807040205.jpg
これを・・・


20060807040140.jpg
サクラは、こんなにきれいに頭だけを残し、


20060807040152.jpg
アトムは、まだ、たくさん身がついてるのに、残します。

サクラのマネをしているだけなので、頭だけを口で上手に切り離せません。
サクラちゃん、びっくり技・・・ジャコが大きい場合は、3枚下ろしにします。


ふたりとも、頭、残すな~。全部食べんかい




20060807040120.jpg
アトム、爆睡中。
これだけ、気持ちよく寝たら、暑い日中も元気に活動できるでしょうネ



∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加してみました。
クリックありがとう♪ 
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 04:40 |  サクラとアトム |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

あ・・・涼しそう!!
川?で遊びたい~~っ。
涼を求めて彷徨いたい・・・。

うちもジャコ食べてますよ~。
でも、マロンは同じく頭をペッと出して食べない。
たぶん頭の部分がにがいのかな?
器用に残すな~と毎度思うのですが・・・。

今日は猛暑!
もうそろそろ私は干物になると思うのです・・・汗
by ソレイユ 2006/08/07 09:42  URL [ 編集 ]

川遊び楽しそうですね♪
家は昨日は蔵王のお釜に登って来ました。ミレイはリフト初体験しました。モネはキャリーバッグに入れて背負いました。

本当は観光地よりも自然の川も好きなんですが 一昨年夫婦して実家の屋根で蜂の大群に襲われ酷い目にあいました。夫は入院したぐらい酷くて・・・・・それ以来川とかには怖くて行けなくなりました。
↓のお豆腐  私も大好きです。家のところにはど田舎なのに  男前 もジョニーも 奴野郎も売っていていつでも入手できます♪

by ミレモネ 2006/08/07 11:51  URL [ 編集 ]

涼しげ・・・

水辺と緑の写真、涼しげです~。
全国的に暑いですが、関西は特に不快な暑さですもんね。
毎日クーラーの部屋から出たくありません。

サクラちゃん、起用に頭だけ残すのですね~。
アトムくん、もうちょっとですね(* ̄m ̄) ププッ
いっしょにいるとやっぱり真似するものなのですね~。
うちのコハクも1週間だけいっしょに生活した妹の家のパピヨンの真似っこをして驚きましたv-237
良い事を真似して欲しいですね(笑)

by りん 2006/08/07 16:00  URL [ 編集 ]

わぁ~涼しい映像だね。
じゃこを食べているんですね。
サクラちゃんは頭を残っているんだね。
アトム君はサクラねいちゃんの真似をしてまったのね。

サクラちゃんの三枚おろしの映像をみたいなぁ

ちなみに、我が家の極悪ワンコはじゃこはだいすきなんですよ。
by yaming 2006/08/07 20:02  URL [ 編集 ]

川遊びいいなぁ~京都っていい所ですよね。暑さは地獄だけど、最近はここ大阪も暑さが京都以上?と思うほど凄いです。ジャコあげたことないけど、最近淡水魚(塩分なし)のワカサギのじゃこが売ってたので、今度あげてみようかなと思います。頭って苦いのかしら。いとごおも残すかな?
by yasuko 2006/08/07 21:35  URL [ 編集 ]

写真の所、いいところですね~!!
涼しそう♪

サクラちゃん、じゃこの頭だけ残すの上手だね(^^)
アトムくんは、まだまだ修行が足りないね~。
サクラちゃんに、もっとしごいてもらわねば・・・(笑)
三枚おろしみてみたいよ~!
それにしてもすごい起用なんだね! ビックリ(@@)
by リキママ 2006/08/07 22:04  URL [ 編集 ]

器用ですね。頭の部分は苦いのかしら??
ふふ。私が子供に言ってるのと同じだわ。
「頭、残すな~。全部食べんかい」ですよね。
じゃこもいいですね。カルシウムとれそうで、いいわ。
今度試してみます。
by やよちゃん 2006/08/07 23:52  URL [ 編集 ]

コメントありがとう\(^o^)/

~ソレイユ さんへ~
ここ見てるだけで涼しそうでしょう。
アトムは、先日の川遊び以来水に入るのが気にいったようなんです。私も泳ぎにいきたいよ~(/_;)
でも、水着になるのがね~(ーー;)

マロンちゃんもジャコの頭食べないの?
そうかな~って思ってましたが、やっぱり苦いんですね。

干物になりそうな暑さですが、パピちゃんのために、お互いがんばりましょう\(^o^)/



~ミレモネさんへ~
蔵王、いいところですね。スキー場のイメージがありますが夏に行ってもワンちゃんと一緒に遊べそうですね。
民家の屋根で蜂の大群に襲われることもあるなんて、恐怖ですね。人間でもそんなに酷いことになるなんて。これが身体の小さいパピヨンだったらと思うとこわ~い。
自然の中では、気をつけないといけませんね。

お豆腐、ジョニーも男前も売ってるなんて、うらやましいよ~(ギィ~~~)
うちは、地元京都なのに売ってないんです。なんでやろ?



~りんさんへ~
関西でも、ここ京都は、昔から、「冬の底冷え、夏の蒸し暑さ」と言って、夏は、特に、蒸し蒸し不快な暑さで有名なんです。(て、こんなんで、有名でもね~)

アトムは、まだまだ、未熟者です。(^_^;)
ワンちゃんって、真似て欲しい、いいことは、真似ないのに、悪いことは、すぐ影響されちゃいますね。困ったもんだ。(^_^;)



~yamingさんへ
毎日暑いので、クーラーのきいた部屋で、ゴロゴロしてたら身体のも悪いかと思い、自然の中で遊ばせようと、気を使っているんです。
なのに、私は、どこへも行けませ~ん。(涙)
泳ぎに行きた~い。

ラッ君もバニちゃんもジャコ好きなんですね。頭も食べてますか?
アトムは、なんでもサクラの真似ばっかり。もっといいことも真似てほしいものです。
写真を撮ってた日も3枚おろしにして、身だけ食べてたんですが、アトムが、持って行ってバラバラにしちゃいました。(^_^;)・・・アンポンタンですね。



~yasuko さんへ~
京都の暑さは、地獄ですよ。
こんなとこが、観光地として人気があるなんて、信じらんな~い。
大阪は、コンクリート地獄で、ビルから出た熱が溜まって、亜熱帯になってるみたいですね。・・・想像しただけで、熱中症で、倒れそう(-_-;)

ワカサギは、サクアトにとっては、ご馳走です。猛獣のような勢いで食べますよ。(^^)v



~リキママさんへ~
ここは、最近のサクアトのお気に入りなんですよ。
特にアトムが。川遊びが、すごくたのしいらしいです。
私は、海にも行く予定がないのにね。(^_^;)

ジャコの頭残し、アトムは、まだまだ、修行がたりませんね。性格もあるんですね。アバウトなんです。リキくんに叱ってもらおうかな。ウフ(笑)
サクラは、器用ですよ~。猫みたいに顔も洗うんですよ~。・・・変なやつでしょう。




by マミちゃんママ 2006/08/08 00:48  URL [ 編集 ]

~やよちゃんへ~

ワンちゃんの口って器用ですね。人間と違って手が使えないからかな?

ジャコの頭は、たぶん苦いんでしょうね。私も魚の頭は、食べないし。
サプリメントも使ってるんですが、やはり、天然のカルシウムがいいように思えて、ジャコですね。

母親なら、食事時に、子供さんに言いますよね。
「残さんと、全部食べなあかん」って。
うちも、サクアトにいつも言ってるような・・・・・。(^_^;)
by マミちゃんママ 2006/08/08 00:58  URL [ 編集 ]

頭残しちゃうんだ!
『らるく』はバリバリ食べちゃいます(笑)
犬のくせして肉より魚が好きなんです!
特に鰤の血合いとか・・・
by CERBERUSofLArc 2006/08/08 19:20  URL [ 編集 ]

~CERBERUSofLArc ~

うちのおバカコンビは、頭残しちゃうんですよ。にがいんでしょうか。(^_^;)

らるく君は、きちんと食べてくれるなんて、いい子ですね。(^^♪
しかも、お魚好きなんて、まるでニャンコさんみたいですね。ヘルシー嗜好のパピちゃん、なんだか、かっこいいわ~(^_-)
by マミちゃんママ 2006/08/09 03:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
