
by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

三枚おろし

先日、サクラがジャコの頭だけを器用に残す。三枚おろしも出来ますよ~。と書いたところ、

「それは、すごい、ぜひ見てみたい」(少し脚色あり

と、大勢のあつ~いご要望に答え(うそやで。ふたりやん。サクちゃん知ってるもん。 ま、かたいこと、言わんと


サクラ
サクラの食べ残しを・・・・・



ジャ~ンどうぞ、見てやってください。

20060809043605.jpg
サクラが食べ終わった器。
アトムに盗られる前に、大急ぎで写真を撮りました。

分かりにくいかもしれませんが、真ん中の骨が、三枚おろしの残骸です。・・・身は、サクちゃんが食べちゃいました。
ジャコが、しっかり乾燥していると、身だけを引っ張ったらきれいに、骨と身が分かれるようですよ。
この後、これらを残したまんま、ごちそうさま、だそうです。


何回も言わすな 残さんと食べんかいアトムが真似するやろ。

頭残すのが、マナーでちゅ。アーちゃんいい子でちゅよ。ママほめてくだちゃい。

ハア~~~~~、つかれる




∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。
クリックありがとう♪

明日は、アトムの誕生日。さて、お祝いどうしようかな。 本日のおまけ

20060802233730.jpg
アトムです。
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 06:11 |  サクラ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

(ヾ; ̄(エ) ̄)ヾ暑い暑い

ひや~っ!猛暑ですね~。
もうクラクラでございます。

例の3枚おろしはこれですか!
器用やね~。
うちも頭は残すけど、3枚にはおろしてないな~。
キレイに骨が残ってるよ~。
感心しちゃうわ。

1枚目の写真暗いけど、散歩は夜派ですか?
1日3回だったかな?
もう散歩がツライです・・・。
早く涼しくならないかな~。

そうそう!うちのブログでお願い事項(お知らせ)をかいてますので、またお暇な時にのぞきに来て下さいね!
by ソレイユ 2006/08/09 09:35  URL [ 編集 ]

サクラちゃん凄~い!ちゃんと頭と骨だけ残してますね。。。優雅な容姿も食べ方も「おじょおさま~」って感じです。(いちごおはオヤツの食い意地は完全に「大阪のおばちゃん」です。)
アトム君、明日お誕生日ですか~。1歳までの男の子育てはどうでしたか?うちも男の子の「にごお」が9月に来るのですが、今から男の子育ては大変なのかなとドキドキしてます。マウンティングとかマーキングが大変なので早めに去勢するつもりなのですが、去勢しないでちゃんと育てられる方はすごいな~と思います。
by yasuko 2006/08/09 12:03  URL [ 編集 ]

凄い!綺麗におろしてますね(笑)
さくらちゃんは器用だね~
パピヨンは賢いから何でも学習しちゃうんですよね。
良い事も悪い事も・・・(うちのもそうです(涙))
by CERBERUSofLArc 2006/08/09 16:38  URL [ 編集 ]

すごいですね。これが例の三枚おろしですね。さすがです。セレブなレディはやっぱり骨も頭も食べたらだめだよね。(笑)
明日お誕生日なんですね。早いけどおめでとうです。どんなお誕生日なんでしょうね。楽しみですね。
by やよちゃん 2006/08/09 21:11  URL [ 編集 ]

コメントありがとう\(^o^)/

これ、偶然の産物なんです。
以前、大きなジャコを与えたら、困ったサクラは、かじったり、引っかいたりしているうちに、パカッて骨と身が外れたんです。それ以来「頭きらいや、骨も食べとうない。」って残すようになったんです。食べ物を粗末にするなんて困った子です。


~ソレイユさんへ~
うふ、よく知ってますね。
1日3回散歩に行ってますよ。(^^♪
これは、夜です。最近は、暑いので、お散歩のメインは、夜になりつつあります。

Blogの改装するんですね。楽しみにしています。
新しいURLも教えてくださいね。


~yasukoさんへ~
去勢せずに、男の子と女の子、一緒に暮すと、女の子のヒート中は、苦労しますよ。普段おとなしい子でも、交尾しようとの本能で、パパママにキバをむくようになるときがあるんです。(ーー;)
その時期は、マーキングも頻繁にしますし。・・・はあ~(頭、イタ)
うちも、サクラのヒート中は、アトムに悩まされてましたよ。(T_T)


~CERBERUSofLArc さんへ~
ほんとにパピヨンは、頭がいいですね。学習能力が高いですから、いいことも、悪いこともドンドン吸収していきますね。
常に人間を観察していて、驚くようなずる賢い行動をとることがありますね。(^_^;)


~やよちゃんへ~
アハハハ・・・いえいえ、サクラは、ただのわがままな、エセセレブなんです。(^_^;)

アトムのお祝い、ありがとうございます。
特別なことをしたら、次の日も次に日も、スペシャルDeyを要求されそうですね。
どうしようか、考え中なんですよ。(^^)v


~リキママさんへ~
あいがとうございます。\(^o^)/
アトムからもお礼の伝言だそうです。
「リキママちゃま、ありがとうでちゅ。リキくんよりチョビッと早く1ちゃいになりまちゅ。これからもよろちくでちゅ。」
お祝いどうしようかな。ただいま考案中です。(^^♪

★リキママさん、ごめんなさい。m(__)m
コメントの編集をしていて、うっかりリキママさんからの大切な心のこもったお祝いメッセージを消してしまいました。・・・・・リキママさん、ほんとに、ごめんね。


by マミちゃんママ 2006/08/10 05:08  URL [ 編集 ]

すごい!なんて器用なの!!
ほんとに三枚おろしになってるし。
ぷくだと残さず食べちゃうので(卑しいのです・・・)
こんな技は神業としか思えないわっ。
by ノリ@NZ 2006/08/10 07:57  URL [ 編集 ]

~ノリ@NZさんへ~

ハハハ・・・・・器用かな~?(*^^)v

わたしは、以前大型犬や中型犬ばかりと暮らしていたので、小型犬は、口が小さいのでこんなことが出来るんだ~くらいに思っていました。
しかし、最近サクラがちょっと犬離れしてるかな?ということに気が付いたんです。(遅すぎ~)
普通のワンちゃんなら見逃すような小さい虫を追いかけたり。
この3枚おろしは、ジャコの乾燥ぐあいが決め手のようです。(^_^;)
by マミちゃんママ 2006/08/10 08:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
