スポンサーサイト

by マミ : 京都在住  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ご報告です。

昨日、サクラの体調が優れないので、今日病院で診てもらうと書きましたところ、皆さんにご心配をかけたようで、申し訳なく思います。
そして、たくさんの方からコメントもいただき、ありがとうございました。



行ってきましたよ。
で、結果をご報告します。

サクラさん、御懐妊でした。


サクラ



局部からのおりもの、お腹が張ってる。
食欲がない。
よく眠る。
などの症状から、子宮蓄膿症かと心配でした。

妊娠だったとは。

サクラを妊娠させた張本人は、アトムです。
まだまだ、赤ちゃんだと思っていたのに、ビックリ

サクラが、ヒート中は、アトムは、ハウスという名の牢屋の囚人でした。
しかし、日数的に排卵期が終わってるころに、油断した日がありました。散歩から帰って、飲み水を変えに行った、わずかの隙に、サクラとアトムが結ばれました。
目を離したのは、5分足らずの時間でした。

サクアトのもとへ、戻ったときには、完全につながった状態。

普通なら排卵期が終わってるころでも、サクラの場合は、ヒートの日数が長いので、少しずれてたみたいです。

赤ちゃんが欲しくて、交配しても、妊娠しないこともあるのに、今回のサクアトのようなこともあるんですね。
計算どうりには、いきません。

いずれ、サクラとアトムの赤ちゃんを、と、考えていましたので、少し早いけど、生まれることは、大歓迎です。

サクラ、もう、ぜったいに無理しちゃだめだからね。
いい子を生もうね。
ママが、ついてるよ。安心していいからね。




∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆∞∞☆


ブログランキングに参加しています。
サクラにおめでとうクリックしていただけるんですか。
うれしいです。(^^♪  ありがとう♪
サクラのおなかです。
サクラのおなか
妊娠してるといわれれば、そう見えないこともないかな?



サクラ
こんなふうに、パパが足の間にサクラを置いて、おなかを触っています。
さっきは、胎動があったと、大喜び

サクラに赤ちゃんが生まれるのを、一番喜んでるのは、実は、パパ(夫)だったりして。
スポンサーサイト
テーマ: パピヨン -  ジャンル: ペット
by マミ : 京都在住  at 00:18 |  サクラとアトム |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おめでとうございます~!

おめでとうございます~!v-424
ひょっとしてそうかな?と昨日ちょっと思っていたのですが、本当に病気だったらという心配の方が大きかったので。。。とにかく、おめでとうございます。v-411
 パパもママも稀に見る美形カップルですから本当にかわいい赤ちゃんが生まれるんでしょうねぇ。とーっても楽しみです。予定日はいつごろですか?しかし、アトム君、ヤリ手だったんのね~。すごいわ~。
by yasuko 2006/08/14 01:07  URL [ 編集 ]

~yasukoさんへ~

わ~~~、はやっ!
昨日のレスを書き終わったら、もうコメントが♪♪♪

ありがとうございます。

1度だけ、サクアトが結ばれたことがあったんですけど、排卵期から、外れていたから、妊娠は、思いつかなかったので、てっきり病気だと思ったんです。
心配で落ち込んでたのが一転、おめでたモード全開ですよ~\(^o^)/
by マミちゃんママ 2006/08/14 01:35  URL [ 編集 ]

やったですね\(^o^)/サクちゃん、おめでとう!
アトムくん!お父さんよ(*^_^*)

楽しみですね!サクアトちゃんの赤ちゃん!
いつごろ生まれるのかな!楽しみ楽しみ
(どんな名前になるのかも楽しみ楽しみ(笑))

本当におめでとうございます(^_^)v

サクラちゃん、体調管理気をつけて無理しないでね
by すもまりママ 2006/08/14 10:07  URL [ 編集 ]

それはビックリだv-405
でも病気じゃなく嬉しい事で良かったですね!
Jr.の誕生が待ち遠しいですね~
by CERBERUSofLArc 2006/08/14 10:56  URL [ 編集 ]

ヾ(@⌒O⌒@)ノワーイ!

おめでとうございま~すv-315
用事を済ませて真っ先に飛んできました~。
良かった~。悪い知らせじゃなくて・・・ε= (*^o^*) ほっ
サクラちゃんとアトムくんv-238v-238v-238だったとは・・・
アトムくん、1歳になったばかりでもうお父さん?
うちのコハクはもうすぐ2歳ですが・・・女の子にあまり興味を示さないので「オカマちゃん?」と言ってます。(* ̄m ̄) ププッ
赤ちゃんの誕生とっても楽しみですo(*^ー^*)oワクワク
by りん 2006/08/14 11:38  URL [ 編集 ]

おめでとうございま~す♪

サクラちゃん、よかったですね。アトムくん若いパパなんだ~。なんか他人事でなくうれしいです。ウチも早ければ11月ごろヒートなので、もしかしたらv-238
ぎんも1歳ちょっとでパパになるのかしら…
妊娠期間って2ヶ月くらいでしたっけ…。大事にしてくださいね。もー早くからワクワクです(笑)
by やよちゃん 2006/08/14 17:49  URL [ 編集 ]

おめでとうございま~す!!
サクラちゃん病気じゃなくてよかったですね♪
サクアトちゃんの赤ちゃんなら、
きっと、メチャメチャかわいい子なんだろうな~!!
生まれるの楽しみ~。
ママさん、これからサクラちゃんの健康管理
大変でしょうが、頑張ってくださいね!
by リキママ 2006/08/14 21:01  URL [ 編集 ]

サクラちゃんご懐妊おめでとうございます~
1歳になったばかりでパパさん
アトム君若いパパさんですね^^
ほしいなぁ と思ってもなかなかできないのだから
大切にしないといけませんね
病気じゃなくて良かった♪
by ゆん 2006/08/14 21:39  URL [ 編集 ]

~すもまりママさんへ~
ありがとうございます。
アトムがお父さん?って、思うと目が点ですよ。(^_^;)
妊娠期間のサクラの体調管理、生まれた子犬の血統申請、そのための犬舎号登録、あ、そうそう、DNA登録もしないといけないのかな?
子育て以外にしないといけないことが、いろいろあり過ぎて頭痛いです。

予定日は、8月の30日前後ごろです。


~CERBERUSofLArc さんへ~
ありがとうございます。
てっきり病気だと思ってましたから、妊娠だとわかり、驚くやら、うれしいやら。(^_^)
早くサクアトの子供の顔がみたいです。


~りんさんへ~
ありがとうございます。
お忙しいのに、飛んできていただいて、・・・・・その気持ちが・・・ううううれしい~~~\(^o^)/
サクラは、ともかく、アトムがお父さん?
おませな子供が、憧れのお姉さまと恋におち、子供が出来ちゃった・・・アハハ(^_^;) みたいなかんじです。


~やよちゃんへ~
ありがとうございます。
若いどころか、子供がお父さんになるんですよ。無謀ですね。でも、アトムには、しっかり責任をとってもらいます。・・・なんてね。
そうですよ。よくご存知ですね。妊娠期間は、2ヶ月。
サクラは、初めての出産ですので、予定日がずれるかもしれませんが、8月の末~9月のはじめごろに生まれる予定です。
ぎん君とねーじゅちゃんも楽しみですね。(^^)v


~リキママ~
ありがとうございます。
もう、笑ってやってください。
妊娠してたのに、サクラが病気だ、どうしよう(/_;)
と、大騒ぎしてたんですよ。・・・・ハ~、まいった。
サクラにかわいい子をお願いしてるんですけど、本音は、母子ともに健康ならそれでよし。
9月のはじめ前後には、生まれると思います。


~ゆんさんへ~
ありがとうございます。
若いパパでしょう。と、いうより、まだ子供!
ヒートが始まって何日目で、排卵が始まってとか計算しても、計算どうりにいかないときもあるのに・・・。
ゆんさんの、言うように、奇跡のように身ごもった命ですから、大切にしないと、と思っています。(^^)v



by マミちゃんママ 2006/08/15 04:51  URL [ 編集 ]

おめでとうございます!

サクラちゃんご懐妊おめでとうございます
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

これから忙しくなるけど、頑張ってくださいね!
可愛いおちびちゃんが見れるの今から楽しみにしてます~♪
サクラちゃんp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
by chie 2006/08/15 14:49  URL [ 編集 ]

~chieさんへ~

ありがとうございます。(^^♪

暑さに弱いサクラの体調管理、生まれてからの子育て、血統書の申請、もろもろ、忙しくなるな~。

でも、サクラとアトムの愛の結晶?を見るのは、楽しみです。
今の気持ちは、母子とも、健康で、無事生まれてくれれば、何も言うことは、ありません。(*^^)v
by マミちゃんママ 2006/08/15 21:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ランキングに参加しています。

1日1回クリックで応援してね♪
このブログの主人公と脇役
サクラ&アトム

マミ : 京都在住

Author:マミ : 京都在住
サクラとアトムファミリー(パピヨン)

サクラ : 母犬 
2003/12/12

アトム : 父犬 
2005/8/10

ラン(蘭丸) : 子供 
2006/8/27

ケン(拳太) : 子供 
2006/8/27

いくつになったの

全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
最近のコメント
コメントありがとう。
365カレンダー
お気に入りのリンク
このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する by BlogPeople
Track back

◆パピヨン◆ ◆飛べないパピヨン倶楽部♪◆ ◆多頭飼い◆ ◆KANSAI DOG's◆ ◆親馬鹿愛犬家ブログ◆ ◆かわいいワンちゃん◆ ◆犬のいる暮らし◆ ◆ブロガー犬◆ ◆WAN SHOTS◆

カテゴリー
最近のトラックバック
以前の記事

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

AD-Butterfly
犬のポータルサイトPetCが主催する、ペットブログランキング!

RSSフィード
ブログ検索
ブログ内検索
